【Say U Play】絶品お取り寄せスイーツのはずが….?#6 ひよっちがまさかの愚行に!?

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「私もそういうお友達ほしいんだけど……」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

絶品お取り寄せスイーツのはずが….?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#6 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第6回の内容を紹介していきます!

今回は第2回で話題になったお取り寄せスイーツを紹介していくようです。
グルメ番組ですね!
第2回の内容が気になる方は、以下の記事を見てみてください。

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

絶品お取り寄せスイーツのはずが….?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#6 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

オープニングトーク

というわけで、前回に引き続きのお三方です。

今回のお三方

そして、開口一番、日笠さんは何を思ったか

日笠さん
日笠さん

明けたね……年が

これには南條さんと茅野さんも「「今!?」」と突っ込まずにはいられませんでした。
そりゃそうですよね。
前回すでに節分とやひなまつりの話をしていたのはもちろんですが、一応第1回の配信も1月ですからね……

そんな、年明けの話になったせいか、南條さんが問います。

おみくじを引いた回数を問う南條さん

これに対して、茅野さんは普通に1回と答えていました。
一方南條さんは

南條さんが引いた回数

さすがにこれには日笠さんも茅野さんも驚きです。
なんでも、その場にあったおみくじ全種類を引いたようです。
それは欲張り過ぎな気がしますね……

ただ、南條さんは毎年そんな感じで複数回おみくじを引くようですが、驚くべきことに

南條さんおみくじの結果

どうやら、異なるおみくじを引いても、同じことが書いてあることが多いようです。
本当のことならおみくじの効果がすごいのか、そもそもそこのおみくじには全部同じようなことしか書いていないのかとかですかね…… 笑
ちなみに今年のおみくじに何と書かれていたかというと

今年の記載内容

無難ですね 笑
まぁおみくじですからそんなもんですね。

ちなみに私は今年、異なる神社で1回ずつ、計2回おみくじを引きました。
結果は凶と末吉でした。
今年はあまり運気が良くないようです……
あの花検定のイベントとか当たっているので、悪い感じはしないのですが、健康運がめちゃくちゃ悪いです。
気をつけたいですね。

話をお三方に戻すと、「ロケが解禁されたみんなで行きたいね」という話が出ました。
そこから派生して、茅野さんとしては

茅野さんのやりたいこと

これには真っ先に日笠さんが同意していました。
日笠さんも座禅はかなり興味あるみたいです。
また、日笠さんは写経にも興味があるようです。
それをいうと南條さんが

写経経験宣言

と声をあげます。
南條さんとしては心が穏やかになっていく感じがするらしく、とてもオススメのようです。
私も座禅や写経は興味があります。
以前宿坊に泊まったことはあるのですが、座禅も写経もできなかったので……

さらに茅野さんからはちょっと過酷な提案も出ます。

断食道場

これに対しては南條さんがこの顔です。

断食に困り顔な南條さん

食べるのを我慢するのは無理みたいですねwwww
気持ちはわかる。
この顔を見ればもちろん茅野さんも日笠さんも悟り、

と返していました。
日笠さんの切り返しがナイスすぎますね! 笑

お取り寄せスイーツ企画

続いては企画コーナーです。
今回はお取り寄せスイーツ企画です!

お取り寄せスイーツ企画

というわけで、#2で少し話題にしていたお三方のオススメお取り寄せスイーツを紹介します!

南條さんのオススメ『りくろーおじさんのチーズケーキ』

というわけで、まずは南條さんのターンです。

南條さんのターン

紹介するのはこちらの『りくろーおじさんのチーズケーキ』です。

りくろーおじさんのチーズケーキ

大阪で購入できるチーズケーキのようです。
こちらの写真はお取り寄せしたものになっているので、表面がしわしわになってしまっていますが、本来はふっくらしたもののようです。

できたて

焼き立てが食べたい場合は、大阪まで行くしかないようですね。
それにしても、できたてはふっくらしていて美味しそうですね!

ちなみに、表面に焼き入れているりくろーおじさんの絵は、「たくさん下さい!」というとたくさん押してくれるみたいです。
サービス精神抜群ですね!

あと日笠さんが気づいたのですが、表面がしわしわになっているにも関わらず、りくろーおじさん自体は無事という謎仕様 笑

りくろーおじさんだけ無事

なぜなんですかね? 笑

あと、このチーズケーキのイチオシポイントは、自家製シロップで漬け込んだレーズンが使用されているところのようです。

自家製シロップで漬け込んだレーズン

これはレーズン好きにはたまらないですね!
私はチーズケーキもレーズンも好きなので、ぜひ食べたいです!
一人で食べるのは寂しいですが……

そして、どう食べるのがオススメかというと

オススメの食べ方

温めるのは500Wで20~30秒とのことです。

温め方

温めたものがこちらになります。

温め後

画面越しでは分かりづらいですが、プルプルしていて美味しそうです。
味もさることながら、食感もかなりふわふわしているみたいです。
そのふわふわ加減は

柔らかさ

と茅野さんに言わせるほどでした。

ちなみに南條さんがいつこのチーズケーキを知ったかというと、イベントで大阪に行った際にもらった差し入れで知ったようです。
そのときにあまりにも美味しかったらしく速攻で

速攻でお持ち帰り

とのことです。
やはり気になりますねぇ。
気になった方は以下のHPをチェックしましょう!

りくろーおじさんの店-チーズケーキ
りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティ...

茅野さんのオススメ『柿もなか』

続いては茅野さんのターンです。

茅野さんのターン

そして、茅野さんのオススメがこちらの『柿もなか』です。

柿もなか

奈良のスイーツのようですね。
茅野さんは和風なものが合いますね!

もなか上面に大きく刻まれた柿の葉もおしゃれですね。
日笠さんは早速ビジネス破天荒していました 笑

柿の葉マーク

もなかの中は果肉の食感がしっかり残った柿餡が敷き詰められているようです。

中の柿餡

緑茶に合わせたくなる味みたいです。
私はもなか大好きなので、これも食べてみたいです!

茅野さんはこのお土産を、毎年友人からもらうようです。
羨ましいですね……
日笠さんが

友達がほしい日笠さん

と言われていましたが、私も同意しかなかったです。
そういうお友達募集! 笑

ちなみにこのもなか、冷凍するとアイスもなかにできるようです。

アイスもなかにできる

こちらは茅野さんもまだやったことがないらしいですが、かなり気になりますね!
これはお取り寄せ待ったなしです!
気になる方は以下のHPをチェックしましょう!

柿の専門 ~こだわりの柿菓子・柿スイーツ・ギフト・お土産~
私たち柿の専門は、干し柿以外の柿の加工品がほとんど無い時代に、傷つき捨てられる柿をなんとかしたいという想いからはじまりました。つねに柿と対話しながら柿の特徴を丁寧に引き出し、干し柿などの伝統的なお菓子を守りつつ、時代感覚のある新しい柿のお菓子を作っています。

日笠さんのオススメ『名古屋コーチンたまごぷりん』

最後は日笠さんのターンです。

日笠さんのターン

なのですが、なぜか爆笑している南條さん……

爆笑の南條さん

一旦それは置いておいて、日笠さんのオススメスイーツはこちらの『名古屋コーチンたまごぷりん』です。

名古屋コーチンたまごぷりん

ここで南條さんが爆笑していたことのネタバラシを茅野さんがしてくれます。
というのも、日笠さんが紹介しているスイーツにも関わらず、これが運ばれてきたときに日笠さんが「うわっ!おいしそ!」とこぼしたようです。
お二人はそれに疑問を感じて、笑っていたみたいです。

日笠さんのリアクション

この経緯ですが、どうやら日笠さんも今回このスイーツを見るのが初めてのようです。
今回の企画のために聞かれたオススメのスイーツをスタッフにお伝えする際に、「いっぱいあったほうが良いだろう」と思った日笠さんは

グルメ検索

という、禁断の呪文を使ったようですwww
それは禁じ手でしょう!
なんのためのオススメスイーツですか 笑
さすがに黙ってられなかった茅野さんは

茅野さんのツッコミ

と、激しいツッコミをしていました。
そりゃそうですよねー。

ですが、日笠さんは頑なに

日笠さんの主張

それを言ったら、私でもオススメできちゃいますわ!
まだ、一概にダメとは言わないですけどね……

話はぷりんに戻ります。
こちらのプリンはその名の通り、名古屋コーチンを使っているのがウリのようです。
もっちりとした食感とのこと。

ぷりんのウリ

食感はとてももっちりしていて、濃厚のようです。
濃厚であるが故に、少量でも満足度が高いというのが茅野さんの感想でした。

また、お三方に配られたのは切り分けられたものですが。本来は一塊になっているもののようです。

一塊

切り分けずに取り出すと以下のようになるみたいです。

丸々一塊取り出し後

めっちゃうまそう!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは、プリン好きの私にはたまらないです……
というか、プリンというよりチーズケーキっぽく見える……
最高オブ最高ってやつですね!
気になった方は以下のHPチェックです!

三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん【鶏三和の公式通販】
三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりんの通販お取り寄せ。創業明治33年、鶏肉専門店「鶏三和」の公式通販サイト。お中元・お歳暮など贈答用ギフトとして人気の名古屋コーチンや名物さんわの手羽先。6,480円以上で全国送料無料でお届けたします。

ちなみに、今回日笠さんがやってしまった検索の件ですが、どうやら南條さんもやろうとしたようです。
ですが

思いとどまった南條さん

とのことです。
これは賢明ですね。
ここが日笠さんと南條さんの違いですね 笑

というわけで、今回は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には、紹介されたスイーツがすべて自分の好みにドハマリしていたので、最高の回でした。
これはお取り寄せするしかない!
りくろーおじさんのチーズケーキは賞味期限が短いので、入念にタイミングを見計らわないと難しそうですが……
もなかとぷりんはそこそこ保ちそうなので、速攻で注文しても大丈夫そうですね!
もなかは『かやのみぶらまんじぇ』と合わせて食べても良いかもしれません。
和×和!

皆さんは気になったものはありましたか?
気になったらぜひお取り寄せしてみましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント