【かやむす】今週の茅野さん【第15~21回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今週もはじめていきます!

今週の茅野さん

です。
先週に引き続き、かやむすの内容を一週間分まとめてお送りしていきます!

ちなみに先週の記事は以下になりますので、興味のある方はお読みください。

日曜日 ~第15回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第15回 2020年9月27日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーですね!

今回は女性声優の名前並べ替えゲームをしていきます。
ランダムで表示される文字を並べ替えて、どの女性声優の名前か当てるゲームです。
制限時間は10秒となります。
そして、今回の罰ゲームは……

しっぺ

です。
二本の指で腕を叩くアレですね。
しかも、茅野さんは今までの人生の中でしっぺをされたことがないようです!
結構珍しいですね。
子供の頃とか結構やりそうですけどね……
ちなみに茅野さん曰く、

茅野さん
茅野さん

私がくらいたいと思っているだけなので、可愛そうとか思わないでくださいね!

しかもその後、スタートの合図で、

茅野さん
茅野さん

よし、しっぺ、くらいにいくぜ!
あ、違う。答えていくぜ!

と言っていました。
やっぱり茅野さんってちょっとMっけあるのでは……? 笑

今回のゲームでは、単純にひらがながぱらぱらと並んでいる簡単なものから、本人の名前とは関係ない漢字も混ざっている難しいものまでありました。
実際にお題になった声優さんたちは以下の皆さんです。

お題になった声優の皆様(出題順)
  1. 水瀬いのりさん
  2. 南條愛乃さん
  3. 戸松遥さん
  4. 井口裕香さん
  5. 安野希世乃さん
  6. 東山奈央さん
  7. 水樹奈々さん

南條さんのとき、問題文の並びが「女子用のナン」だったのは笑いました 笑
どんなナンなんでしょうね?

戸松さんのときは「まるとかはつ」と並んでいて、茅野さんの中には丸戸さんが浮かんでしまったようです 笑
わからんでもないですが、完全に冴えカノに犯されていますね。

ちなみに茅野さんは途中で

茅野さん
茅野さん

足りない!

と言って、より強力なしっぺをご所望しました。
その結果、激的なしっぺを受けた茅野さんは

茅野さん
茅野さん

ん~~~~~ありがとうございます!!!!!!

と叫んでおられました。

やっぱドMじゃねーかwwwwって感じですね!

終いには「たのしー」と言って、

茅野さん
茅野さん

ちょっと、このすばのダクネスの気持ちがわかりますね!

と言っていました。
カヤンダとのギャップが半端ない企画ですね!

月曜日 ~第16回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第16回 2020年9月28日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

最近急に秋になってきたこともあり、茅野さんは体を温めたくてうどんを食べたようです。
茅野さんはきつねうどんが好きらしく、結構うどん屋さんできつねうどんを探すそうです。
私もきつねうどん大好きなのでとても気持ちわかります!
あの熱々の甘い油揚げをホクホクしながら食べるのが冬の醍醐味ですよね!

また、ファンの方から手作りのバスソルトをもらったりしているようで、それを使って湯船に入ったりしているみたいです。
美容女子ならではですね!

また、他の声優さんからかやむすの評判を聞く機会が増えたようです。
Lynnさんは自身のラジオで話題にあげてくれたようです。

A&G | 文化放送

東山奈央さんは、先日の茅野さんがお酒を持って寝転んでいる写真を突きつけて、「茅野さん、これかわいいです!」と言ってきたようです。
茅野さんにとっては恥ずかしい場面だったようです 笑

火曜日 ~第17回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第17回 2020年9月29日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

現在募集中のテーマは「みんなが好きなのは何カレー?」で、先週募集したテーマは「みんなが飼っている犬の犬種と名前は何?」というものでしたが、今回は前回に引き続き「みんなはどこに住んで何をしてる人?の紹介を引き続きしていました。
今回も30分以上の長尺な内容です。
どうやらそれだけ応募が多かったようですね!

ちなみに、これだけ紹介されましたが、私は読まれませんでしたorz 残念!
前回と合わせて1時間分読みましたが、全体の2割程度しか読めなかったようです。
ものすごい数のお便りが来てますね!

今回紹介されたリスナーも、相変わらずグローバルに活躍されている方が多かったです。
また、かなりマニアックな仕事をされていることも多く、特に集積回路デザイナーには個人的にびっくりしました!

というか、30分以上もこのペースで読むのは結構大変な気がします……
頑張れ、茅野さん!

来週はワンちゃんのお名前紹介になります!
再来週がカレーの話みたいですよ。

水曜日 ~第18回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第18回 2020年9月30日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回は先日最終回を迎えたSAOについてのお話です。
ヒロイン・アリスを演じていた茅野さんが、その思いを語っていきます!
計4クール分演じることとなったアリスは、茅野さんにとっても思い入れのある役のようです。

SAOのシーンで、仲間が駆けつけてくれる場面があるのですが、茅野さんはそのシーンについて

茅野さん
茅野さん

アベンジャーズじゃん!

と思ったようです。
私はアベンジャーズ見たことないですが、この言葉で逆にアベンジャーズが気になってきました 笑

また、リアルワールドに来たアリスの演じ方について、原作では「機械音ぽい声」という表現があったようですが、茅野さんは年相応のアリスになるように心がけて演じたようです。
それがちょっとアンダーワールドのアリスとの違いを生んでいるようです。

そして、最終回で一番言いづらかったセリフは「鋼鉄頭突き」のようです。
これはかなり言いづらかったようで、だいぶ練習したようです。
「う」段が続くと言いづらいですよね~。

というわけで、今回のリクエスト楽曲は、SAOから「Beginning the destiny」という、キリト・ユージオ・アリス3人の曲でした。
私はこの曲をはじめて聞いたのですが、物語調になっていて、物語が進むにつれて変化していくアリスを楽しめる楽曲になっています。
というか、歌い分けできる茅野さんがすごいです!

木曜日 ~第19回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第19回 2020年10月1日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

先週はお家からお送りしていた茅野さんですが、今回はお仕事現場の控室のようです。
どうやら、インタビューを控えているようです。

そして今回お送りする内容は、「ドローンを飛ばしてみた」というものです。
茅野さんが実際にドローンを飛ばしてみるだけの企画ですね……

いや、これ、ラジオやん 笑

飛ばしている様子はラジオでは伝わらないよ!って思いますよね。
安心してください。そんな皆さんのために茅野さんがTwitterに操縦の様子をあげてくれています。

結構てんやわんやしている茅野さんを楽しめますよ! 笑

今回は充電が少なかったようで、あっという間に終わってしまいましたが、茅野さん曰く

茅野さん
茅野さん

こやつはなかなかやりますよ!

とのことです。
最近のドローンは小さいものでも結構スペックありそうですよね!

金曜日 ~第20回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第20回 2020年10月2日

金曜日のコーナーは「カヤンダ」です。
ドMのためのコーナーです。
今日もカヤンダ編集長がバッタバッタと切っていきます。

ただ、こちら放送時間があまり長くないことを見ると、お便りそんなに多くないのでしょうか……?

ちなみに、今回初っ端に私のお便り読まれました!
危うくクビにされるとことでした 笑

あと、今回茅野さんのなりすましTwitterアカウントに触れています。
皆さんは気をつけてくださいね!
まぁ、以前かやのみスタッフが間違えてそのアカウントのリンクをかやのみの動画に貼り付けたりしていたので、より紛らわしくなっている気もします……

しかし、まだまだ叱り慣れていない感じがしますね。
元々癒やし系声優ですから仕方ないですねー。

要修行ですね!

土曜日 ~第21回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第21回 2020年10月3日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。

はじめのお便りはモーニングルーティンのお話です。

茅野さんは朝が結構早い方らしく、6時か7時には起きているようです。
朝の開始が遅い声優業の方としては珍しいですよね!会社員の私より早いです。

そして、朝ごはんは2回食べるようです。
コーヒーに合わせた食事と、ちゃんとした朝食とで分けているようです。
コーヒーを全力で楽しんでいる感じがしますね!
素晴らしい朝食です。

ちなみに夜は仕事から帰ったらすぐにパジャマに着替えて、晩酌して、その後翌日のお仕事準備をするようです。
なので、たいていお酒が入っている状態で台本チェックしているようです。
お酒が入っている状態で台本が頭に入ってくるって、それはそれですごいですねー。

また、茅野さんは普段ラジオをGoogle Homeで聞くようです。
茅野家にGoogle Homeがあることにびっくりです!
こういうのあまり使わないかと思っていました……
ただし、茅野家のGoogle Homeはラジオを流すのとタイマーセットしかしないようですよ。
もうちょっとお仕事させてあげて! 笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週も茅野さんの新しい一面が見られましたね!
茅野さんがかなりの朝型で、とても規則正しい人であることはわかりました 笑

カヤンダはまだまだ慣れていない感じがするので、皆さんどんどん応募しましょう!
リスナーのお便りがカヤンダを育てていくと思います!
……まぁ、癒やし系声優に罵られたいという人がどれくらいいるかわかりませんが 笑
でも、霞ヶ丘詩羽に罵られると思ったら、希望者はたくさんいそうな気がするの気のせいでしょうか?

まぁ、今回はこれくらいにしておきましょう。

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第15~21回】今週もはじめていきます!今週の茅野さんです。先週に引き続き、かやむすの内容を一週間分まとめてお送りしていきます!ちなみに先週の記 […]