【水瀬いのり】4thアルバム『glow』CDレビュー ファン待望のフルアルバム堂々発売!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

水瀬いのりさん4thアルバム『glow

声優・水瀬いのりさんの3年ぶりとなるアルバムとなる『glow』
早速手に入れたのでレビューしていきたいと思います!
店舗特典も合わせて紹介していきますので、お楽しみに!

それでは早速いってみましょう!

ちなみに、アルバム自体の詳細が知りたい方は公式にHPの方を参照してくださいね!

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

店舗特典

何はともあれまずは店舗特典を紹介していきます。
水瀬さんは大人気声優ですので、店舗特典が充実しております。
各店舗の特典一覧は公式HPを参照ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

今回私は迷いに迷ってアニメイトで購入しました。
アニメイトは特典が豊富で3つ付いてきます。

1つ目はA3クリアポスターです。

アニメイト特典A3クリアポスター

最高に可愛いポスターですよね!

いや、今回どれもこれも水瀬さんのお姿はめちゃくちゃ可愛いです(だから迷ったのですが……)
そんな中私がアニメイトを選んだ最大の理由が、このA3クリアポスターです。
最近はこのようなポスターをクリアケースに入れて飾るのがマイブームです 笑
といっても、私の手元にA3サイズの声優ポスターはほぼ水瀬さんなのですが……
いや、古いので良ければあった気がする……小倉唯さんとか三森すずこさんとか……

気を取り直して、2つ目の特典は56mm缶バッジです。

アニメイト特典56mm缶バッジ

3つ目の特典はど定番のブロマイドです。

アニメイト特典ブロマイド

いずれも同じ写真を使ったものですが、壁、卓上、バッグなど、使い分けができるものなので、しばらくはglowな水瀬さんに囲まれた生活を送れますね! 笑

個人的には今回のこの衣装はとても好きです。
花がらで一見賑やかに見えつつも、ベースが緑なので落ち着きを感じます。
私が単に緑好きというのもありますが、最高の組み合わせです!

もうすでにアニメイトオンラインでは特典が終了してしまっていそうですが、一応リンクだけ貼り付けておきます。

ちゃんと予約しておいてよかったと本当に思います 笑

ちなみに、アニメイト以外でどこで悩んだかというと、一番の対抗馬はゲーマーズでした。
こちらも特典が3つ付き、A4クリアファイル、56mm缶バッジ、ブロマイドになります。
こちらも写真が良いことは言わずもがなです。
最終的にはより好みのポージングでかつA3クリアポスターのほうがA4クリアファイルより良いかなという個人的感覚でアニメイトに決めました。
対抗馬であるゲーマーズも特典は終了しているようなので、思い切ってどちらも購入するという手もあったかもしれません。
一応、リンクだけ貼っておきますね。

他にも、キンクリ堂の写真のポーズに強く惹かれたり、SofmapのA4布ポスターに誘惑されたりしました。
HMV、タワレコ、WonderGOO、とらのあなのポージングも良いなぁと思いましたし……
ちょっと確認したらWonderGooはまだ特典がありそうです。


さり気なくAmazonも店舗特典があり、こちらもまだ残っていそうです。

さすがに有名アニメショップは売り切れが早いですが、それ以外はまだぼちぼち手に入りそうなので、気になる方はダッシュで購入しましょう!

以上、店舗特典でした。

CD開封の儀

それではここまでさんざん焦らしてきたCD本体について見ていきたいと思います。
まずはスリーブケースから。

自然と調和した、良い写真ですね。

こちらのスリーブケースの中には以下の2つが入っています。

ケース中身

左がCD本体、右がフォトブックになります。

CD本体のケースは以下のようになっています。

自然体っぽいいのりんですね。
彼女と別荘なうに使えそうです 笑

ケースの中身は以下のようにCDとBDが入っています。

歌詞カードの中身は、以下のように水瀬さんの写真もふんだんに使われたものになっています。

こちらも幻想的で良いですね!

こちらの歌詞カードニア封入特典である特製トレカも入っています。

特製トレカ表面

裏面は例のごとく水瀬画伯の絵が描かれています。

特製トレカ裏面

こう見ると味がありますね 笑

もう一つの内容物のフォトブックは以下のようになっています。

CDケースの印象とは結構違いますね。
中身を少しお見せすると、以下のような素晴らしい写真が並んでいます。

日常と幻想の対比が表現されているようなフォトブックに感じます。
実際に手の届きそうな水瀬さんと、手を伸ばしてもつかめなそうな水瀬さんが並んでいますね。
どちらもお綺麗です。

というわけで、CD本体の開封は以上になります!

楽曲は大変素晴らしいものばかりなので、ヘビロテ必至です。
落ち着きのある楽曲が多いので、ヒーリン効果もありそうです!

BDは今までMVをまとめたものですが、BD画質になっているので思わず見惚れる出来栄えです。
私は最近43インチモニタを導入したため、大画面で楽しみました。最高です!

皆さんも是非購入してみてくださいね!

おまけ情報

ここからはちょっとおまけ情報をお伝えします。

【おまけ情報①】glow ジャケット写真撮影キャンペーン

まず1つ目のおまけ情報は、『glow ジャケット写真撮影キャンペーン』です。
「あなたの思う日常の輝かしい瞬間に「glow」のCDジャケットを添えて、自由に撮影する」という参加型のキャンペーンです。
こちら、実際に購入したCDと日常の”glow”を感じる瞬間を合わせて写真を撮り、Twitterでシェアするというものです。
『#水瀬いのりglowphoto』をつけて投稿すると、抽選に参加できます。
抽選に当たったかた10名には、水瀬さんの直筆サイン入りポスターが当たるみたいですので、ファンの方は参加必須です!

詳細は以下の公式HPとTwitterをご確認ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

期間が7/27までと短いので急いで撮影しましょう!

【おまけ情報②】「glow」インタビュー記事

お次に紹介するのはインタビュー記事です。
TVLIFEの記事になります。
この記事がかなりの大ボリュームで、今回発売された『glow』について、水瀬さんに深くインタビューしています。
とても読みごたえのある記事なので、ぜひ読んでみてください!
Twitterで告知Tweetをリツイートすれば、サイン入り生写真が当たるかもしれないので、そちらも必見です!

水瀬いのり「最初のころはめちゃめちゃ猫をかぶってた私がこの先、私らしくあるための道しるべになってくれるアルバム」4thアルバム「glow」インタビュー | TV LIFE web
TVアニメ『五等分の花嫁』の中野五月役や『ご注文はうさぎですか?』チノ役などで活躍中の人気声優・水瀬いのりさん。高い歌唱力でアーティストとしても活躍する水瀬さんが、7月20日(水)に3年3か月ぶりとなる4thアルバム「glow」をリリース。今回は、そのアルバム制作の裏側と、9月にスタートするライブツ...

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は水瀬さんの久しぶりのアルバムについてのご紹介でした。
素晴らしい楽曲ばかりですので、しばらくは飽きずにいられそうです。

そして、そんな水瀬さんは9月からライブツアーが開始されます。
特設サイトも開設され、着々と準備が進んでいるようです。

Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow
(ページの説明)

コロナの猛威が強くなってきてしまっている昨今に不安を覚えにでもないですが、無事開催されてほしいですね!
私はここまで水瀬さんをプッシュしておきながら、ライブに参戦するまではファンクラブには入らないと誓っています。
そろそろ入会したいので、ライブに参加させてほしいです! 笑
開催はもちろん、一般参加できることを祈っています。

皆さんはどうでしょう?

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント