【Say U Play】合唱曲覚えてる?お気に入りの給食も発表!#8 小学生の頃の懐かしい思い出!

アニメ
スポンサーリンク

「ギャップ萌えだよね」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

合唱曲覚えてる?お気に入りの給食も発表!【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#8 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第8回の内容を紹介していきます!

今回はTwitterでもらったお便りにお答えしていきます。
合唱や給食などの懐かしい思い出について語ってくれていますので、お三方の幼き日を振り返る貴重な回です!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

合唱曲覚えてる?お気に入りの給食も発表!【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#8 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、前回に引き続きのお三方です。

今回のお三方

そして、今回何をやっていくかというと

今回の内容

というわけで、まったりトーク回です。

1通目がこちら

1通目の質問

給食のリクエストは何が良いかという話題ですね。

日笠さんは小学校までしか給食がなかったらしく、あこがれを覚えるほどのようです。
茅野さん情報では

茅野さん情報

とのことで、給食を食べられる場所があるようです。
給食に憧れている日笠さんは、これを聞いて思わずこの顔です。

日笠さんの顔

これはビジネス破天荒出てますね 笑

話題は早速好きな給食の話になります。
日笠さんは間髪入れずに『揚げパン』と答えます。

日笠さんの好きな給食

気持ちめちゃくちゃわかります。
私のところでは揚げパンは年に1回しか出ないという限定品だったので、めちゃくちゃ貴重な給食でした。
いまだに懐かしくて、売っているのを見かけると買ってしまいます。
ヤマザキパンの揚げパンはとても美味しいです 笑

ですが、揚げパンの話はここから何派であるかという話に移ります。
茅野さんだけはきなこ派で、日笠さんと南條さんは砂糖派のようです。

揚げパンの派閥

私の学校ではきなこの揚げパンしか出ませんでした。
その影響かわかりませんが、私も茅野さん同様きなこ派です。
いまだにきなこを自然と選びます。
というか、きなこ意外の揚げパンを食べたことがないくらいです。

この『揚げパンは何派?』問題は、以前南條さんの周りで論争になったらしく、その際に

南條さん
南條さん

パンと言えばアンパンマンだ!

となったらしく、その勢いでアンパンマンに出てくる揚げパンマンの味をスタッフさんが聞いたようです。

確認を取るスタッフ

その結果、揚げパンマンは……

揚げパンマンについて

ということで、揚げパンマンはいなかったようです。
残念!

と、揚げパンの話題は一区切りとなります。

ここで日笠さんが新たな給食を出します。
それがソフト麺です。
日笠さんはソフト麺が好きだったようです。

ソフト麺好きな日笠さん

今思えば大した味ではなかったのですが、なんとなく美味しかった気がします。

どうやら、南條さんはソフト麺を食べるときに、袋を開ける前の状態で麺を切ってから食べていたようです。
それだと一口で収まる量の麺にできるとのことです。
思い出してみたら、私もそれをやっていました。
懐かしいです。

この食べ方のときに南條さんが何気なく言った

ミートソースを話題にする南條さん

に日笠さんが反応します。

ミートソースを疑問視する日笠さん

どうやら、日笠さんは野菜スープみたいなものに麺を入れて食べるパターンの給食だったようです。

日笠さんのソフト麺メニュー

これについては、私は日笠さん派です。
ミートソースの存在は知っていましたが、給食で出たことはなかった気がします。
代わりに野菜スープに打ち込んだ覚えはあります。
後は、スープカレーに入れてカレーうどんとかだったような……

さらに話題はデザートに移ります。
南條さんはデザートにいちごムースが出たようなのですが、それに対して

いちごムース

今食べたらたいしたことないと思うものだと思いますが、あの頃の感動を忘れられないと言うのはありますよね!
気持ちわかります。

話題はかなり変わり、20分休みの話になります。
南條さんは教室で絵を描くような子供だったようですが、日笠さんと茅野さんは外で遊んでいたようです。
お二人とも一輪車に乗ったりしていたようです。
器用ですね!

話はまた給食に戻り、日笠さんが意外なこと言い始めます。

日笠さん
日笠さん

私将来、給食のおばちゃんになりたい

このお年で「将来」と言うのは面白いですが、給食のおばちゃんをやっている日笠さんは似合いそうですね!
これに派生してこれからやりたいことの話になります。
日笠さんは珈琲も学びたいようです。

日笠さんが学びたいこと

これには茅野さんもノリノリで

茅野さんのやりたいこと

茅野さんファンの方なら、これはわかりますよね!
茅野さんは度々喫茶店のマスターに憧れているというお話をしています。
昨年出した『むすんでひらいて』の中のインタビューでも書かれています。

以前は喫茶店でバイトもされていましたので、ぴったりですよね!
この話には早速日笠さんノッてきて

日笠さんの戦略

と、早速番組を利用して開こうと考えます 笑
さすがですねwwww

ここから茅野さんがやってみたいことの話にもなりますが、先にカフェの話が出てしまったせいか、別の夢を語ります。
それが

茅野さんの夢

これはお家で飼っているくーちゃんの影響もありそうですね。

茅野さんの愛犬

茅野さんの犬好きも、ファンにとっては周知の事実ですね!
私も実家にいるときは常に犬がいたので、いない今は寂しさを覚えます。

そして茅野さんはそんな自身の夢を複合させてしまって

ハイブリッドドリーム

という提案をします。
さすがアイデアマンですね!
これなら一石二鳥です。
日笠さんもノリノリです。

ちなみに、南條さんは刺繍をやってみたいそうです。

南條さんのやりたいこと

なんでも南條さんは刺繍が好きみたいです。
ですが、ご自身でやったことはないという状態らしいです。
一念発起して

やる気を見せた南條さん

という、形から入ろうとしたようです。
ですが、結局買っただけで

やれてない南條さん

というのが現在の状態みたいです。
気持ちはわかるぞ! 笑

そしてここで南條さんはあることに気が付きます。

そう、実は今までの話は全部『最後の給食』というテーマで話していた内容だったのです!
ここまでテーマが逸れることがあるでしょうか! 笑
さすがの日笠さんもドン引きです。

ドン引く日笠さん

しかも、ここまで話していたにも関わらず、メインテーマである最後の給食は……

最後の給食決まっていない問題

という状態ですwwww
これはもう救いようがないですね! 笑

とりあえず、話題に上がった給食メニューを片っ端から挙げることで、結論としていました。

最後の給食

結論が雑ですね! 笑

2通目の話題に移ります。
それがこちら

2通目の質問

合唱曲の思い出ですね。
皆さんが話題にされていた楽曲は『トゥモロー』『翼をください』『大地讃頌』などが挙がっていました。
日笠さんは大地讃頌が大好きのようです。
茅野さんも結構思い出深いみたいです。
私も大地讃頌は学生の頃歌ったので、思い入れがあります。
日笠さんは思い入れがありすぎるせいか

シンフォギアライブで大地讃頌を歌おうとする日笠さん

と言い出します。
さすがにシンフォギアライブで大地讃頌を歌うのはwwww
茅野さんも全力で否定していました 笑

話題は音楽の授業に移ります。
日笠さんは音楽の授業でサウンド・オブ・ミュージックを視聴覚室で見ることがあったようなのですが、その時……

視聴覚室のゴキブリの話

とのことで、当時は現場が大混乱だったようです 笑
それはそうなりますよね。

ちなみに、お三方は誰もピアノは弾けないようです。
茅野さんは習っていたようですが、もう弾けないみたいです。
南條さんはなぜか子供の頃に習うのを忌避してしまったみたいで、結局習わなかったようです。
そんなお三方が、皆歌を歌われているのですから、面白い話ですよね!

というわけで、今回の内容は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はお三方の幼き日々が垣間見えるお話でしたね。
こうやってお話を聞くと、当たり前ですが我々と同じような幼少期を送っていたんだなぁと思って、親近感が湧きますね。
どれもこれも「あるある!」と言いたくなる内容でした。
私はお三方と年代が近いので共感できましたが、最近の若い子からしてみると、そんな馬鹿なと思うような内容だったりするのでしょうか?
求む!20代の意見! 笑

そんなわけで、まだまだお話を聞いていたい回でした。
次回も楽しみですね!

そして、これを書いているタイミングではちょうどSAOアプリの特番配信直前です。
その配信で茅野さんがゲスト出演されるみたいなので、ファンの方は要チェックですよ!

ライブSAOVS #1 ~アプリ最新情報を調査せよ、VS探偵団!~

また、茅野さんとSAOといえば、先日発表されましたが、11月に行われるSAOのイベントにも茅野さんの登壇が決まりましたね。

アニメ10周年記念イベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ- 」2022年11月6日(日) 開催 | アニメ『ソードアート・オンライン』10周年プロジェクト
アニメ10周年記念 《SAO》の日を飾るメモリアルイベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ- 」2022年11月6日(日) 開催!

だいぶ先のイベントになりますが、昨年公開され、7月にBlu-ray Discの発売が決まっている映画『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』に抽選申込券がついてくるようですので、参加したい方は逃さずゲットしてください!

Blu-ray Discの詳細は公式HPをチェックです。

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』Blu-ray&DVD 2022.7.8 Release! 全世界シリーズ累計2,600万部発行の大人気小説『ソードアート・オンライン』すべてのはじまり、アインクラッ...

アニメイトやゲーマーズでは特典が付くみたいなので、気にある特典がある方は逃さず予約してください!

映画自体も面白いので、購入して損はありません!
映画の内容が気になる方は、以下の記事で感想を紹介しておりますので、よろしければ参考にしてください。

『ソードアート・オンライン -プログレッシブ』は次回作も決まっていますし、ますます目が離せませんよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント