「ドメスティックな彼女 24巻」感想 加速度的に変化する人間関係、これからの展開に目が離せない!

アニメ
スポンサーリンク

俺も、前に進まなきゃな…

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

遅くなってしまいましたが、

ドメカノ24巻のレビュー

をしていきたいと思います。

正直、遅くなってしまいましたので、レビューしようか迷ったのですが、前巻のレビューが結構見ていただけたこともあり、ならば書かねばと一念発起しました!
前巻のレビューは以下ですよ!

24巻は続きからの感想になりますので、ぜひ上記を読んでから読み勧めていただければと思います!

以下はネタバレ満載なので、ご注意ください!


追記

25巻の感想も書きましたので、こちらもどうぞ!


「ドメスティックな彼女 24巻」感想

24巻あらすじ

23巻では、不良共に捕まった夏生のもとに、喫茶店のマスターを連れた陽菜が現れたところで終わりました。
ここからはもはや予定通りの展開です。
マスターがバッタバッタと不良共を薙ぎ払い、見事夏生を助けます
同時に、夏生と一緒にいた海咲も開放されます。

ですが海咲はドラッグをやっていたことから、警察に自主します。
その後海咲は保釈され、マスターのお店・ラマンでバイトをしながら社会復帰を目指します。

一方、夏生と別れた瑠衣ですが、サプライズで訪問に来たアレックスと同僚の時弥に挟まれ、にぎやかな日常を送っていました。
瑠衣はアレックスに夏生と別れたことを告げます。
アレックスは非常に驚きつつも、仲違いで別れたわけではないことを知り、安心します。
ですが、対象的に時弥はその話を聞き、自らの鼓動に同様を覚えます。

少しずつ瑠衣への思いを自覚し始めた時弥と瑠衣の関係が進みそうな兆しが出てきました

所変わって日本の夏生は、陽菜と同居を始めます
陽菜曰く「お姉ちゃんとしては危なっかしくてもう一人にしておけないの!」だそうです。
もちろんこれには両親の二人も不安を覚えます。
だって、

二人って付き合ってたもんね! 笑

夏生と陽菜の関係を知っている両親にとっては思うところがあるようでしたが、一人にするより良いとの判断で陽菜との同居が始まります。
ですが、意外なことに今巻ではこれ以上二人の関係に進展はありませんでした。

代わりに、夏生の学校生活に進展があります。
小説が書けなくなってしまい、脚本もできなくなった夏生は、代わりに役者としてサークルを続けていくことにします。

ちなみに、サークルは4年生が引退し、代替わりが起きます。
その際、夏生は副部長に任命され、その役目を負うことになります。
そのため、後輩に情けない姿を見せ続けるわけにはいかず、練習に精を出します。
ちょうどそのタイミングでサークルの合宿が始まったため、夏生は新部長から課題を与えられます。
それは、「合宿最終日に芝居のテストをやる」というものでした。

夏生を役者に推した責任を取るという名目で、雅が夏生の演技指導にあたります。
そう、夏生に思いを寄せる、あの芹沢雅です。
自ら夏生の役の相手役を名乗り出て、二人で演技の練習を進めます。

はじめはたどたどしい夏生の演技ですが、徐々に雅との練習にのめり込み、終いには演技練習の中でキスをしてしまいます。
そんな心揺さぶられるトラブルが発生したものの、時は進み、いよいよ合宿最終日・テストの日を迎えます。

テストの演技が始まり、周りが驚くほどの演技を見せる夏生。
お話上、夏生は雅の告白を断ることになっています。
しかし、誰がどこからどう見ても、このまま二人は結ばれてしまうのではないかと思わせる演技を見せる夏生と雅。
その二人はついに……

というところまでが24巻の内容です。

24巻感想

やっといつものドメカノが戻ってきた!

って感じです。

前巻はドラッグを扱うなど、ちょっと重い内容でした。
ですが、今巻はラブコメがいたるところで進展し、ドメカノらしい内容になってきたと思います。
前巻のお話は、絶望した夏生を立ち上がらせるために必要な話だったのでしょうが、それにしては内容が重すぎなのでは?と思ってしまいました。

今巻は瑠衣の方でも人間関係が進みそうですし、夏生の方も雅や陽菜との関係が進みそうな展開になってきました。
ここからこの人間関係がどのように移り変わっていくのか、とても気になりますね!

ただ、

もう少し陽菜がグイグイきてもええんやで!

って思いました。

好きなんですよね、陽菜姉……

でも、雅も好みなので、困っています 笑

ちなみに、夏生の親友・文哉は海咲のことが気になっている様子で、ここも何かしらの恋が始まりそうです。

みんな幸せになってしまえ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

相変わらず、続きが気になる終わり方をさせてきますね!

ちなみに巻も特装版が発売されています。

私はもちろん特装版で購入しました!

今回もアニメ本編が付いてくるものです。
もちろん今回もエロいポストカードも付いてきます。
ちょっとモザイクかけますが、載せておきますね。

モザイク掛けたほうがエロくね?

いや、まぁ安定のエロさですよね。
少年誌のギリギリに挑戦していると思います。

皆さんも興味があればご購入ください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 「ドメスティックな彼女 24巻」感想 加速度的に変化する人間関係、これからの展開に目が離せない!俺も、前に進まなきゃな…遅くなってしまいましたが、ドメカノ24巻のレビューをし […]

  2. […] 「ドメスティックな彼女 24巻」感想 加速度的に変化する人間関係、これからの展開に目が離せない!俺も、前に進まなきゃな…遅くなってしまいましたが、ドメカノ24巻のレビューをし […]

  3. […] 「ドメスティックな彼女 24巻」感想 加速度的に変化する人間関係、これからの展開に目が離せない!俺も、前に進まなきゃな…遅くなってしまいましたが、ドメカノ24巻のレビューをし […]