かやのみ#107「日笠さんと南條さんとお誕生日。生ハムご飯に感動!後半!」レポート ひよっちの生誕祭!

かやのみ
スポンサーリンク

「はい、結婚しまーす」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回もかやのみのレポートをしていきますよ!
今週2回目となった異例の配信間隔のかやのみ。
その理由は

7月16日は日笠陽子さんの誕生日

だからです。
南條さんに引き続きお祝いされることになった日笠さん。
そのお祝いの模様をしっかりお伝えしていきたいと思います。

早速いってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#107「日笠さんと南條さんとお誕生日。生ハムご飯に感動!後半!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回はもちろん前回に引き続きの会場で、3人揃ってのスタートです。

今回のお三方

前回の引き続きということもあり、早速お酒を開けていきます。
まずはこちらの喜久酔です。

喜久酔

しかも今回は、お料理に合わせるために少し温めているとのことです。
ぬる燗ってことですかね。

そして、これに合わせるおつまみがこちらの生ハム

生ハム

しかしこちらはただの生ハムではありません。
左側のクシャッとなっているのはパンチェッタコッタというものらしいのですが、こちらの食べ方がなんと

生ハムの食べ方

というわけで、なんとご飯にのせて食べてしまうとのことです!
普通生ハムというと、パンかメロンをあわせるところですが、こちらでは温かいごはんにのせるのをおすすめしているようです。
温かいご飯の上にのせると、熱で油がとけるらしく、それがとても美味しいとのことです。

もちろん他の生ハムも美味しいらしく、その美味しさは日笠さんのリアクションからも察することができます。

日笠さんのリアクション

目ン玉飛び出そうになってますね 笑
もちろん、お酒に合わせてもとても美味しいらしく、茅野さんもこの表情です。

お酒と合わせたときの茅野さんの表情

生ハムのあまりの美味しさに南條さんは

南條さん
南條さん

来たほうが良いよ、みんな!

と、宣伝するほどでした 笑

そしていよいよメインどころパンチェッタコッタに移ります。
先程お伝えしたように温かいごはんにのせますが、それだけでなく、胡椒もかけると出来上がりとのことです。

パンチェッタコッタ on ライス

こちら、あまりの美味しさに皆さん身悶えていたのですが、日笠さんは

日笠さん
日笠さん

すごい!ハムみたい!

と叫んでいました。

……いや、ハムだよ! 笑

茅野さんと南條さんも突っ込んでいましたが、私も思わず画面に向かって突っ込んでしました 笑
さすが、日笠さん。

感じとしては、肉寿司に近いようですが、それともまた違った味があるようです。
それもそのはず。
どうやらお米にもかなりのこだわりがあるようです。
収穫した精米を一年間0度の冷蔵庫で保管して、古米の状態にしたものを使っているようです。
これにより米から水分が飛ぶらしく、古米だけど味は新米のようになるみたいです。
これは知りませんでした。また一つ勉強になりました。

生ハムを楽しんだあとで、更に次のお酒がやってきます。
それがこちらの独楽蔵です。

独楽蔵

こちらのお酒は、香りが甘いのにスッキリした味わいのようです。
ここで、これに合わせる料理は何か?を予想することになりました。
ここで日笠さんが「揚げ物」と予想をしたのですが、結果は……

予想が的中した日笠さん

なんと予想的中の揚げ物でした!
さすがですね~。
日笠さんは結構料理されるみたいですし、こういう組み合わせのセンスはあるのかもしれませんね。

ちなみにこちらの揚げ物はシカのカツレツとのことです。

シカのカツレツ

茅野さんは鹿肉が大好きらしく、これはぜひともお二人に食べさせたかった一品のようです。
この写真だけでもよだれが止まりませんね!
というわけで、豪快にかぶりつきます

かぶりつく茅野さん

一口含んでまず声をあげたのは日笠さんでした。

日笠さん
日笠さん

美味ひ~~~~~っハッハッハー

と、なぜか途中で大爆笑していました 笑
人って、本当に美味しいものを食べると笑いしか出ないというのは真実のようですね。
日笠さんは「あと50個食べたい」と言っていました。
それは言い過ぎwwww

ちなみに茅野さんは

茅野さん
茅野さん

前回食べたときも美味しかったけど、二人と食べると特別美味しいね

と言っていました。
これにはすかざすお二人が

日笠さん
日笠さん

はい、好き~~~~

南條さん
南條さん

またまた、そんなこと言って~~~

と、仲の良さを見せつけていました。
日笠さんは「はい、結婚しまーす」と宣言していました。
あんた、すでに相手いるでしょうが! 笑

その後、なぜかYouTuberごっこが始まり、物撮りをし始めるお三方。

物撮りする日笠さん
物撮りする茅野さん
物撮りする南條さん

なんだかんだ、何回かやられている茅野さんが一番お上手な気がしました。
ですが、一番気になったのは茅野さんの脇です。
エロい 笑

と、ここで一区切りついたタイミングとなりましたので、茅野さんからお二人へ誕生日プレゼントの贈呈がされます。

なかなかシュールな渡し方ですね 笑
気になる中身ですが、おそろいのエプロンのようです。
お家時間が増えているお二人への気遣いが見える、とても良いプレゼントですね。
お二人は早速着用していました。

その後、南條さんから日笠さん、日笠さんと南條さんへのプレゼント贈呈もされました。
日笠さんが受け取ったのは、化粧水?のようでした。

南條さんから日笠さんへのプレゼント

こちらは南條さん自身がおすすめされて使っているもののようです。
良いものは好きな人にも使ってもらいたいものですよね!

一方、南條さんが受け取ったのはハンドウォッシュのようでした。

日笠さんから南條さんのプレゼント

この時期には最適ですね!
しかも日笠さんから南條さんへはこれだけでなく、ネイルもプレゼントされていました。

日笠さんから南條さんのプレゼントその2

そして更にここでサプライズのデザートが出てきます。

お二人の名前が入った誕生日プレートですね!
このあと、皆さんでハッピバースデーを歌ってお祝いしていました。
なんとなく童心に帰る感じがあって、懐かしかったです。

こちらには、締めのお酒としてモダン仙禽 無垢を合わせていました。

モダン仙禽 無垢

というわけで、最後に画面の向こうの我々と乾杯して終了しました。

かんぱーい

以上、今回の内容でした。

【おまけ】あの花ラジオ

今回は追加で一つ情報をお伝えします。
前回のかやのみ記事でも触れましたが、

あの花ラジオが復活しましたーーーーーー!

そして、このかやのみ配信日である7月16日に第1回放送が配信されました。

【復活!】10thアニバーサリー「あの日聞いたラジオの名前を僕達はまだ知らない。」第1回 ゲスト:入野自由(じんたん役)

パーソナリティはもちろん茅野さんです。
そして、第1回となる今回は、ゲストに入野自由さんが来てくださっています。
1時間以上に及ぶ大ボリュームの内容となっておりますので、皆さんぜひ聞いてください!
あの花ファンも茅野さんファンも必聴です!
聞き逃しのないようにしましょうね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

南條さんと日笠さんのお二人をお祝いするために、イレギュラーな配信となったこの2回ですが、三色団子の仲の良さをまざまざと見せつけられた回でしたね!
このお三方ですと、茅野さんが一番年下ですが、茅野さんが一番落ち着いて見えるのが不思議ですね。
主に日笠さんのせいだと思いますが 笑

2ヶ月後には茅野さんのお誕生日が控えているので、もしかしたら今度は日笠さんと南條さんがお祝いしにくるとかもありそうですね。
2ヶ月後が楽しみです。

さて、今回はイレギュラー配信になってしまったので、今後の配信スケジュールがどうなるかわかりませんが、宣言通りの隔週配信のスタンスでいくと、7月31日が配信日になるかと思います。
夏真っ盛りの時期ですし、オリンピック期間ということもあるので、それに関連した内容にすることもできそうですが、どんな内容になるか気になりますね!
とはいえ、昨今はコロナの影響が拡大している感じもあり、なかなかおおっぴらに収録ができないジレンマもあるかと思います。
それらに配慮した上で、安全な収録をしていただけると幸いです。
茅野さんが感染して、配信が止まってしまうというのが、ファンとしては一番残念ですしね。
お体に気をつけて頑張っていただきたいです!

というわけで、今回は以上!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. しふみ より:

    タナシンさん、『聞きのない内容』じゃなくて、『聞き逃しのない内容』ですよ。