「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」Blu-rayが届いたので開封します!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」Blu-ray

4月に配信され、7月にパッケージ化が発表されたイベント「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」。
今回こちらのBlu-rayをいち早くゲットしましたので、開封していきたいと思います!

イベントの内容やパッケージ化発表の様子は以下で記事にしておりますのでよろしければお読みください。

イベントグッズの紹介も以下でしておりますので、気になる方はどうぞ!

それではいってみましょう!

メーカー特典

まずは購入特典のご紹介をしていきたいと思います。
概要については、以下の公式HPをご覧ください。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」|大ヒット公開中
blessing softwareは、なくならない―― 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」Blu-ray&DVD 9月23日(水)発売

キャラクター原案・深崎暮人描き下ろしジャケットイラストA3クリアポスター

まずはA3クリアポスターです。

キャラクター原案・深崎暮人描き下ろしジャケットイラストA3クリアポスター

相変わらず深崎暮人氏のイラストは素晴らしいですね!
大人っぽくなったキャラクターたちが眩しいです。
みんな笑顔というのが良いですよね!

「冴えない彼女の育てかた Fes. Fine ~glory moment~」イベント複製台本

お次はイベント台本です。

なかなか見ることができないイベントの台本。
それが特典になるとは太っ腹ですね!

ちなみに、イベントの台本の中身は以下のような感じです。

舞台のレイアウトやスクリーンの動き、各人のセリフなど、細かく指示が書かれていますね。
イベント台本てこんな感じなんだ!というのを初めて知りました。
これは興味深い。

また、後半の朗読パートの台本も合わせて載っていました。

こちらも、各キャストの立ち位置含め、細かい指示が記載されていますね。
映像の切り替えのタイミングもしっかり表されているっぽいので、本当に全員で演出を実現している感じが伝わってきます。
こうやってイベントが出来上がっていると思うと、感慨深いですね。

以上が、購入特典でした。

パッケージ開封

それではやっとこさ本題のパッケージ開封にうつります。

外観

まずは外観です。

こちらは特典のクリアポスターと同様の絵柄ですね。
相変わらずの美しさです。

こちらはスリーブケースになっていますので、中身を取り出すと以下のような横向きの内箱が出てきます。

イベントのビジュアルのビフォア・アフターのイラストですね。
このイラストもエモいですね。
裏側の振り返っている恵が本当に尊いです。

外観は以上です。

内容物

それでは中身を見ていきましょう
ちなみに、内箱を開けると蓋の裏側に今回イベントで紹介された楽曲が並んでいます。

楽曲一覧

次に内容物を一つ一つ見ていきましょう。

特製ブックレット

まずはイベント概要が記載されたブックレットです。

こちらはイベントの概要はもちろん、当日のキャストの様子やその後のアフタートークの内容が載っていました。

本ブログの推し声優・茅野愛衣さんと安野希世乃さんだけ載せています 笑
もちろん他のキャストの皆さんの様子も載っていますので、気になる方はぜひ手に入れて確認してくださいね!
イベント見てても思ったのですが、この赤い衣装の茅野さんはめちゃくちゃ美しいですよね……
個人的にこの衣装とても好きです。

アフタートークも面白いので、ぜひ読んでみてくださいね!

本編Disc+特典CD

次が本命・本編Disc+特典CDです。
ディスクケースは以下のような高級感のある外観をしています。

こちらを開けると、以下のように特典ディスクと本編ディスクが鎮座しております。

特典ディスクと本編ディスク

本編ディスクに『イベント記録データ』と手書きっぽく書かれているのが良い味出していますね。
また、私はまだ聞けていないのですが、特典ディスクにはついに氷堂美智留と波島出海の『LOVE iLLUSiON』が収録されています!
これはファン待望でしょう。
聞くしかないですね!

ちなみにこちらのディスクケースの内側は、見て分かる通りイベント時のキャストの皆さんの写真が載っています。
ディスクを外すと以下のようになっています。

ディスクケース内側

右側の松岡さんの姿が格好良いと思うのは私だけ?
左側の茅野さんの写真で、遠くを見つめる姿がちょっとアンニュイで、詩羽っぽいようにも感じます……これも私だけ? 笑

なんにしても、最高な構成のケースですよね!
外側はアニメキャラを全面に押し出して、内側ではキャストの全面に押し出す。
この外と内の使い分けがなかなか良く考えられた構成だと思います。
開けると中の人が出てくるって、言葉にすると当たり前ですけど、Blu-rayのパッケージで表現するというのは面白い演出ですね。

あと、おまけというわけではないですが、イベントTシャツに使われていた寄せ書きがペラ紙で入っていました。

寄せ書き

これも何度見ても良い寄せ書きですよね。
久々に見ると、右下の英梨々が絶妙にウザいwwww

というわけで、中身は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は発売日前日に配達してもらえたこともあり、思わず筆を取りました。
まだ購入していない方が少しでも購入に踏み切るきっかけになったら幸いです。
購入意欲が湧いたら速攻で購入しましょう!

買って損はないですよ!

さて、Blu-rayの話は以上として、そろそろ加藤恵の誕生日ですね。
先日から新宿マルイメンで加藤恵の生誕祭も始まっていますので、誕生日当日にはその記事をあげられればと思っています。
店舗に行けない人に少しでも現場の様子をお伝えできればと思いますので、お楽しみに!

ERROR: The request could not be satisfied

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント