「佐倉としたい大西 DVD 占い7としたいサミット」開封レビュー 二人の占い結果に大興奮!

佐倉としたい大西
スポンサーリンク

「敵を作りやすいんですよー」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら!

佐倉としたい大西 DVD 占い7としたいサミット

https://7net.omni7.jp/detail/1400821052?recomParam=7n-detail-item-jiku-history-rec

「としたい」の愛称で話題の声優ラジオ「佐倉としたい大西」
今回そのDVD第4弾がついに発売されました!
第3弾では北海道に赴いた佐倉綾音さんと大西沙織さんですが、今回はご時世もあり、都内での長時間企画番組となっています。
タイトルからもわかるように、企画は占いに焦点が当たっています。
お二人がひたすら占われていくさまを見ていく動画となります。
本記事ではその内容を少しだけ紹介していこうと思います!

それではいっみてましょう!

ちなみに、前回の北海道の模様は以下の記事で紹介しておりますので、ご興味があればお読みください。

商品外観

まずは商品外観を見ていきましょう。

ちなみにこちらはセブンネットショッピング限定盤です。
今回は通常版もあります。
ただし、お値段は同じなので、この身のパッケージの方を購入すれば良いと思います。
なんのためのバージョン違いなんでしょうね?

https://7net.omni7.jp/detail/1400821053

皆さんはどちらを購入しましたか?

内容物

早速開封していきます。

DVD本体

ケースを開けると以下のようになっています。

今回は3枚組になっています。
かなり大ボリュームです。
時間にすると4時間分くらいあります。
見応えありますね......いや、長すぎて記事にできんわ!wwwww
贅沢な悩みです 笑

占い師一覧

お次は、占い師一覧です。
格好良く言っていますが、要は中紙です 笑
表紙と中身は以下のようになっています。

タイトルにもなっている占い7が載っていますね。
なかなか個性的な7名が並んでいます。
ちょっと濃すぎるキャラもいますが……
この方々がお二人を占っていくわけです。
カオスな香りしかしないですね! 笑

抽選申込券

今までは収録見学会の応募券でした。
今回はご時世柄なのかわかりませんが、抽選申込券が着いてきました。

抽選申込券

ただこちらの抽選申込券、何が当たるか書いていません……
何が当たるのでしょう?
一応応募期限は3月31日になっています。
結構短い期間ですよね……
何かしらが当たるみたいですので、忘れずに応募しましょう!

DVD本編内容

ここからは映像の中身に入っていきたいと思います。
お二人が占いを楽しむお姿を写真付きでお楽しみください。

Disc1の内容

Disc1はオープニングから4人目の占いまでが収録されています。

オープニング

まずはオープニングです。
とりあえず、タイトルロゴです。

タイトルロゴ

今回は都内の中でも、ホテルニューオータニからお送りされます。
冒頭ということもある、庭園?からご挨拶です。

今回のお二人

今回はここで占い7と称したU7サミットを行うようです。
7にしているのは、スポンサーがセブンイレブンというのもありますが、本番組『佐倉としたい大西』が7年目に突入したからです。
だからといって、このDVDの金額を7,777円にしたのはやりすぎな気もしますが……

そんなこんなもありますが、早速ホテル内に入っていき、占いを開始していきます。

1人目 暮れの酉

お一人目の占い師は「暮れの酉」さんです。

暮れの酉さん

大西さんたちは「刀剣乱舞に出てきそう」と言われていました。
服装がそれっぽいですよね 笑
年齢は37歳で、お笑い芸人の銀シャリさんと同い年のようです。
占い歴は19年とのことです。
ベテランですね!

暮れの酉さんは名前と生年月日を使って占う方法を取っているようです。
大西さんの性格はバッチリ当てていました。
私の主観ですが、名前と生年月日だけでそこまでわかるのかと思うくらいピッタリ当たっていたと思います。

今後のこととしては、佐倉さんは今年飛躍の年っぽいです。
海外への進出も考えられるみたいです。
これ以上佐倉さんが飛躍するって恐ろしいですね……
語学の飛躍が一押しみたいなので、これはハリウッドデビューか? 笑

ちなみに、お二人の結婚運としては、大西さんは近々来そうな感じのようです。
ただ、相手は会社員とかではなく、同系統のタイプの人が相手っぽいようです。
一方、佐倉さんは32歳以降が結婚運的には良いようです。
しかも、IT系の人が相手になるみたいです……ワイか? 笑
冗談です。

2人目 斗弥

2人目は「斗弥(とうわ)」さんです。

斗弥さん

元ホストの異色な占い師さんのようです。
イケメンですね。
昔はバリバリシャンパンコールをやっていたみたいです 笑

斗弥さんの占い結果では、佐倉さんは『人当たりのよい王様』とのことです。
これは軸がしっかりしている人のようです。
大西さんは『ツンデレなしっかりもの』とのことです。
これはパリピの星を持っている人のようです 笑
大西さんっぽいですよね!
というか、占いの精度が高すぎてビビりますね……

恋愛的には、佐倉さんは押しに弱いみたいです。
相性が良いのはサイコパスとナルシストみたいです 笑
これはさすがに笑うしかないですねwwww
大西さんとは相性がいいみたいです。お幸せに!
ちなみに、お二人とも恋愛としては防御型というか受けの姿勢らしく、自分からは行かないようです。
あと、佐倉さんは2022年は恋愛運が良いようです。頑張れ!
逆に大西さんは2021年に恋愛運の絶頂を過ぎているようです……が、頑張れ((((;゚Д゚))))

3人目 法寅

3人目は「法寅(ほうえん)」さんです。

法寅さん

法寅さんはお二人の関係性をズバリ言い当てていました。
関係性もそうですが、お二人の性格もズバズバと言い当てていました。

その他、スタッフさんも占ってくださったらしく、スタッフの方にもアドバイスをされていました。
気が利きますね!

4人目 オッティモちゃん

4人目は「オッティモちゃん」さんです。

オッティモちゃんさん

見た目からしてやべーやつですね!
しかし、そんな見た目とは裏腹に、かなりの実力者のようです。

しかし、あまりの見た目と言動に、佐倉さんもこの表情です。

気持ちがわかるので、何も言えないwwwww
もはや佐倉さんはMK5(マジでキレる5秒前)です。

オッティモちゃんさんの占い結果によると、大西さんは『アルフォート』のようです。

人に合わせるのが上手いタイプのようです。
あと、色んな面をもっているという特徴のようです。

佐倉さんは『裏回しの猿』のようです。
……お菓子じゃないのかよwwwww
って思いますよね 笑
それはさておき、影のプロデューサータイプなのが佐倉さんのようです。
縁の下の力持ちとのことです。知的ですね!

お二人の特性はイラストにして説明してくださいました。

佐倉さんは一生お金に困らないくらいの財運に恵まれた人のようです。
好きなものに対して大きなお金を使うことをいとわないものの、その結果自分に大きく返ってくるタイプの人間のようです。
羨ましい!
佐倉さんと結婚する人は逆玉ですね!

その他、まさかお二人の結婚公表時の挨拶文まで考えてくるという気の回しようです。
オッティモちゃんさんは奇抜ですが、とても気が利くみたいですね!

Disc2の内容

Disc2は5人目の占いから食事までが収録されています。
なぜ食事? 笑

5人目 そまり百音

5人目は「そまり百音」さんです。

そまり百音さん

見た目は普通の人のように見えますが、中のTシャツには「パルプンテ」と書かれています。
何が起きるかわからないというのを意味するために、着ているようですが……やっぱ占い師は変わっている人が多いんですかねー 笑

そまり百音さんいわく、佐倉さんと大西さんは似たタイプの運勢のようです。
お二人の組み合わせの相性はかなり良いみたいです。
しかも、いくつかの占いで見たようなのですが、どの占でも相性が良いというほどの良さのようです。
もう付き合っちゃえよwww

ラッキースポットは、佐倉さんは日の当たるところのようです。
東京タワーやスカイツリーのような高い位置が良いみたいです。
ただ、佐倉さんは高所恐怖症とのことで、それ以外のスポットであれば神社仏閣が良いようです。
特に猿田神社や銚子大仏などが良いようです。
佐倉さんご自身は、神社仏閣に興味がないらしいですけどね……

お二人が共通して行ったほうが良いスポットとしては、中の島大橋のようです。
私は全然知らなかったのですが、調べてみたら恋人の聖地のようです……
女性二人で行くのでしょうか?
百合展開まっしぐらですね! 笑

恋人の聖地/中の島大橋
千葉県木更津市公式ホームページ

そして、お二人の恋愛・結婚のお話になります。
佐倉さんの結婚相手は頭の回転が早く、早い乗り物が好きな方のようです。
社長のように、自身の道を切り開いている人が相手となるようです。
早ければ2022年中に会うかもしれないみたいです。

大西さんの結婚相手は品の良い紳士な方、または慈愛に満ちた言葉の表現が上手い方のようです。
後者は同じ業界の人の印象がありますね……
前者は堂本剛さんみたいな人のようです。最高やないか!

6人目 ますかた一真

6人目は「ますかた一真」さんです。

ますかた一真さん

ますかた一真さんはまだ占い歴が浅いらしく、3年くらい前までセブイレブンでバイトしていたようです。
映画検定を持っていることから、映画占いを得意としているようです。
珍しいですね!

ますかた一真さんはお二人の性格を占った結果をズバッと言ってくれます。
まず大西さんについては、『目立ちたがりなのに傷つきやすい』と称していました。
これにはお二人とも同意しかなかったようです。
ただ、ホロスコープで見たときに、大西さんはとてもバランスの取れたタイプで、エンタメ系では大成する星を持っているようです。
ちなみに恋愛観としては、気持ち悪い恋愛みたいですwww
詳細は大西さんのために語らないでおきます 笑

次に佐倉さんですが『引きこもりの革命家』とのことです。
ぴったりすぎて大爆笑ですねwwww
ホロスコープも、大西さんとは打って変わって、非常にアンバランスになっています。
左が佐倉さんで、右が大西さんのホロスコープです。

ホロスコープ結果

佐倉さんは非常に左下に寄っていますね。
このホロスコープは、上が出る側、下が引く側らしく、佐倉さんは引く側にめちゃくちゃ偏っているということのようです。
佐倉さんの上の方にある1つだけある特徴が、唯一この仕事向きの内容のようです。
ちなみに、右側は恋愛や結婚に関わる部分らしく、佐倉さんはここが全くないとのことです。
まぁ、ないというのは全くもっていないというわけではなく、人並みということのようです。

1個興味深かったのが、佐倉さんは拠点を移すのが良いというのがありました。
引っ越しの話などをされていましたが、佐倉さんは今年事務所を移籍しましたよね。
これを暗示していたのではないかと思われます。
なかなか占いすごいですね―

7人目 叶ここ

7人目は「叶ここ」さんです。

叶ここさん

普通の美女が現れましたね。
今までだいぶインパクトが強かったので、とても普通に見えます。
ただ、説明としては『正統派魔女占い師』とのことなので、とてつもなく力を持っていそうな雰囲気です。
由緒正しい占い師家系のようです。

叶ここさんいわく、佐倉さんは調整役や補佐役に向いてるようです。
作品では主役というよりその側にいるキャラという感じのようです。
たしかにそうかも 笑

大西さんに対しては、運動しなさいとのアドバイスが出ます。
大西さんは他の占い師さんからも運動について言われていたので、本当にしないといけない状態なのかもしれませんね。
というか、ここまで占いって傾向が出るものなんですね……

お二人にぴったりな開運ファッションも占ってくださいました。
佐倉さんは背中などがガッツリ開いたフォーマルな格好が良いようです。
佐倉さんのWikipediaの写真みたいな格好のようです。

佐倉綾音 - Wikipedia

後はほくろを描くのが良いみたいです。
そんなことで変わるんですね!

大西さんはフェミニン&カジュアルなファッションが良いようです。
差し色にピンクやローズがあるのが良いとのことです。
これには佐倉さんが「ピンクのナイトブラプレゼントしようか?」と言っていました。
誰もが見る動画で言っちゃって良いんですかね? 笑

食事

ここからはルームサービスの食事を楽しむお二人を眺めていきます。
DVDの最後の定番ですね!
お食事はこんな感じ

食事

美味そうなものを片っ端から集めましたって感じですね。

というか、しばらくお二人が淡々と食事をするさまが流れます。
もうちょっと何かあっても良いやろと思うくらいには、ひたすら食べています。

ひたすら食べるお二人

ですが、撮影時間が押していることもあるせいか、デザートを急かされます。
そこで出てきたのがこちらのケーキたちです。

かなりでかいですね。
しかも味も抜群に美味しようです。
スポンジもふわふわのようです。
これは羨ましいですねぇ。

以上、食事でした。

エンディング

最後はなぜか寝室からお送りされます。

寝室からお送りするお二人

お二人は、今回来てくださった7名の占い師さんには、今年から一人ずつ来てもらおうかというお話をしていました。
今年から7年分の占い師が決まっているというのは、その分だけ番組を続けなければならないので、なかなか骨が折れそうですね 笑

以上、本編内容でした!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回も大ボリュームな映像でしたね。
ただ、ひたすら占い師の方の話を聞くだけの内容になっているので、完全にお二人のリアクション頼りの内容になっているのは、構成としてよいのでしょうか?

占い内容としては、なかなか興味深かったですね。
お二人の性格がピッタリ言い当てられていた気がします。
これからの数年で恋愛や結婚も動くかもしれませんね!
果たして、佐倉さんの目の前に現れるのは、ナルシストなのかサイコパスなのか 笑
IT系の社長が来る可能性もありますね!

最後の食事シーンは、毎度のことながら本当に食べているだけのシーンになってきていますね。
今までであればご当地グルメ的なものでしたが、今回は高級料理というだけだったので、ちょっと物足りない感じはしました。
まぁ、撮影場所が場所ですから仕方ないですね。

あと、今回強く思ったのが……

さすがにそろそろBlu-ray Discにしませんか?

という点ですね。
映像の綺麗さという点もそうですが、今回のDVDは結構なお値段です。
前回の北海道ロケが5,000円だったのに対して、7,000円以上ですからね。
ゲストを呼んでいる分、コストが掛かっているのはわかるのですが、それにしても7,000円以上のDVDは高いと言わざるを得ないと思います。
ここは次回に改善してほしいです!

というわけで、今回はこのくらいにしておこうと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント