【茅野愛衣】「むすんでひらいて」アナザーカットパネル展行ってきました!

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お伝えするのはこちら

「むすんでひらいて」発売記念アナザーカットパネル展

です。
発売日前日の3月9日から3月21日まで、『アニメイト秋葉原本館、アニメイト川崎、AKIHABARAゲーマーズ本店、ゲーマーズなんば店』の4店舗で展開されている本イベント。
今回は仕事の休みが取れたので、いくつかの店舗に早速行ってきました!
写真撮影OKだったので、内容を余すことなくお伝えしていきます!

ついでに「声優グランプリ」も購入したので、そちらの茅野さん特集もちょこっとご紹介します。

ちなみに、「むすんでひらいて」本体のレビューは以下の記事でしておりますので、よろしければお読みください。

それではいってみましょう!

アナザーカットパネル展

今回私は、アニメイト川崎、アニメイト秋葉原本館、AKIHABARAゲーマーズ本店の3店舗に行ってきましたので、ご紹介していきます!

アニメイト川崎

というわけで、早速アニメイト川崎の様子をお伝えします。
パネル展は以下のような感じになっています。

アニメイト川崎パネル展

以上!

……いや、あの、もちろんアナザーカットが見られるのは嬉しいのですが、ちょっと思った以上に展示が少なくないですか!?
いや、嬉しいのですが、嬉しいのですが!?

とまぁ仕方がないので気を取り直して写真の方をご覧ください。

どれもこれも良い写真ですよね!

特に、個人的には左下の浴衣姿がお気に入りです。
見返り美人みたいな感じじゃないですか?
これは惚れる……

ちなみに、展示場所は店舗の一番奥のCD売り場のところでした。
天井からパネルが吊るされているので、あまりまじまじと見ることができない配置だったのは、ちょっと残念です……

というわけで、アニメイト川崎は以上です。

アニメイト秋葉原本館

お次はアニメイト秋葉原本館の様子をお伝えします。
それがこちら

アニメイト秋葉原本館パネル展

うん、いや、わかってたよ。
川崎があんな感じだったから、こっちもこんな感じだろうとは思っていたよ!
しかもこちらは上からビニールみたいなものがかかっているせいか、光の反射でうまく撮れませんでした……
加えて展示場所は6階で、川崎同様天井から吊るされていたので、見つけるまでかなりぐるぐるしてしまいました。

場所が分かりづらいわ!

ですが、気を取り直してよく見てください!
こちらは茅野さんが実際に訪問し、コメントや落書きを記載してくれています!
さらにいくつかの写真内には文字が入っているのがわかると思いますが、左から順に読むと「うれしい」になっているところも茅野さんっぽいですよね!

というか、右下のサインに「みつかっちゃった!」って書いたのは、見つけづらいところにあると自覚していたからでしょうか……?それとも、単にめんまのオマージュでしょうか……?
なんにしても、茅野さんの書き込みはほっこりしますね!

アニメイト秋葉原本館は以上です!

AKIHABARAゲーマーズ本店

最後は、AKIHABARAゲーマーズ本店です。
個人的にはここは大本命でした。
その期待を裏切ることなく、声優コーナーである5階にたどり着くと、入り口で早速茅野さんが大々的に推し出されています。

会場入口

扉一面を使った「むすんでひらいて」の告知です。
力が入っていますよね!

そして、更に一歩踏み込むと目の前に広がるのは……

AKIHABARAゲーマーズ本店パネル展

キマシタ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

壁一面の茅野さんです!
と言っても、写真自体はアニメイト2店舗が9枚だったのに対し、ゲーマーズは10枚と1枚しか差はありません。
しかし、コーナーの作りの気合が違いますね!

こちらの店舗も茅野さんのコメントが書かれているので、要チェックですね。

ちなみに、脇には商品本体と特典、抽選でもらえるブロマイドの展示もされていました。

商品サンプル展示

もう少し言うと、このサンプルの上には、茅野さんの直筆サイン入り告知ポスターの展示もありました。
しかしそれだけは撮影禁止とのことでしたので、目に焼き付けるだけにしました。
気になる方は行ってみてくださいね!

こちらの店舗では本当に間近で一枚一枚の写真を確認することができたので、撮影自体も一枚一枚してきました。
店舗に赴けない方もいらっしゃると思うので、ガッツリ載せちゃいますね!

どれもこれも良い写真ですよね~。
左下の写真の服装って、確かプライベートで実際に着てらっしゃる服だったと思うのですが……

めちゃくちゃ可愛いカワ(・∀・)イイ!!

ANIPLEX+の特典でも思いましたが、この服装、本当に茅野さんにぴったりです。
家に帰ったらこんな嫁が迎えてくれるとかだったら、間違いなく寄り道せずに帰宅しますよね!

ついでのご紹介になりますが、今回私は「むすんでひらいて」をこのゲーマーズで予約しました。
合わせて店頭抽選会にも参加し、サンキュー賞のブロマイドももらいましたので、店舗特典と合わせてご紹介します。
それがこちら

こちらの写真もどちらも良いですね。
抽選会のブロマイドの方はちょっと表情が硬いですかね? 笑
緊張していたのでしょうか?
店舗特典の方の浴衣姿は相変わらず良く似合っていると思います。
さすが茅野さんです!

AKIHABARAゲーマーズ本店は以上です!

今回茅野さんは秋葉原の店舗では直筆のコメントを入れてらっしゃいますが、その様子はTwitterでも紹介されています。

こちらも合わせて確認してみてくださいね!

声優グランプリ4月号

ここからは同時に発売され、茅野さんの特集が満載となっている「声優グランプリ4月号」をご紹介します。

表紙

こちらでも茅野さんは特大特集が組まれており、なんと22ページにも渡る大ボリュームになっております。
さらに、ゲーマーズやアニメイトでは店舗特典がついてきます。
今回私はゲーマーズで購入したので、以下の特典ブロマイドがつきました。

声優グランプリゲーマーズ特典ブロマイド

なんか、「彼女とデートなう」最適そうな写真ですよね!
使っちゃおうかな~ 笑

というか、実はアニメイト通販でも注文をしています。
ですが、あまりにも届くまでに時間がかかってしまっているようなので、今回アニメイトの紹介は割愛します。
早くこないなぁ。メガネ姿の茅野さんのブロマイド欲しいんですよねぇ……

さて、気になる声グラの中身は以下のような感じになっています。

こちらの写真も可愛いでしょ?

加えて、かなりのボリュームのインタビュー記事も載っています。
読み応え抜群ですし、ラジオで言っていたように、楽曲について詳しく答えている内容になりますのでファンなら絶対読んだほうが良いですよ!

余談ですが、今回の声グラには「佐倉としたい大西」のバレンタインイベントの記事も載っていました。

「佐倉としたい大西」イベント記事

こちらについては本ブログでも以下の記事で紹介しておりますので、声グラ読んで気になって、詳細を知りたいという方は、ぜひ読んでみてくださいね。

声グラについては以上です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

パネル展の様子が少しでも多くの方に伝わっていれば幸いです。
気になった方で行ける距離の方はぜひ行ってみてくださいね!
緊急事態宣言中ですので、ディスタンスの意識は忘れずに!

そういえば、茅野さんは声優の大原さやかさんにもむすひらをお渡ししたようです。

どんどん業界人の方にも広がっているみたいですね。
もっと広がれーって感じですね!

あと、久しぶりに茅野さんご自身がツイートをしていました。

元気なお姿と一緒にツイートを確認できたので、なんかちょっとホッとしました。
生放送番組とかに出ているので、元気なお姿は度々目にしているのですが、ご本人自ら発信する機会が減っていたので、その機会が少しでも復活したのを確認できたのは、個人的に嬉しかったです。

あと、ちょっと関係ないですが、どうやら茅野さんは「甘い声の声優さんランキング」でトップ10に入ったようです!
気になる方は以下の記事を確認してみてくださいね。

“甘い声”の声優さんといえば?【女性編】花澤香菜、佐藤聡美、沢城みゆき…“さとう”にまつわるキャストもランクイン!<21年版> | アニメ!アニメ!
アニメ!アニメ!では「“甘い声”の声優さんといえば?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施しました。続いて女性声優編の結果を発表します。

私の中ではダントツ1位ですけどね!

皆さんはランキングについてどう思いますか?

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. しふみ より:

    パネル展ありがとうございます。
    自分は九州在住ですから。
    なのでこちらも九州在住ならではのコンテンツを提供しています。
    タナシンさんにメールを送ったものと同一です。

    有明のぞみ
    鉄道の風景などを撮影している大学院2年生です。
    もし不備等がございましたら、動画のコメント欄でご指摘お願いいたします。

    2021/4/1から社会人になりました。

  2. […] 【茅野愛衣】「むすんでひらいて」アナザーカットパネル展行ってきました!本日お伝えするのはこちら「むすんでひらいて」発売記念アナザーカットパネル展です。発売日前日の3月9 […]