【Say U Play】大盛り上がり!#7 たどたどしいかやのんのゲームプレイ!

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「見つかっちゃったぁ~」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

大盛り上がり!【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#7 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第7回の内容を紹介していきます!

今回は以前南條さんがやりたいと言われていた「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」をしていくようです。
ゲーム回ですね!
ゲームをする印象がない茅野さんがどのようなプレイを見せてくれるのか、要チェックですよ!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

大盛り上がり!【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#7 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

オープニングトーク

というわけで、前回に引き続きのお三方です。

今回のお三方

そんなお三方が今回何をしていくかというと、前回同様#2で話題になった「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」です。

#2の様子

なんでも、南條さんはこのゲームをやりたくて予約購入まで下にも関わらず、パーティーゲームを一緒にやる人がいないという理由で、一切手を付けていないようです。

起動していない南條さん

というわけで、今回初プレイのようです。
私だったら、いくらパーティーゲームでも購入したらやっちゃいそうですけどね……

ですがここで日笠さんが一言

そうですね。
茅野さんがゲームをやっているところは想像できないというか、ゲームをやっている印象がないですよね。
予想通りと言いますが、茅野さんはコントローラーの持ち方がわからないどころか、これがなんというゲーム機であるかさえ知りませんでした。
教えてもらった茅野さんはドヤ顔で

ドヤ顔茅野さん

と宣います。

可愛いかよ!( ゚д゚)ハッ!

「知っとるわ!」と日笠さんに突っ込まれていましたが、可愛いは正義なので許してください 笑

というわけで、早速プレイしていきます。

プレイ開始

プレイはCPUを含めて4キャラでやるようです。
左から順に南條さん、日笠さん、茅野さんのキャラです。

キャラ選択

どうでも良いですが、お三方のセリフの色が、日笠さんが青で南條さんがピンクにもかかわらず、今回のゲームのキャラ色が逆なのでちょっと混乱しますね―。

それはさておき、どのキャラクターも可愛いですね!

フリープレイ

というわけで、まずはフリープレイで練習をしていきます。
はじめに挑戦するのは『こっそりモルパーティー』というゲームのようです。

こっそりモルパーティー

ゲームのルールは以下のようです。

『こっそりモルパーティー』ルール

細かいことですが、茅野さんの反応可愛すぎんか? 笑

ルールを端的に言うと、『だるまさんがころんだ』です。
寝ているお姉さんにバレないように、たくさん踊れた人が勝ちというもののようです。
プレイのイメージは以下のような感じ。

プレイの様子

なかなかにシュールですねwwww

結果は、日笠さん1位、南條さん2位、茅野さん3位でした。

フリープレイ結果

普段ゲームをしない茅野さんですから、大健闘でしょう。

5回連続プレイ

お次は5回連続でゲームをプレイし、総合得点の高さを競うものをやっていきます。

第1ゲーム おそうじモルカー

1ゲーム目は『おそうじモルカー』です。
町のゴミを一番たくさん集めた人が勝ちというゲームのようです。

おそうじモルカー

このゲームはゴミの重さで移動速度が遅くなったり、定期的に回収場所に持っていかなければならなかったりとなかなか複雑なゲームです。
結果として茅野さんは全然集められていませんでした 笑

『おそうじモルカー』プレイ画面

結果は茅野さんの大敗です。

『おそうじモルカー』結果

さすがに0ポイントは悲しいですね。

第2ゲーム モルオブザデッド

2ゲーム目は『モルオブザデッド』です。
制限時間内にたくさんレタスを集めた人が勝ちのようです。
ゲーム中はゾンビが出現するらしく、それから逃げなければならないみたいです。

モルオブザデッド

皆さんの表情を見ればわかると思いますが、プレイ中のお三方はずーっと大爆笑していました。

『モルオブザデッド』プレイ画面

茅野さんはキャーキャー叫びながらプレイしていました。
ですが、その叫びも虚しく、茅野さんはまたしても最下位でした。

『モルオブザデッド』結果

第3ゲーム こっそりモルパーティー

3ゲーム目は『こっそりモルパーティー』です。
これはフリープレイモードでやったやつですね。
結果は驚くべきことに1回目と変わらずでした 笑

『こっそりモルパーティー』結果

茅野さん、頑張れ!

ちなみに、各キャラの上に表示されているのはここまで総得点になっています。

第4ゲーム モルミッション

4ゲーム目は『モルミッション』です。
ちなみにこのゲーム、南條さんが操作を誤って、ルールを見ずに開始しました 笑

ルールを見ずにスタート

これはゲームに慣れていない茅野さんに取っては無理ゲーな雰囲気ですね……
ルールはわからないままですが、開始直前には簡単な説明が出ます。

『モルミッション』スタート画面

鬼ごっこみたいですね。
途中、すごいビームとか出てました。

『モルミッション』プレイ画面

最終結果は、例のごとく、茅野さんは及ばずでした……

『モルミッション』結果

第5ゲーム モルケイドロ!

ラストゲーム目は『モルケイドロ!』です。
その名の通り、ケイドロですね。
これはチーム戦になるらしく、南條さんと茅野さんがペアで、日笠さんはCPUとでした。

チーム分け

ルールは普通のケイドロと同じで、泥棒は捕まると檻に入り、仲間に助けられると檻から出られます。
逃げ切れば泥棒の勝ち、捕まえきれば警察の勝ちです。

今回は日笠さんが泥棒、南條さんと茅野さんが警察でスタートしました。

役割分担

そしてこちら、意外な結果になります。
なんと、茅野さんが日笠さんとCPUの二人を捕まえるという奇跡が起きました!

まぁネタばらしすると、たまたまCPUを捕まえた茅野さんのところに、日笠さんが突撃して自滅しただけなんですけどね 笑

というわけで、ケイドロの結果も含めた最終型っかは以下になります。

最終結果

やはり、ゲーマー南條さんは強かったですね!
個人的には、茅野さんが最終的にCPUに勝てたところに安心しました。
茅野さん、頑張った!

順位

エンディング

というわけで、今回のゲームは以上になります。

茅野さんは引き続き「日笠さんと南條さんのおすすめゲームをしてみたい」と言われていました。
オススメは『Dead by Daylight』のようです。

ちょっと茅野さんがやるには難しいゲームですね。
純粋にホラーとしても楽しめそうということもあり、やるならまずは「日笠さんと南條さんがやっているのを見るのが良い」という結論になりました。
日笠さんと南條さんがプレイで、茅野さんが解説というのも面白い内容かもしれませんね!

最後に、一緒にパーティーゲームを楽しんでくれた日笠さんと茅野さんに、南條さんからの感謝が伝えられて終りとなりました。

感謝を述べる南條さん

終いには、一片の悔いがないようなことも言い出します。

成仏

成仏するには早いですよ! 笑

というわけで、今回は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

本番組は、「やりたい!」と言ったことをどんどんやってくれますね。
お三方が面白い企画をどんどん挙げてくださるので、これからどんなことをやられるのか、今から楽しみです!

ちなみに個人的に今回一番面白シーンだと思ったのがこちら。

面白かったシーン

フリープレイのときの最後に、茅野さんのキャラがお姉さんに見つかってしまったシーンです。
ここで茅野さんが

茅野さん
茅野さん

見つかっちゃった~

と言われたのに笑いました。
まさか、『あの花』の名言をここで聞けるとはwww
もちろん冗談ですよ? 笑

そんなわけで、もうちょっと見たいと思わされるゲーム実況プレイでした!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント