「佐倉としたい大西~渋谷であなたとしたいバレンタイン」レビュー! 久しぶりのイベントに大爆笑必至!

佐倉としたい大西
スポンサーリンク

「陽の呼吸、里菜の型」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのは

佐倉としたい大西~渋谷であなたとしたいバレンタイン

です。
ラジオ「佐倉としたい大西」のバレンタインイベントである本イベント。
先日、グッズが届いたことを以下の記事でお伝えしました。

この度、このイベントが2月14日に生配信され、そのアーカイブも公開が終了してしまいましたので、どんな内容だったかを記事でお伝えしたいと思います!

それでいってみましょう!

昼の部

今回は昼の部と夜の部の2回回しだったので、両方とも紹介していきます。

オープニングトーク

まずはオープニングです。
早々にとんでもないから飛び出てくるお二人です。

佐倉さん・大西さん登場

某国民的アニメを彷彿とさせる登場の仕方ですね 笑

ステージ全体は以下のようになっているみたいです。

ステージ俯瞰図

そして登場した大西さんは、早速ファンサービスです。

大西さんのファンサービス

これに佐倉さんがノッてきてくれなかったことから、大西さんがとりあえずなんかやることをせがみます。
その結果……

イケメンな佐倉さん

異常なイケメン力を発揮した佐倉さんです 笑
まぁ、こっちのほうが佐倉さんぽいですね。

ちなみに、今回「佐倉としたい大西」の単独イベントはおよそ1年ぶりです。
しかし1年前のイベントは女子限定イベントだったため、男子としては約2年ぶりのイベントとなります。
2年前のイベントには私も参加し、以下で記事にさせていただきました。

そして今回は久々のイベントでしたが、昨今の事情のため、無観客での実施となりました。
おかげで客席はこんなかんじです。

客席の様子

この中でトークって、結構寂しいですよね……
いや、結果的にそんな寂しさを一切感じないイベントでしたが 笑

ちなみに、今回のお二人の服装は、パンフレットの撮影のために用意した仕様のボツ衣装バージョンのようです。

男性陣スタッフの意向により、没になったみたいですが、これも可愛らしいですよね!

このあと、なぜかガンダムの話しで盛り上がったお二人。
こういった、関係ない話題で盛り上がってしまうのが、さすがお二人!って感じです 笑

テーマトーク

ではここからは、ゲストのお二人を迎えてテーマトークをしていきます。
今回のゲストは

高橋ミナミさん加隈亜衣さんです

ゲストのお二人

ちなみに、高橋さんはちょっと前に改名をして「ミナミ」にしたようです。
実は私は知らなかったです……

高橋さんは「としたい」のイベントゲストとしては初登場です。
加隈さんはイベントとしてはレギュラーといってよいほどの出演回数を誇ります。

この4人は仲が良いようですが、4人全員が勢揃いすることは初めてのようです。
そういう組み合わせってありますよね!
また、全員が大西さんとラジオパーソナリティをやっているという共通点があるようです。
そう聞くと、大西さんはすごい本数のラジオをやっているように聞こえますね~。
ラジオとしては、加隈さんとやっているラジオが一番長いみたいです。7年ですって。
ちなみに年齢としては佐倉さんが一番年下らしいですが、芸歴は佐倉さんが一番長いようです。
12年目らしいです。

そしてここからやっとテーマトークに入ります。
1つ目のお題はこちら

トークテーマ1

本気チョコを貰ったことがあるかという質問でしたが、全員「無し」ということで終わりました。
以上! 笑

2つ目のトークテーマはこちら

トークテーマ2

こちらは、ぶっちゃけあっち向いてホイのようなゲームです。
勝負を仕掛けたほうが同じ方向にコロンビア出来たら得点ゲットというゲームのようです。

コロンビアゲーム

何を言っているかわからないと思いますが、私もわかりませんでした 笑
ぜひ調べてみてくださいね!

ちなみに、佐倉さんと加隈さんは完全に違うゲームにしてしまい、2人でハートマークを作るのに必死でした 笑

別のゲームにしているお二人

バレンタインイベントとしては、こちらのほうが適切な気がしますね!

3つ目のトークテーマがこちら

トークテーマ3

高橋さん、佐倉さん、加隈さんは、初めて渋谷に行ったのは小学生のときだったみたいです。
高橋さんは銀座で習い事をしていたらしく、その帰りに渋谷に遊びに行っていたようです。
都会っ子ですね!

ちなみに、大西さんは高校生くらいになるまで行ったことがなかったようです。
都内に住んでいない人はそれが普通な感じがしますよね!

テーマトークは以上!

私達は綾音ちゃんが一番大好き

ここからはコーナーをやっていきます。
1つ目のコーナーがこちら

私達は綾音ちゃんが一番大好き

佐倉さん以外の3名が、佐倉さんの好きなところをひたすら語っていくコーナーのようです。
何じゃそりゃって感じですよね 笑

そんな中、着替えを済ませた佐倉さんが登場します。

着替えた佐倉さん

そして、唐突にこんなことを言い出します。

佐倉さん
佐倉さん

好きなミナミは浜辺美波
好きなサオリは早見沙織
好きなアイは茅野愛衣

茅野サーン!

って感じでした 笑
すみません、個人的な趣味です 笑
浜辺美波さんも私は好きですよ!
賭ケグルイのドラマは最高でしたし!映画の2期も決まりましたね!

それはさておき。
まだ佐倉さんに好きになってもらえていないミナミさんと沙織さんと亜衣さんは、佐倉さんに好かれるために必死にプレゼンしなければならないということのようです。

というわけで、お一人ずつ佐倉さんの好きなところをあげていきます。
それがこんな感じです。

ここで面白かったのが、高橋さんの話です。
どうやら高橋さんは、まだ知り合って間もない頃に、佐倉さんに誕生日プレゼントを渡したようです。
このコミュ力が恐ろしい!という感じですね。
できる女です。 

ちなみに、大西さんは女声優の中で一番佐倉さんの手料理を食べている人間のようです。
完全に餌付けされていますね 笑

次に2周目に入ります。
2周目の回答は以下です。

なかなか濃い色が出てきていますね 笑
結論としては、佐倉さんはイケメンということでした。
さすがですね!

で、そんなプレゼンを聞いて佐倉さんが選んだ人は…… 

佐倉さんが選んだ人

しっかり3人を書かれていました。
こういうところがイケメンムーブですよね!
この優しさが、なんだかんだ佐倉さんの良いところだと思います。
ちょっとツンデレっぽいですよね、佐倉さん 笑

バレンタイン狼は誰だ

続いて、2つ目のコーナーをやっていきます。
それがこちら

バレンタイン狼は誰だ

このコーナーでは、4名が紙に書かれた告白セリフを読んでいくというものです。
しかし、その紙の中には1つだけ白紙のものが隠されており、その紙を引いた人はアドリブでセリフを言います。
全員がセリフを言ったあと、誰がアドリブだったかを人狼のように推理していくというコーナーです。
これは普通に面白そうですよね!

そして、告白は台詞の前にシチュエーションが指定されます。
まず1つ目のシチュエーションがこちら

1つ目のシチュエーション

告白セリフは全部記載するのは恥ずかしいので、割愛します 笑
そして、人狼を推理した皆さんの結果がこちら

1回目の皆さんの予想

見事、加隈さん以外の全員が、加隈さんを指すという結果になりました。
そして、気になる結果は……

1回目の人狼

このシチュエーションでの人狼は加隈さんでした。
加隈さんが「ヲワタ」とつぶやいたのは面白かったです 笑

続いて、2つ目のシチュエーションがこちら

2つ目のシチュエーション

こちらでは、大西さんのセリフの途中でスタッフが間違えて終了の鐘を鳴らしてしまうというアクシデントがありました 笑
さすが、こういったネタ枠は大西さんですね!

そして、ここで予想された人狼がこちら

2回目の皆さんの予想

ちょっと分かりづらいですが、高橋さんと佐倉さんに2票ずつ入っています。
そして気になる人狼は……

2回目の人狼

高橋さんでした。
これは票が同数だったので人狼の勝ちとなりました。
結果としては、当てられなかった大西さんがへっぽこだったということですね 笑

最後のシチュエーションがこちら

最後のシチュエーション

ここは非常に面白かったですが、これは見た人だけの特権にしておきます。
なので、皆さんの人狼予想に入ります。
それがこちら

最後の皆さんの予想

高橋さんと大西さんが2票ずつのようです。
そして気になる結果は……

なんと、逆に加隈さん以外全員がアドリブでした 笑
こうなると、誰にも指されなかった佐倉さんがすごい!ということになり、佐倉さんの勝ち?ということになりました。
意外な結果でしたね!

エンドトーク

というわけで、昼の部は終了です。
最後に「としたい」から告知です。

なんとこの度、「としたい」の撮り下ろしブロマイドの発売が決定しました!

撮り下ろしブロマイド告知

セブンイレブンのマルチコピー機で購入できるブロマイドです。
詳細は公式HPをご覧ください。

セブン‐イレブン限定「佐倉としたい大西」撮り下ろしブロマイド
文化放送「超!A&G+」にて放送中の「セブン‐イレブン presents 佐倉としたい大西」の限定ブロマイドが店頭マルチコピー機に登場!声優「佐倉綾音さん」「大西沙織さん」のセブン-イレブン限定ブロマイド

私はすでに手に入れました!
お気軽に購入できますので、皆さんお近くのセブンイレブンに行ってみてくださいね!
1枚300円とリーズナブルな価格設定になっています。
お財布に優しいですね!

お昼の部は以上です!

夜の部

オープニングトーク

まずはオープニングです。
夜も昼と同様の登場の仕方をする佐倉さんと大西さん。

夜の部の登場

どうやら、夜の部は大西さんの出番が少ないみたいですよ 笑
どういうことかはこのあとの記事を読めばわかります。

ちなみに、この日佐倉さんと大西さんはゲストのお二人を含め一日中一緒にいるらしいのですが、話題が尽きないみたいです。
これは普段のお二人を見ていればなんとなく予想がつきますよね!

そしてなぜか話題はウインクができるかどうかという話になります。
そんな話題になればしないわけがないのがお二人です 笑

佐倉さんは大西さんに「できてるよ!」と言っていましたが、こう見ると大西さんはかなり苦労されている感じがありますね 笑
難しいですよね、ウインク。

テーマトーク

ではここからは、お昼と同様にゲストのお二人を迎えてテーマトークをしていきます。
今回ゲストのお二人は結構ホラーな登場の仕方をします。

登場するゲストのお二人

割と真面目に加隈さん怖いwwwwwww

それはさておき、ここからはテーマトークとして皆さんのバレンタイン事情のお話になります。
そうやら加隈さんと佐倉さんはバレンタインより前にバレンタインを済ませてしまったようです。
混む前に買って終えるということみたいですね。
ちなみに、家族にあげたとのことです。
一方、大西さんは全くあげないらしいです。
というか、佐倉さん曰く、大西さんはもらうばかりであげることがないようです。

前置きはこれくらいにして、トークテーマに入ります。
まず1つ目がこちら

トークテーマ1

なかなか難しい質問ですね。
高橋さんと大西さんは「B」、佐倉さんと加隈さんは「C」が基準のようです。
私は個人的に「B」と「C」の間くらいで考えています。
複数人でしか会ったことがない人でも、お互いが直接声を掛け合って遊びに行く関係になったら友達だと思います。
一方、何度一緒に遊んだことがあっても、友達を経由して誘われた相手、要は友達の友達繋がりレベルは友達ではなく知り合いと定義しています。

ここで加隈さんが出した「どれくらい間隔が空いたら友達じゃなくなるの?」という疑問が結構深いと思いました。
高橋さんは「一度友達になったら一生友達」と考えるタイプのようですが、個人的には同意しかねるなぁと思ったり思わなかったり……難しい。

2つ目のトークテーマはこちら

トークテーマ2

送るイベント合ってる!?

って思わず言っちゃいたくなる内容ですね! 笑
これには現場も大混乱です。
最終的にはどう告白するかを議論していましたが、完全にバラエティのトークネタになっていました。
というか、何度も「男バカじゃん!」と言われたのは結構堪えました 笑
頑張れ、化粧水!

3つ目のトークテーマはこちら

トークテーマ3

これにはさすがに3000円は高いというのが皆さんの意見でした。
私もそう思います 笑
高すぎるお返しは逆に相手に気を使わせてしまいますしね。

テーマトークは以上!

大西王決定戦

ここからはコーナーをやっていきます。
1つ目がこちら

大西王決定戦

各々大西さんと一緒にラジオをやっている佐倉さん・高橋さん・加隈さんですが、その3人の内誰が一番大西さんを理解しているかを競うコーナーです。

そして、その主役の大西さんが登場します。

大西ローランド

イケメンすぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやら、大西ローランドという名のようです。
ナンジャコリャって感じですね 笑
ノリノリの大西さんは大変演技派でした。

ちなみに、このコーナーで勝利した人はこちらの景品がもらえるようです。

景品

なんか高そうなワインですね。
私は詳しくありませんが……

途中、大西さんがグラサンを外しましましたが、掛けていなければいつもどおりの大西さんでした 笑

ただの大西さん

早速コーナーに入っていきましょう。

今回はお題として出される大西さん関連の問題に、誰が一番早く答えられるかを競っていきます。
第1問目はこちら

1つ目の質問

この質問を見事当てたのは高橋さんでした。
答えは「仕事」とのことでした 笑
現実的すぎてびっくりだわ!

ちなみに、大西さんがヒントで「みんな常にほしいと思っていると思う」と言った瞬間に、佐倉さんが「愛」と答えたのが切なかったです。
気づいていないだけで多くの人に愛されていると思いますけどね、佐倉さん。

2つ目の質問はこちら

2つ目の質問

この質問を当てたのは佐倉さんでした。
答えは「紅茶」です。

途中、スープ攻めをしていたのは笑いました。
というか、結構当たらないものですね。
皆さん実は対して大西さんに興味ないのかもしれませんね 笑

というか、食べ物じゃないんですね……
これは当たりづらいですわ。

3つ目の質問はこちら

2つ目の質問

こちらに答えたのも高橋さんでした。
答えは「横顔」です。
ちなみに、自慢の横顔がこちら

大西さんの横顔

ポーズがシュール過ぎて笑えますよね! 笑

最後の質問はこちら

こちらを当てたのは高橋さんでした。
答えは「優しいね」でした。

途中、加隈さんが回答を諦めていたのが笑えました。
一緒にラジオやってる年数は一番長いらしいですが 笑
というか、高橋さんが正答率がすごいですね。
よく人のことを見てらっしゃっるのかもしれません。
ラジオ歴は一番短いようですが……

NEJIUオーディション

続いてのコーナーがこちら

NEJIUオーディション

佐倉さんと一緒にデビューするメンバーのオーディションをする企画です。
高橋さんと加隈さんが挑戦する企画のようです。

こちらは最近実施された佐倉さんの生誕祭企画の延長企画ですね
そのため、重大な人物がやってきます。
その人がこちら

OSパーク

ラジオでも出てきたNEJIUのプロデューサー・OSパークさんです。
突っ込んだら負けです 笑
佐倉さんが若干引いていますね。

そんなわけで、高橋さんと加隈さんに最初にチャレンジ頂くのがこちら

1つ目のチャレンジ

ホワイトボードを塗りつぶして、ブラックボードにどれだけ変えられるかというチャレンジのようです。
……もう突っ込みません 笑

最初にチャレンジしたのは高橋さんです。
チャレンジの様子は以下

高橋さんの挑戦

シュールですねwwwwww

これにはOSパークさんも大爆笑です。
あと、意外とOSパークさんのコメントがまともで笑いました 笑

続いては加隈さんの挑戦です。
チャレンジの様子は以下

加隈さんの挑戦

漂うヤンデレ臭が半端ないですね! 笑
最終的にはこうなりました。

最終的な形

あやねをハートで囲ったようです。
愛が重いですね!さすが加隈亜衣!

さらに2つ目のチャレンジに移ります。
それがこちら

2つ目のチャレンジ

1分間で千羽鶴を折るというもののようです。

……いや、無理でしょ!

ですが、それに挑戦するのが高橋さんと加隈さんです。
無謀すぎる……

挑戦の様子は以下

挑戦中のお二人

気になる出来上がりはこちら

出来上がり

鶴じゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、ツッコミどころ豊富すぎでしょう!
どうしてこうなった!?
さすがとしか言いようがないですね……

さらに3つ目のチャレンジに移ります。
それがこちら

3つ目のチャレンジ

丸まった粘土を平にするというチャレンジのようです。
こちらのチャレンジはなぜか佐倉さんも参戦します。

もともとの粘土は以下のようなものです。

粘土

結構まるまるとしています。
チャレンジの様子は以下

チャレンジの様子

女性声優がひたすら粘土を殴り倒す絵面の番組初めて見ました……
なかなか恐ろしい光景ですね。

最終的は仕上がりはこちら

高橋さんはハートマークを作り、加隈さんはNEJIUの「N」刻んだようです。
愛を感じますね!

佐倉さんは禍々しいですね……
サイレントマジョリティのようです。
なるほど……わからん!
佐倉さんはこういう方向性で行きたいみたいです。
方向性の違いは出てきそうですね 笑

以上の結果を踏まえ、OSパークさんの判断は……

二人共合格!

とのことでした。
証として、キューブが贈呈されるみたいですよ。

キューブ贈呈

というわけで、晴れてNEJIUは佐倉さん、花澤香菜さん、高橋さん、加隈さんの4名となりました。
……本当にこのメンバーでデビューしたら面白そうですね!

そしてなぜか最後は4人で踊って終りとなりました。

踊る4人

センターである佐倉さんが一番戸惑っていますね 笑
某ダンスを真似して縄跳びダンスをしているように見えますが、もはや儀式のようなダンスにしか見えませんでした。
声優って大変ですね!

エンドトーク

というわけで、夜の部は終了です。
告知等は昼の部と同じなので割愛します。

今回、高橋さんと加隈さんはとしたいのイベントの大変さを身を以て実感できたようです。
毎度毎度大変そうですよね……
見ている側はとても楽しいのですが 笑

というわけで、イベントは以上!

ばいばーい

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回も楽しいイベントでしたね!
ただ、声優のイベントというより、完全にバラエティ企画になっていたなと思いました。
2年前のイベントは、朗読劇のような声優らしい企画もありましたが、今回は面白さに全振りしたような感じがします。
どちらも私は好きなので、引き続き応援していきたいと思います!

それと、番組内で紹介されていたブロマイドですが、秋冬も含めて印刷してきました!
それがこちらです。

ブロマイド

一枚300円とリーズナブルな価格で購入できますし、期間中ならいつでもどこでも何枚でもゲットできるのが良いですね!
まだ手に入れていない人はぜひお近くのセブンイレブンへ!
詳細は以下のHPをチェックです!

セブン‐イレブン限定「佐倉としたい大西」撮り下ろしブロマイド
文化放送「超!A&G+」にて放送中の「セブン‐イレブン presents 佐倉としたい大西」の限定ブロマイドが店頭マルチコピー機に登場!声優「佐倉綾音さん」「大西沙織さん」のセブン-イレブン限定ブロマイド

ちなみに、当日の様子はTwitterでもあがっていました。

この様子だけで楽しそうですね!

それにしても、今回は記事にするのに時間がかかりました。
ボリュームが多いというのもありましたが、それ以上にプライベートが忙しく……
なんとか記事にできてよかったです。
引き続き、としたいのイベントは追っていきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント