【冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜】グッズが届いたからレビューするよ!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」イベントグッズ

先日、大団円を迎えたライトノベル「冴えない彼女の育てかた」の最後のイベント「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」 。
そのイベントの開催に伴って発売されたイベントグッズが、先日届きましたのでレポートしていきます!

実際のイベントがどんなものだったかは、以下の感想記事をお読みください。

また、見逃してしまったという人に朗報です!
こちらのイベントはパッケージ化され、発売することになりました!
詳細は以下の記事に記載しておりますので、よろしければお読みください。

それではグッズを見ていきましょう!

購入グッズ

とりあえず紹介する前に、そもそもどんなグッズが発売されたかについてですが、それについては下記の公式HPをご覧ください。

冴えない彼女の育てかたFes. Fine
2021年4月25日(日)開催!

もう購入はできませんが、イメージはできるかなと思います。

というわけで、ここからは私が実際に購入したグッズの紹介をします。

イベントパンフレット

まずは定番のイベントパンフレットです。

こちらはかなりどっしりしています。
イベントパンフレットと言いつつ、イベントの内容というよりはキャストの皆さんのグラビアがほとんどを締めます。
それにプラスしてイベントの裏話や原作者の丸戸史明氏や深崎暮人氏のインタビューがあります。
すべてをお見せすることはできませんが、各キャストの皆さんのグラビアをちょっと紹介しますね。

なんとも豪華なグラビアですよね!
各キャストさん2枚ずつ載せてみました。
というのも、グラビアの基本構成が前半は各キャラクターの仕事姿っぽい出で立ちで、後半はプライベートの出で立ちっぽくなっていたからです。
まぁ、プライベートっぽい方の写真は、キャラクターのプライベートなのかキャストさんのプライベートなのかわかりませんが……

ただ、ちょっと違和感があったのが茅野愛衣さんのグラビアです。
茅野さんのキャラクター・霞ヶ丘詩羽の仕事姿として、PCにタイピングしているような写真が掲載されているのでは?と思ったのですが、そういった写真はありませんでした。
唯一仕事に関係しそうな出で立ちは読書姿くらいでしたが、他の方の写真が結構直接的にキャラクターの役割を連想させる出で立ちだったにもかかわらず、茅野さんだけちょっとかけ離れていると感じました。
というか、ぶっちゃけると

茅野さんだけ茅野さん自身のグラビアになってるwww

と感じました。
茅野さん大好きな私にとっては、それでも全然良いんですけどね!
ただ一瞬、声グラかかやむすを読んでいる錯覚に陥ったので、茅野さん成分濃厚だなぁと感じました 笑

グラビア以外のインタビュー記事は以下のような感じになっていました。

丸戸氏と深崎氏の考えが知れる、大満足なインタビューになっています。

また、イベント後のキャストの皆さんのトークセッションも記事になっていました。

キャストのコメント記事

言わずもがな、こちらも良い内容になっているので、ファンなら隅から隅まで目を通してください。
どんな気持ちでイベントに臨んだかなど、その時のキャストの皆さんの心の内が見えてくる良い記事ですよ!

B2タぺストリー

お次もグッズとして定番のタペストリーです。
こちらは2種類あります。
まず一つ目が恵のウエディング姿です。

ウエディング姿タペストリー

こちらはイベントページのトップ絵にもなっているイラストですね。
本当に美しいイラストです。
この姿を見ると、自分の花嫁というより、嫁にいってしまう娘を見る気持ちになってしまうのは私だけでしょうか……?
いや、娘いないですけどね! 笑
娘どころか嫁も…… 失礼!

気を取り直して、お次のタペストリーは恵のキス待ち顔です。

キス待ち顔タペストリー

うーむ、艶めかしい! 笑

守りたい、この笑顔。
こんな彼女がいたら一生幸せにしますね。
倫也爆発しろっ!

イベントTシャツ

お次も超定番アイテム、イベントTシャツです。

こちらの表面には、キャストの皆さんのコメントが寄せ書きのごとく書き加えられています。
少し拡大すると以下のような感じです。

寄せ書き拡大

おしるこの存在感がすごい 笑

とても良いデザインですね。
ファンとして眺めるととても心があたたまるTシャツです。
ただ、普段使いできるものではなさそうですねwww
部屋着として使うのが良さそうですが、これを着られるイベントを開催してくれても良いんですよ? 笑

アクリルキーホルダー

次はキャラグッズとして定番のアクリルキーホルダーです。
私は例のごとく、詩羽だけ購入しました!

詩羽アクリルキーホルダー

詩羽にしてはすごく可愛らしい姿ですよね!
サイズ的にはどこにでも付けられそうなので、お出かけ用のバッグとかに付けても良いなと思いました。
皆さんもお気に入りのキャラのキーホルダーを付けてみてはいかがでしょうか?

ビッグ缶バッジ

お次もキャラグッズとして定番のビッグ缶バッジです。
こちらも私は詩羽のみ購入しました。

詩羽ビッグ缶バッジ

イラストはアクリルキーホルダーと同様です。
こちらも合わせてバッグなどに付けておくには良いサイズです。
鉄板アイテムですね!

名刺入れセット

最後は冴えカノらしいグッズ・名刺入れです。

名刺入れ

こちらは名刺入れだけでなく、中に本物の名刺が入っています。
名刺を取り出して並べると以下のような感じです。

名刺セット

名刺は倫也と伊織と紅坂朱音の3人分ですね。
この組み合わせなのはなぜなのか……?
いや、左上の倫也の名刺と紅朱企画の名刺はわかります。
劇場版の学生中のときの倫也の所持していた名刺のラインナップだと思います。

左下の倫也の名刺と伊織の名刺はエンディング後の事業化後の名刺だと思うのですが、だったら恵の名刺もあってよいのでは?と思いました。
なぜ恵がないのか……つらたん。

というわけで、今回私が購入したグッズは以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のグッズは冴えカノとして最後のイベントグッズということになるかと思います。
いよいよ本当に終わりが近づいてきた感じがありますね。

ただ、イベントのパッケージが発売されることが決まりましたし、その発売記念配信もあるとのことなので、もしかしたらそこで新しい展開の話が出てくるかもしれません。
私は声を大にして言いますが、

恋するメトロノームのアニメ化待っています!

ということで、これからのますますの冴えカノの発展をお祈りしております。

冴えカノというか茅野さん繋がりですが、最近茅野さんに関しては「あの花ラジオ」も更新されていますね。
詳細は以下をご確認ください。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念サイト
TVシリーズ開始から10年。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年アニバーサリープロジェクト。

このラジオの配信に伴って、茅野さんは以下のようなTwitterをあげています。

これが何なのか知りたい人は、ちゃんとラジオをチェックしてくださいね!
ちょっと余談でした 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント