半プライベートの二人が見れちゃう『佐倉としたい大西 DVD in 沖縄』が届いたのでレビューするよ!

佐倉としたい大西
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

先週!ついに!としたいDVDが出ましたー!

皆さん、ご存知ですか?「佐倉としたい大西」というラジオを。
ご存知でない方は、以下のイベントレポートで紹介しておりますので、ぜひ一読ください!

「佐倉としたい大西 EVENT TOUR 2018 TOKYO←OSAKA」イベントレポート
本日も、あなたとしたい! いきなり何だお前と思った方も多いかと思います。私もそう思います 笑 今日は、そんな一言で始まる声優ラジオ番組「佐倉としたい大西」のイベントに参加してきましたので、そのレポートをしたいと思います! 「佐倉としたい大西...

そして今回、佐倉としたい大西のDVD第2弾『DVD in 沖縄』を手に入れましたので、内容含めご紹介していきます!
ネタバレありますのでご注意ください。
でも、ネタバレした状態で見ても面白いので、問題ないと思います!


追記

北海道編のレビューも書きましたので、よろしければお読みください。


DVD外観

では、早速レビューを進めていきたいと思います。

まずはDVDケース外観です。

お二人の着物姿がとてもかわいらしいですね!
こう見ると、佐倉さん意外と大人びて見えます。
大西さんは……年相応かな 笑

一点注意です!

こちらのパッケージは最速先行予約特別版になります。

最速先行予約特別版は、通常版と同じ価格にもかかわらず、着せ替えジャケットとしてこの黄色いパッケージが付いてきます。
ちなみに、通常版のパッケージも同梱されており、そのパッケージは青色になります。

通常版パッケージ

ちなみに、通常版のパッケージ裏は特別版の裏と同じです。

見栄えは良い感じですね。
通常版も良いですが、個人的には特別版の佐倉さんの笑顔が好きです

2つの表紙を並べると以下のような感じです。

特別版と通常版の表紙比較

内容物

DVD本体

まずは本体のDVD。こちらは2枚組になります。

DVD本体

どちらも65分収録の内容となっているようです。
2枚のDVDにシーサーが写り込んでいるのが、沖縄感があって良いですね!
気になるのは、なぜ黄色と緑なのかという点です……どうでも良いか 笑
個人的にどちらも好きな色の筆頭なので、嬉しいです。

説明書?

お次は説明書らしきもの

説明書表紙
説明書中身

説明書というより、パンフレットみたいなものですね。
お二人がDVDの中で巡った場所が、地図上にプロットされているようです。

これは今後の沖縄旅行で使えそうですね!
聖地巡礼に利用してみてはいかがでしょうか。
私は昨年沖縄に行きましたが、こちらに記載さている場所には行ったことないので、改めて行ってみたいと思いました!

DVD本編内容

さて、ここからいよいよDVD映像本編のお話にいきたいと思います。

今回の旅行は1泊2日になっており、一日目の日中がDsc1、夜と二日目の内容がDisc2となっております。

Disc1の内容

導入

開始早々登場する佐倉さんと大西さん
そして、お二人はお揃いの「としたいパーカー」を羽織っていました。

なんでもこのとき、沖縄には台風が近づいていたようです。
しかも、このDVDの第1弾である伊豆編のときも台風が近づいていたようです。
誰なんでしょうね、台風女は 笑
ちなみに、大西さんは晴れ女らしいです。

沖縄に着くまでの飛行機では、大西さんは佐倉さんにしがみついていたらしく、ヘタレっぷりを発揮していたようです。
飛行機苦手って人、たまにいますよね。大西さんはそれのようです 笑

ちなみに今回の設定では、ハイビスカスマンに呼ばれて沖縄に来たという内容のようです。
ハイビスカスマンが何者であるかは調べていただきたいのですが、簡単に説明すると、ラジオで度々出てきている謎のヒーローです 笑

市場巡り

次の場面では早速お二人が着物にお着替えしております。
お姿の美しさは、パッケージを見ればわかりますよね!

お二人はこの格好で市場に繰り出します。
思いっきり通常営業中の市場をこの格好で闊歩し、撮影を行っております。
なかなかシュールですwww
佐倉さんは終始恥ずかしがっている感じでして、それがまた可愛かったです。

ちなみに、市場ではマムシや豚と出会い、佐倉さんが若干引いています。
さすが沖縄、なかなか強烈ですね!

バギー試乗

お次のイベントはバギーの試乗です。

なんでも、お二人は免許がないようで、運転初とのことです。
佐倉さんは意外と平気に運転していましたが、大西さんはかなりビビっていました 笑
私も初めてバイクに乗ったときはそんな感じだったので、人のことを笑えないのですが、大西さんはガチビビリしていたので笑っちゃいました。

意外と試乗コースが険しい道程のようでしたが、これは一度体験してみたいと思わせるイベントでした!
私はぜひ行ってみたいです!

水族館見学

お次は美ら海水族館です。

ヒトデなどを触れるコーナーがあり、大西さんは果敢にも触りまわっていましたが、佐倉さんはちょービビって全然触れていませんでした。

大西さんはナマコも触ってしまうほどのアグレッシブさです。
バギーにはビビっていたのに生き物には強気の大西さんです 笑

夕食

Disc1の最後は宿「LE CANA MOTOBU」での夕食です。

ここの夕食はとても豪華のようでしたが、DVDでは前菜しか移してくれませんでしたorz
気になる方はぜひ宿に直接赴きましょう。
すごく良さそうな宿なので、行くしかないですね!

Disc1の内容はここまでです。

Disc2の内容

ロンリーホーム

Disc2の出だしは、夜のロンリーホームです。

一応、このDVDはロンリーホームを探せというテーマのものです。
ちなみにロンリーホームとは、独り身の声優が集まる共同住宅のことを指しています。

今回は LE CANA MOTOBU さんの離れをロンリーホームとしてお借りしたようです。
DVDでのロンリーホームでは、スッピン寝巻きのお二人が事由に過ごす様を、定点カメラとハンディカメラで撮影するというものです。

声優が顔出しするだけでもすごいのに、スッピンも晒すのはすごいですよね!

しかし、このお二人は本当にこのときスッピンだったのでしょうか?
スッピンにしては作画が安定し過ぎのような(失言)

うん、スッピンでもお二人は可愛いですよ!

ロンリーホームでは、お二人が買ったお土産等を開けたり、トークテーマに沿ってお話をしたりと、完全に女子会の体でした。
特に、結婚相手に求めるお話は、男性なら必聴ですよ!

あと、なぜかとてつもなく小さいサイズのTシャツを着るというイベントをやっております。
その結末はぜひ、DVDで確認してください!

スタンドアップパドルボード体験

ここからは二日目に入っていきます。
二日目の1つ目はマリンアクティビティのSUP(スタンドアップパドルボード)です。

ここでも、佐倉さんと大西さんのセンスの差が出ます。

佐倉さんは比較的思うようにボードを操作して移動していましたが、大西さんは途中で変な方向に行ってしまい、戻ってこれなくなっていました。
乗り物関係は佐倉さんのほうが得意そうです。

手作りガラス体験

お次は、ガラス体験です。
ここではガラス容器を作る過程を体験します。

熱く熱したガラスを、道具を駆使して整形していく工程を行っています。
なんとこの工程はとても忙しく、お二人とも工房の方に言われるがまま動くのに必死。
無我の境地のような顔をしていました 笑

体験内容自体はとてもおもしろそうだったので、私もいつか体験してみたいと思いました。

沖縄そば

最後は沖縄そばです。
ただ食べているだけです。

なぜ食べることになったかというと、だいぶ序盤からちょこちょこ出てきているハイビスカスマンを追うことになり、その結果沖縄そば屋さんに行くことになりました。

ここの沖縄そば屋さんは「屋宜家」さんといいまして、これが非常に美味しそうです。
そばはもちろんなのですが、混ぜご飯などがセットになっており、それも美味しそうに見えます。

断言しますが、このDVDは夜に見てはダメです。
お腹が減ってしょうがないです。
私は夜にDVDを見返しながらこの記事を書いているのですが、お腹が減って困っています 笑

ちなみに、屋宜家さんの店舗は有形文化財に指定されているらしく、建物自体も趣がありそうです。
これは一見の価値ありですね!

エンディング?

正確に言うと、屋宜家さんで本編は終了なので、上記が内容のすべてなのですが、なぜか最後にハイビスカスマンが登場するという茶番が発生。

3人でハイビスカスマンの満開ポーズをするという終わり方でした。

ハイビスカスマンが登場したときのリアクションが、思いっきり原稿を読んでいるものだったので、むしろそこで笑ってしまいました。

少しは演じてない風を装ってもよいのでは……

感想

内容に触れながら感想をちょこちょこ入れたので、特に書くことはないのですが……

いかがだったでしょうか?

私は声優さんのこのようなDVDを購入するのは初めてでしたが、非常に面白かったです
映像としてももちろん楽しめましたし、今後沖縄に行こうと思ったときに参考にもなりそうなので、一見の価値は間違いなくあります。

何よりお二人が可愛いですから!

このお二人が結婚できないってことはないのではないでしょうか……
私なら土下座してお願いするレベルです 笑

このDVDは、佐倉さんや大西さんのファンの方はもちろん、ファンでなくてもこの記事で興味を持っていただけた方なら、購入して損はないと思います。
通常版なら、セブンネットショッピングに在庫がありそうです!
一家に一つ、いかがでしょうかー(*´∀`*)

https://7net.omni7.jp/detail/1400711428?recomParam=7n-detail-item-jiku-history-rec

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 半プライベートの二人が見れちゃう『佐倉としたい大西 DVD in 沖縄』が届いたのでレビューするよ!先週!ついに!としたいDVDが出ましたー!皆さん、ご存知ですか?「佐倉としたい大 […]