劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅱ.lost butterfly Blu-ray開封 あのエロさがついに家庭に!

アニメ
スポンサーリンク

ついに出たー!!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

ついに、出ました!

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅱ.lost butterfly Blu-ray

公開当初から非常に話題になり、このブログでも舞台挨拶含めガッツリ紹介させていただきましたこちらの作品が、ついに、Blu-rayになりました。
この時を首を長くして待っていました。

今回、発売当日ということもあり、まだ映像は確認していませんが、初回限定盤を入手しましたので、開封していきたいと思います!

映像や中に入っていた読み物の感想は随時追記していこうと思いますが、本編の内容に関する感想は以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

上記の記事での感想でも書いていますが、この作品は非常に過激的な描写もあります。

ぶっちゃけエロいです。

R指定ないのかよ!ってツッコミ入れたくなります。
女性と見に行くときは、マジで覚悟したほうが良いと注意喚起したくらいです 笑

開封の儀

届いたもの一覧

まずは、本日手に入れたものの一覧をご紹介します。
私は新星堂WonderGooで購入しました。

人気だったみたいで、売り切れになってますね
私はライダーが大好きなので、どうしてもこの店舗の特典タペストリーがほしかったのです。
気になる絵柄はもちろん写真でお伝えします!

まずは、届いたもの一式です。
全部で3点になります。

届いたもの一式

説明するまでもないと思いますが、上にあるのが店舗特典のタペストリー、左にあるのが早期予約特典のクリアポスター、右にあるのがBlu-ray本体です。

クリアポスターはBlu-rayのジャケットと同一の絵柄ですね。
右端の士郎が格好良い!

そして、まず自慢したいのが店舗特典のタペストリーです!
絵柄はこちら!

店舗特典のタペストリー

ライダーが美しすぎて死にたい!

この、胸が強調された感じのライダーは、美しいことこの上ないと思います。
桜とライダーのコンビは、通称巨乳コンビと言われてますので、まさにfateのエロ担当と言っても過言ではないと思います! 笑
FGOではそんなに強いわけではないライダーさんですが、私は愛用しています(余談)

早期予約特典のクリアポスターは以下のような感じです。

クリアポスター

桜の感情が抜けたような表情といい、思いつめたような士郎の表情といい、めちゃくちゃ完成度の高い絵だと思います。
左下のバーサーカーも迫力ありますし、右上のアーチャーとセイバーも細かいところまで描かれています。
すばらっ!

最後に、Blu-ray本体です。

袋から出したケースの表面は、クリアポスターと全く一緒です。
ちなみに、こちらのケースはかなりしっかりした作りになっています。

横から見たケース

写真だけでもしっかりした感じが伝わるかと思います。

届いたものは以上3点です。

Blu-ray本体の中身

Blu-ray本体には、本編ディスクだけでなく、いくつかの特典が入っています。
その中身をご紹介する前に、ケースを開けたらどんな感じかをお伝えします。

ケース開封

開けてびっくり、桜さんです。
影にがんじがらめにされている、ちょっと不気味な絵柄ですね。
この桜が写っている入れ物が、Blu-ray Discが入っている本体になります。
この下に特典のブックレットやイラストブックが入っていました。
すべて出して並べると以下のような感じです。

ケースの中身一覧

真ん中のART BOOKがイラストブックです。
右の冊子がブックレットになります。

ちなみに、左のBlu-ray Discの入れ物は、ディスクが3枚入っております。

ディスク

左から順に、本編、特典ディスク、オリジナルサウンドトラックとなっています。
そして、このケースは背面全体にイラストが描かれており、これをそのままひっくり返すと美麗な一枚の絵になります。

ディスクケース背面

この絵柄、なかなか考えさせられる感じがするのは、私だけでしょうか?
特に、一番左の士郎とわかめ慎二の絵柄は意味深だなぁと思っています。
何でしょうね、この慎二の余裕そうな態度は……

あと、昔から気になっていたんですけど、なんで慎二は慎二という名前なのでしょうか?
慎二は長男だと思うのですが、何故名前に「二」が使われているのかずっと疑問です。
詳しい方、教えていただけませんか?

脱線しましたね。

アートブックの方は、ぜひ自らの目で中身を確かめていただきたいのですが、一枚だけ掲載しておきます。

アートブック中身

こちらの絵は、映画公開1週目に配布された特典ミニ色紙の絵柄ですね。
私はこれを手に入れるために公開初日に見に行くと決めていました!
美麗な絵ですよね。

ブックレットは色々と作品の裏側が書かれていましたが、私はまだ読んでいないので、読んだら感想を追記しようと思います。
パラパラめくってみたら、fate原作のお二人の記事も載っているようなので、楽しみです!

fate原作のお二人の記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とても豪華な特典がついたBlu-rayですよね!
店舗特典も良い感じです。
私はWonderGooだけでなく、Amazonの特典も気になっていました。
Amazonではまだ特典付きの初回版が購入できるみたいなので、興味のある方お急ぎください!

Heaven’s Feelの劇場版は、来年の春に第3弾となる「spring song」も控えているので、ますます目が離せないですね!
来年の春が今から待ち遠しいです。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 Ⅱ.lost butterfly Blu-ray開封 あのエロさがついに家庭に!ついに出たー!!ついに、出ました!劇場版「Fate/stay night 」 Ⅱ.lost butterfly Blu-ray劇場版「Fate/s […]