【かやむす】今週の茅野さん【第8~14回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今週もぬるっとお送りしていきます、

今週の茅野さん

です。
毎週かやむすで茅野さんがお話した内容をまとめてざっくりお伝えする記事です。
といっても、今週からはリスナーのお便りを読んでいくスタイルになりますので、すべて紹介するのは難しいです。
なので、気になったところをピックアップしてお伝えしていきます!

ちなみに先週の記事は以下になりますので、興味のある方はお読みください。

日曜日 ~第8回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第8回 2020年9月20日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第8回 2020年9月20日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーですね!

今回は早口言葉チャレンジをしていきます。
そして、ちゃんと罰ゲームがあります。
その罰ゲーム

せんぶり茶

です。
しかしこの企画の恐ろしいところは成功報酬があるところです。
成功したときの報酬は……

ノニジュース

がもらえるようです。
茅野さんも言っていますが、どちらになっても罰ゲーム感が……
ただ、茅野さんはせんぶり茶耐性が強いらしく、今回は濃い目のせんぶり茶を用意されたようです。

そして、気になる最初のお題は

「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」

気になる結果は……

茅野さん
茅野さん

ん~あー
言えなかったよ~

というわけで、失敗でした 笑
というか、失敗したときの茅野さんの反応が可愛い(*´ω`*)

そして、しっかり罰ゲームのせんぶり茶も飲み干します。
気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

これは確かに、苦目です!

そんなに大きなリアクションではなかったですね……
いや、茅野さんらしいですね!
最終的には「体に良さそう!」という結論でした 笑
ただし、

茅野さん
茅野さん

すごい可愛い女の子をやる前とかには飲みたくない。
なんか声が低くなりそうだから!

ここまで苦いと、さすがに茅野さんもせんぶり茶だとわかるようですよ! 笑

このあとも茅野さんはいくつか早口言葉にチャレンジします。
チャレンジしたのは上記のパジャマを合わせて以下になります。

チャレンジした早口言葉
  • 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ
  • バナナの謎はまだ謎なのだぞ
  • ジュゲムジュゲム以下略
  • 魔術師手術中

ジュゲムについては養成所でやっていたようですが、遥か昔過ぎてどこで切ってよいかわからなくなったようです 笑
言えなかった茅野さんは思わず

茅野さん
茅野さん

私、声優じゃなかったのかな?

と呟いていました。
茅野さんもこんなこと言うんですね~

ちなみに、成功したのは「魔術師手術中」だけでした。
ここでやっとノニジュースを摂取しました 笑
その感想としては、

茅野さん
茅野さん

すっごい栄養価高い感じがします!
元気が出る感じがしました!

とのことです。
普通なら罰ゲームで飲みそうですが、茅野さんは前向きですね!
ちなみに、この収録時の様子はTwitterにもあげていらっしゃいました。

こんな愉快な茅野さんが見られるのはかやむすだけですよ!

月曜日 ~第9回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第9回 2020年9月21日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第9回 2020年9月21日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。

先週はボブの話をしていましたが、何でもその反響がものすごいようです 笑
ボブ退治に役立つリスナーからの情報がかなり送られてきているようですよ。

また、先日初ツイートをした茅野さんですが、最初は必ず「なう」を使うと決めていたようです。
それ故の「茅野愛衣なう!」だったみたいですね 笑
また、水瀬いのりさんからのメッセージに初リプを試みたりと、茅野さんのTwitterデビューは順調だったようです。

先週の茅野さんはいろんな方から誕生日を祝われたようです。
お酒もたくさん届いたみたいで、茅野さんとしても嬉しかったとのこと。
ラジオスタッフからもお酒をもらい、茅野さんは思わずお酒を抱えて寝転んだようです。
その模様はTwitterでもあがっていました。

本当に可愛い一枚ですね!
我々にとってはご褒美です!

火曜日 ~第10回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第10回 2020年9月22日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第10回 2020年9月22日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今日は先日募集した「みんなはどこに住んで何をしてる人?」を発表していきます。
今回茅野さんはかなり頑張って読んでいまして、収録も30分近くなっています。

意外なのは、かやむすリスナーは海外に住んでいる方も多いようです。
イギリス、ブラジル、香港、ニューヨークなど、本当にワールドワイドにファンが居る声優さんです!
職業も多種多様で、いろんな方が茅野さんを愛しているのが伝わってくる回でした!
結構マニアックなお仕事をしている方もいらっしゃったので、普通に聞いていると勉強になる内容でした。

水曜日 ~第11回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第11回 2020年9月23日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第11回 2020年9月23日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

こちらもリスナーからお便りをもらうコーナーですが、この日は冴えカノFineのBlu-ray&DVD発売日ということもあり、冴えカノのお話です。

茅野さんは劇場版で詩羽を演じるのはかなりしんどかったようです。
内容見たことある人ならわかると思いますが、本当に涙なしでは見られない作品です。
最後まで年上として振る舞った詩羽は最高の先輩です!

ちなみに、冴えカノFineの感想は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

Blu-rayのレビュー記事も書いていますので、興味がある方はそちらもどうぞ!

今回は冴えカノについてということもあり、リクエスト曲は霞ヶ丘詩羽のイメージソング「饒舌スキャンダラス」でした。
ちなみにこの曲は、詩羽を演じる前に収録したようです。
オーディションで演じていたものの、キャラクターとして固まる前に収録したとのこと。
この話は先日のスナック希世乃で安野希世乃さんも言っていました 笑
先日のスナック希世乃も冴えカノ回でしたので、詳細知りたい方はぜひ以下の記事を読んでみてください。

「饒舌スキャンダラス」はかなりリクエストが多かったようです。
現時点でかなり多いというのは、その人気が伺えますね!

ラジオ内で茅野さんが言っていますが、冴えカノはかなりセリフ数が多い作品です。
声優泣かせと言われる程のようです。
掛け合いもかなり多いため、誰か一人がミスすると、そのシーンをまるっと撮り直す必要があったようで、そこも苦労した点のようです。
その苦労のおかげであれだけの作品ができたと思うと、キャストの皆様にはただただ感謝ですね!

木曜日 ~第12回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第12回 2020年9月24日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第12回 2020年9月24日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今週も先週に引き続き、お家からお送りしているようです。
しかも今回は特別ゲスト・杏杏が出演です!
杏杏は茅野家のわんこのようです。
この子がめちゃくちゃ可愛いんですよ!
Twitterにあげられた写真を見てください。

ラジオ中も静かにしていましたし、とてもお行儀の良い子のようです。
私の実家も犬を買っていましたが、先月天寿を全うしてしまったので、ちょっと切なくなっちゃいました……

それはさておき、茅野さんは事務所がプロフィットのとき、声ブロなるものをやっていたようです。
その時も自分でレコーダーを持って話をしていたようです。
それをしていたのは20歳くらいのときみたいなので、10年以上前みたいですね……
また、杏杏は今10歳らしく、茅野さんの声優歴と同じようです。
小型犬ではありますが、それなりの年齢になってきているので、末永く元気でいてほしいです。

杏杏はこれからも出演する可能性もあるようですので、姿を見られるのが楽しみですね!

金曜日 ~第13回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第13回 2020年9月25日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第13回 2020年9月25日

金曜日のコーナーは「カヤンダ」です。
ドM御用達の企画ですね!

今回は初めてリスナーのお便りを読んでいきます!
ちなみに、10/16(金)金曜ロードショーで、「プラダを着た悪魔」が放送されるそうなので、見たことない人は必見ですよ!

ちなみに、今回コーナーをやるにあたり、茅野さんから一言

茅野さん
茅野さん

ショック受けないでね!

とのことです 笑
どんだけ貶すつもりなんですかねwwww

ですが、ここは心が清く優しすぎる茅野さん
正直、ショックを受けるほど激しい返しではなかったです。
茅野さん、もっと思い切って言って良いんですよ!
まぁ、「金輪際サッカーはやらないでちょうだい」というのは、なかなか強烈でした。

ただ、何名かのリスナーからは、茅野さんがTwitterで「ハッシュタグ」のことを「バッシュタグ」と言っていたことをイジっていました 笑
カヤンダさんは完全に逆ギレです 笑

茅野さん
茅野さん

これって私のことでしょ!

と思いっきりブチギレていました 笑
「みんな、上から目線じゃん!」と感情むき出しにしている茅野さんは、新鮮で可愛かったです。
でも一番可愛かったのは、最後の最後で

茅野さん
茅野さん

引き続きメール待ってるわよ!
カヤンダでした!
良い週末を過ごせ!ニャー!!

というところでした。
この部分だけ、情緒不安定というか、ギャップがありすぎてすごく好きです 笑

なんか、リスナーをイジるはずが、逆に茅野さんがイジられているのが茅野さんらしいなぁという感じでした 笑

土曜日 ~第14回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第14回 2020年9月26日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第14回 2020年9月26日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画ですね。
茅野さんはこのような企画は初めてのようです。

最初のメールで「英語話せますか?」というのに

茅野さん
茅野さん

ドント スピーク イングリッシュ!

と言っていたのは面白かったです。
せめてcna’tにしたほうが良いですね。
このままだと、「英語話すな!」って命令しているように聞こえます 笑

あと、猫の名前に悩んでいるリスナーに「ムース」という名前をおすすめしていたのはセンスが良いと思いました。
普通にムースっていう名前、良くないですか?
猫飼ったらムースって名前つけようと思います 笑

あと、ホームページのところどころで使われている手書きっぽいデザインは、どうやら茅野さんが手書きしているもののようです。
茅野さんはいろいろなところでちょこちょこデザインに関わっているので、とてもセンスがあるようですね。
確か冴えカノFineのロゴデザインとかも関わっていたと思います。

ネイルの話も少し出ていました。
茅野さんといえば、かやのみでも頻繁にネイルが変わっているのが見て取れますが、どうやら最近はマニキュアにしているようです。
自粛期間を挟んだ結果、ネイルしに行くのは難しくなってしまったようですね。
そんなマニキュアの様子はTwitterでもあげていました。

また、なおぼうチャンネルについて触れているリスナーがいました。
私も先週の記事で触れましたが、茅野さんは東山奈央さんのYou Tubeチャンネルにゲスト出演されていました。
それに合わせて、東山さんのかやのみ出演が発表されました。
すでにかやのみの収録も終わっており、10/10(土)に公開されるようですよ。
……とうか、今日この時点でかやのみの更新されていませんね。また日曜更新でしょうか?
気長に待ちたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週も新しい茅野さんを知れましたね!
毎日茅野さんの新しい一面が見られるかやむすは最高の番組ですね。
これからも引き続き聞いていきたいと思います。

私もちょこちょこお便りを送っているのですが、まだ読んでもらえていないですねー。
たくさんお便り来ていると思いますので、競争率は高そうです。
めげずに送っていきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第8~14回】今週もぬるっとお送りしていきます、今週の茅野さんです。毎週かやむすで茅野さんがお話した内容をまとめてざっくりお伝えする記事です。 […]