【加藤恵生誕祭】冴えない彼女の祝いかた in 新宿マルイ メンレポート

サブカルイベント
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

加藤恵誕生日おめでとう!

ということで、今回はアニメ「冴えない彼女の育てかた」のメインヒロインである加藤恵の誕生日をお祝いする記事となります。
現在新宿マルイ メンで開催中のイベント「冴えない彼女の祝いかた」にも参加してきたので、そちらで購入したものも含めて紹介していきます!

ちなみに、加藤恵の誕生日である9/23に発売された「冴えない彼女の育てかたFine」のBlu-ray&DVDは、以下の記事でレポートしていますので、よろしければお読みください。

「冴えない彼女の祝いかた in 新宿マルイ メン」とは

2020年9月12日(土)より新宿マルイ メンにて開催中の、加藤恵のバースデーイベントです。
2020年9月12日(土)~10月4日(日)の間、新宿マルイ メンのイベント会場に限定ショップが設営されています。

こちらのショップでは先行販売となっているグッズや抽選会など、ファン必見の企画が行われています。
詳細については以下の公式HPを参照ください。

冴えない彼女の祝いかた in 新宿マルイ メン | AMNIBUS

特に、3000千円以上購入し、エポスカードを提示した方のみが参加できる抽選会は、キャンパスボードなどのレアアイテムが手に入るチャンスですので、ファンの方は欠かさず参加しましょう!

会場の様子ですが、以下のようなポスターはもちろん出ていました。

イベント会場ポスター

他にも特設展示として、映画のシーンパネルが飾れていました。

シーンパネル

あとはなにやら恵を祝うための特設ステージなども用意されていましたよ。

特設ステージ

恵のお祝いにかなり地おからを入れいていることがわかりますね!
さすが、覇権アニメのメインヒロインです!

先行販売グッズ

限定ショップで販売されているグッズについては、公式HPを見ていただければと思いますが、ここでは私が実際に購入したグッズを紹介していきたいと思います!
全部一覧にすると以下になります。

購入物
購入物
  • クリアファイル
  • BIG缶バッチ
  • パスケース

グッズは基本的にバースデー記念品となりますので、恵主体のグッズです。
一個一個紹介していきます!

クリアファイル

まずは定番グッズ・クリアファイルです。

バースデーバージョンの恵がデカデカと印刷されたクリアファイルです。
特に変わったことはなく、普通のクリアファイルになります。

BIG缶バッチ

お次はBIG缶バッチです。

BIG缶バッチというものを初めて購入してみたのですが、裏側は安全ピンと、立てて飾るための足が付いています。
飾ることを想定されて作られていることを初めて知りました!
そりゃ、これだけ大きかったら付ける用途よりも飾る用途ですよね 笑
こちらはしばらく飾ってみようと思います。

パスケース

最後はパスケースです。

こちらもグッズとしては定番になりつつありますね。
パスケースって好きなので、結構買ってしまうのですが、買いすぎて使い所がないんですよね……
どうしよう…… 笑
バッグに飾りとして付けても良いかもしれませんね!

白という色がとても可愛らしいですよね!
汚れが目立ってしまうかもという不安はありますが、恵のフラットさを表す良い色合いだと思っています。

購入したグッズは以上になります。
今回は少なめでした。
もうちょっと色々買っても良かったのですが、グッズが溜まりすぎてしまっていることと、なんだかんだ言っても私は詩羽派ということもあり、今回は抑えめにしました。

以上、「冴えない彼女の祝いかた」レポートでした!

その他関連情報

イベントレポートは以上ですが、ここからはそれに関連した情報をいくつか紹介していきたいと思います。

加藤恵生誕祭Fine

どうやら、加藤恵の誕生日と「冴えない彼女の育てかたFine」のBlu-ray&DVD発売を記念して、4つの記念企画が開催されているようです。
開催されている企画は以下です。

記念企画
  1. お祝いのメッセージを贈ると応えてもらえる!ボイスキャンペーン
  2. 『祭壇コンテストFine』開催決定!
  3. 加藤恵生誕祭くじFine
  4. 秋葉原周遊展示&抽選会

詳細は以下の公式HPをご確認ください。

加藤恵生誕祭 Fine
9月23日の加藤恵誕生日及び「冴えない彼女の育て方Fine」Blu-ray&DVDを記念して、4つの記念企画が開催決定!

一つ一つの内容は公式HPを見ていただくのが早いですが、ざっと概要を紹介します。

お祝いのメッセージを贈ると応えてもらえる!ボイスキャンペーン

特設ページ内のフォームから恵へのお誕生日メッセージを書き込むと、恵からのボイスメッセージを聞くことができるキャンペーンのようです。
我々が書き込んだメッセージは特設ページ上に表示されるようです。

送信フォームは以下になります。

加藤恵生誕祭 Fine
9月23日の加藤恵誕生日及び「冴えない彼女の育て方Fine」Blu-ray&DVDを記念して、4つの記念企画が開催決定!

『祭壇コンテストFine』開催決定!

こちらはディスプレイコンテストです。
全国のお店が恵の誕生日をお祝いする店頭ディスプレイを応募するキャンペーンのようです。

しかし今回は店舗だけでなく、一般部門として個人の応募もできるようです。
賞に選出された人には安野希世乃さんのサイン入りポスターがプレゼントされるみたいですので、皆さん気合い入れて応募しましょう!

応募ページは以下になります。

加藤恵生誕記念 祭壇コンテスト Fine|劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」
9月23日の加藤恵誕生日を盛大に祝いたい皆様から今年も、店頭祭壇(ディスプレイ)の写真を応募します。加藤恵への想いを、あるいは「冴えカノ」への想いを結集させた盛大な祭壇をお待ちしております!

加藤恵生誕祭くじFine

こちらはBlu-ray&DVD発売記念企画の一つです。
対象店舗で「冴えカノ」関連のBD/DVD/CDを購入すると、シリアルコード付きのスペシャルカードがもらえます
カードのシリアルコードを特設ページで入力すると非売品ポスターなどが貰えるプレゼント抽選に応募できるようです。

詳細は以下を確認ください。

「冴えカノFine」発売記念!加藤 恵生誕祭くじ|劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」
「冴えカノFine」発売記念!加藤 恵生誕祭くじ

秋葉原周遊展示&抽選会

こちらは秋葉原の各店舗で行われる、ヒロインごとのパネル展示のようです。
また、展示店舗で冴えカノFineのBlu-ray/DVDを購入すると、展示されているパネルや非売品ポスターが貰える抽選会に参加できるようです。
ファン必見ですね!

と言っても、パネルが当たったらどう持って帰ればよいのでしょうか…… 笑

以上が企画概要です!

冴えない彼女の育てかた Fineモデル腕時計

Tokyo Otaku Modeでは、冴えカノモデルの腕時計が発売中のようです。

冴えない彼女の育てかた Fine
Tokyo Otaku Mode (トーキョー・オタク・モード) のオンラインショップです。

1個2万円とそこそこのお値段ですが、非常にシンプルなデザインに各キャラクターの絵柄がさり気なくあしらわれているおしゃれな時計です。
個人的には詩羽が好きなので、購入しようかと思ったのですが、blessing softwareモデルもカラフルでオシャレなので迷っています。
最悪、両方購入するか両方とも購入しないかですね……
時計、たくさん持っているので 笑

以上、追加情報でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

劇場版が公開され、すでに半年以上経っている「冴えない彼女の育てかた」ですが、まだまだコンテンツとして生きていそうですね!

今後はぜひとも、スピンオフ作品「恋するメトロノーム」のアニメ化を希望します!
頼むよ!詩羽先輩を活躍させてあげてください!
正直、劇場版では詩羽のシーンが原作から結構削減されてしまっていたので、詩羽のためにも彼女をメインに据えた作品をやるべきです!
「恋するメトロノーム」は単体でもとても面白い作品ですので!

今後の詩羽の活躍を切に願っています!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント