【酒ガチャ】かやのみ5周年記念 KURANDさんと酒ガチャコラボ!【かやのみ】 まさかの企画がスタート!

かやのみ
スポンサーリンク

「酒ガチャ、チャレンジ、してみてください!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回はイレギュラーに更新されたこちらを紹介していきます。
それは……

【酒ガチャ】かやのみ5周年記念 KURANDさんと酒ガチャコラボ!【かやのみ】

です。
なんと、普段の更新とは完全に異なるタイミングで配信されたかやのみ。
その番組の中で、5周年記念企画が発表されました!
今回はその内容をお伝えすべく、早速記事にしていきます!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

【酒ガチャ】かやのみ5周年記念 KURANDさんと酒ガチャコラボ!【かやのみ】

2021/12/17追記

2022年の酒ガチャ福袋コラボも決定しました!
詳細は以下からチェックしてみてください。


かやのみ5周年記念 KURANDさんと酒ガチャコラボ!

普段であれば番組の内容を真っ先にお伝えするのですが、今回は番組そのものより企画のほうがメインになりますので、先にその内容をお伝えしていきます。
その企画が

酒ガチャ

です。
こちらは、日本酒飲み放題で有名なKURANDさんとのコラボ企画になります。

クランド(KURAND)|クラフト酒のお店
クランド(KURAND)は、クラフト酒の世界をひらくオンライン酒屋。500種類を超えるこだわりのクラフト酒のすべてが、ここクランドだけで買えるオリジナル商品。日本酒・梅酒・果実酒・焼酎・クラフトビールなど、あらゆるジャンルのクラフト酒との新...

KURANDさんでは、現在春の酒ガチャまつりというのを開催しているようです。
簡単に言うと、日本酒の福袋のことのようです。
そして、今回はなんとめでたく、この酒ガチャとかやのみがコラボすることになりました!

この企画が発表されたTweetをご覧ください。

というわけで、かやのみでセレクトされたお酒が何かしら入ってくるというお得な酒ガチャが発売されることになりました!
しかも今回は特典として、

『茅野愛衣描き下ろし「枡コット」アクリル枡』

がついてきます!
なんというお得なセット!
これは買うしかない!
ちなみに、こちらの枡に書かれているマスコットキャラクターは、茅野さんが描き下ろしたイラストです。
最高だよ!

購入ページは以下になります。

Attention Required! | Cloudflare

発売期間は2021年4月23日(金)20:00~5月7日(金)17:00となっておりますので、忘れずに購入しましょう!
私はこのTweetが回ってきたとき、番組を見る前にとりあえず購入をしました 笑
というか、日本酒と茅野さんが好きなら買わないという選択肢はないです。
むしろ、もう1セット購入することを考えるくらいには魅力的な内容です。

もちろん、日本酒そのものも魅力的です!
ガチャに含まれる日本酒は、茅野さんがセレクトした日本酒の中から4本と、春のレア酒1本の計5本が入っているようです。
茅野さんがどんなお酒を選んだかは、動画または上記購入ページでご確認ください。
なかなか珍しいお酒が含まれているので、日本酒好きにはたまりませんよ!

今回の内容について

というわけで、大事なことは伝えられたと思いますので、ここからはゆるりと今回の動画内容をご紹介していきたいと思います。

今回はKURANDさんとのコラボということもあり、KURANDさんの店舗からお送りしている茅野さんです。

今回の茅野さん

今回、特別なことをすると聞かされている茅野さんですが、その具体的な内容は知らないらしく、今日は何をするのかとワクワクしている茅野さんです。
そんな茅野さんにスタッフが言います。

スタッフの連絡

先日第100回を迎えためでたいかやのみですが、今回は5周年という節目の時期を迎えることになりました!
正確には、5月で5周年です。
この事実に茅野さんは驚きつつも、あることに気が付きます。

衝撃の事実

そうですね!

高校生が大学を卒業しちゃうくらいには長い期間酒を飲み続けてきたわけです 笑
かやのみでお酒を知り、かやのみでお酒デビューしたファンの方もいらっしゃるでしょう!

そんなめでたい時期に声を掛けてくださったのが、今回会場を貸してくださっているKURANDさんです。
そして、そのKURANDさんとやるのが

今回の企画

ということで、酒ガチャをやることになりました!
酒のガチャということで、茅野さんはまったくイメージがつかないご様子でした。
そこで、KURANDの翔ちゃんさんが説明をしてくれます。

酒ガチャとは

というわけで、新しいお酒と出会える福袋とのことです。
KURANDさんでは現在、春の酒ガチャまつりをやっているらしく、それとのコラボということです。

春の酒ガチャまつり

これには茅野さんも

茅野さん
茅野さん

完全にパン祭りな感じですけど……

誰もがそう思いますよねーwwwww

それはさておき、春の酒ガチャでは30種類以上のお酒が用意されているらしいです。

酒ガチャまつりのお酒の種類

KURANDさんでは、この酒ガチャのためだけに、わざわざお酒を用意しているようです。
なので、在庫処分的な福袋とはひと味もふた味も違うということです!

ですが、ガチャと呼んでいるのには理由があります。
それは

お酒にレア度がある

からとのことです。
レア度は以下のようなものが設定されているようです。

レア度

レア度とは言っていますが、ぶっちゃけ何が来ても楽しめるレア度のお酒のようです。

そして、コラボはここからになります。
今回はかやのみコラボということで、茅野さんが選んだお酒の中から選ばれたものが届く酒ガチャが販売されます!
とはいえ、茅野さんが全部を試飲するわけにはいかないです。
そのため、かやのみコラボのために選ばれた16種類のお酒の中から、茅野さんがセレクトするようです。
ちなみにこの16種類のお酒は

プレゼント

とのことです。
大変太っ腹ですね!
KURANDさん最高です!
こちら、現在の貨幣価値に換算して

お酒の価格合計

というのですからびっくりです。
かやのみのために5万円以上も提供いただけるなんて……感激です!

そして、番組内で飲んでいくお酒はこちらになるようです。

今回試飲するお酒

各お酒は各々おちょこに入れられ、茅野さんの手元に届いています。

試飲用おちょこ

というわけで、早速試飲していきます。

1杯目はスパークリングの「mum×mum dry」です。

mum×mum dry

こちらは辛口目のスパークリングのようです。
茅野さん曰く、「すごいドライ」とのことです。
ここまでドライのスパークリングは初めてというのが茅野さんの言です。
めちゃくちゃ飲みやすいみたいです。

お次は「酒を売る犬、酒を造る猫」です。

酒を売る犬、酒を造る猫

こちらは春の限定酒バージョンらしく、幸せのデザート酒というものになるようです。
茅野さんが味わってみても、本当にデザートのような味わいのようです。
ちょっとこれは気になりますね~。

次のお酒は「KONAN FAMILY」です。

 KONAN FAMILY

こちらに描かれているイラストは親子のイラストのようなのですが、そのせいか飲んだ茅野さんは

茅野さん
茅野さん

父と息子の絆感じる!

と言っていました。
相変わらず独特ですねwwww
和食に合いそうな味のようですよ。

続いてのお酒は「酒米の王様に恋した僕の物語を知ったら、君は何を想うだろうか。」です。

酒米の王様に恋した僕の物語を知ったら、君は何を想うだろうか。

この名前には茅野さんも思わず

茅野さん
茅野さん

ラノベなの……?

と聞いていました 笑
気持ちはすごくわかりますね!

気になるお味は「幼なじみの女の子ポジション」のようです。
わからんwwww
ですが、茅野さんはあることに気が付きます。

茅野さん
茅野さん

報われないんだよね、幼なじみの女の子って

英梨々のことかーーーーーーーーーーーー!

と言いたくなるとことですが、最近はそれに全力で逆らうラノベ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」がアニメ化しましたので、ぜひ見ましょう!
原作は本ブログでも紹介しています。

ただし、茅野さんは出演されておりません!
ご注意を。

余談はさておき、お酒自体はとてもバランスの良い味のようです。
これも気になりますね。

そんなこんなで、美味しいお酒を味わった茅野さんは、選ぶことができず頭を抱えてしまいます。
そして

茅野さん
茅野さん

あ~~~~~~、贅沢な悩み~~~~

と苦悩していました。
しかし、そんな悩みに結論が出る前に、スタッフが追い打ちを掛けます。

スタッフの追い打ち

そこで出てきた情報が

追加情報

そして、このノベルティというのが

ノベルティ

この情報には茅野さんも

茅野さん
茅野さん

かっこいいーーー!

と大興奮でした。
というわけで、酒ガチャ購入者には以下のようなアクリル枡が届くようです。

アクリル枡

最高にイカしたデザインですよね!
これは2つくらいほしいなぁ。

枡ということもあり、マスコットを書いたようです 笑
名前は枡ゴットちゃんというようです。

枡ゴット

こいつは神だったのか…… 笑

あ、いや、神だったらゴッドか……?
まぁ、どっちでも良いですね 笑

そして、この枡には

枡へのサイン

ということで、限定5個で茅野さんのサイン入りの枡がプレゼントされるようです!

サイン入り枡

これは切に欲しい!
超欲しい!
家宝にしたい!
さすがに5名は競争率が高いので難しいと思いますが、商品自体お得なものなので、狙う方はいくつか購入しても良いと思います。
私も2つ目買おうかと思います。
日本酒も楽しみですしね!

というわけで、詳しくは公式HPを見ましょう!

というわけで、今回は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はイレギュラーな配信でしたが、ファンにはたまらない情報が満載でしたね!
何度も言いますが、茅野さんと日本酒が好きなら買わない手はないです。
すぐ買ってください!
サイン入り枡をゲットしましょう!

さて、順調にいけば、今週はかやのみ本編の配信日ですが、今回この配信があったので予定通り公開されるかわからないですね。
1週くらいずれても問題ないような気がしています。
予定通りアップされていたら、かやのみスタッフを褒めましょう!
個人的には楽しみにしています。

というわけで、今回は以上!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【酒ガチャ】かやのみ5周年記念 KURANDさんと酒ガチャコラボ!【かやのみ】 まさかの企画がスタート!「酒ガチャ、チャレンジ、してみてください!」今回はイレギュラーに更新され […]