【冴えない彼女の育てかた Fine】Blu-ray最速レビュー。細かい作りに感動の嵐!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

「冴えない彼女の育てかた Fine」Blu-ray&DVD

昨年10月に公開され、一世を風靡した本作がついにBlu-ray&DVDになりました!
今回はいち早く手に入れましたので、早速レビューしていきたいと思います!

ちなみに、映画自体の感想は以下の記事で紹介しておりますので、気になる方はお読みください。

パッケージ

早速物を開けていきたいと思います。
まず、未開封の状態は以下のようになっています。

こちらのパッケージについては、先日放送された安野希世乃さんの番組「スナック希世乃」でも公開されました。

相変わらず素晴らしいですね!
こちらを開封して、スリーブを取ると、以下のような内箱が出てきます。

この内箱、かなり凝っていることがわかりますよね?
このパッケージはしっかり開くと1枚絵になっています。
広げると以下のようになっています。

内箱外観

しっかり倫也&恵宅とblessing softwareの仕事場の外観になっています。
ふっつうのマンションにしか見えませんね!
倫也が頑張って賃貸したマンションですからね。

ちなみに、少し先出ししてしまいますが、この内箱の内側が更にこだわりに満ちています!
こちらをご覧ください。

内箱内側

なんと、この物件の賃貸情報が記載されています!
JR池袋駅から徒歩10分の好立地ですね!
でも、1LDKで22.5万円ってかなり高いですね……
いや、敷地面積が69.5㎡なのでかなり広いですし、建築年月が2012年と比較的新しいので良いと思いますが……倫也、頑張ったな。

ちなみに、豊島区元町という地域は実際にないっぽいので、設定上の町ですかね?
ちょっと気になったのが、「TVインターホン」が付いていることですね。
実は内箱の外観を見ていただくとわかりますが、部屋の扉にはカメラのような物がついていません
それどころか、インターホンすら見当たらない……
もしかしたら、マンションの共同入り口のところにTVインターホン設備が付いているのかもしれません。
最近のマンションだと結構ありますからね、そういう作り。
そのマンションの入口のところがオートロックになっていると、「オートロック」というオプション付き判定になります。
こちらのマンションは各部屋がオートロックになっているわけではなさそうなので、そういう作りなのだと思います。
……深堀りしすぎですかね? 笑

ちなみに、部屋の間取りはちゃんと映画で出てきた内装と同じになっています。
恵がシャワー中の詩羽を押しかけるシーンを思い出すと、完璧な再現度であることがわかります。

余談ですが、池袋周辺で近しい物件がないか調べてみましたが、ちょっと見当たらなかったです 笑
たまたまそういう物件がない時期なのか、完全に妄想の物件なのかわかりません。
ただ、ちょっと調べた限りでは1LDKの中でもかなり広いほうですし、家賃も高めの物件であることは間違いないです。
本当に、倫也は頑張ったと思います!

内容物

さて、ここからはパッケージ内の物を確認していきたいと思います。
内箱を開けると以下のようになっていました。

内箱内

右側に色々詰まっていました。
一つずつ見ていきたいと思います。

ブックレット

まずはブックレットです。

こちらはインタビュー記事や画集、キャラクター設定集などが掲載されています。

あえて小さく載せています。
気になる方はぜひBlu-rayを購入してご自身の目で確かめてくださいね!
キャストやスタッフのインタビュー記事は読み応え抜群ですよ!

Blu-ray本体

次にBlu-ray本体を見ていきます。
ケースは以下のようになっています。

ディスクは3枚組です。

ディスク

見ておわかりかと思いますが、左がドラマCD、真ん中が本編、右がサウンドトラックです。
「*マスターに付き取扱い注意!」や「チェックよろしくー」などと書かれているところが、冴えカノらしいですね。

ちなみにこのディスクケースは背面が繋がっておりますので、全部広げたときの背面は以下のようになっています。

ディスクケース背面

アートギャラリー風ですね。
一番右だけは、記念写真風ですが 笑
一番右の絵は、映画の最後のシーンかなぁと思ったのですが、伊織がいるところを見ると、映画のエピローグ後の場面かもしれませんね。
何にしても感慨深い写真です。

ちなみに、映像には特典として初日舞台挨拶の模様が収録されているようです。
舞台挨拶については以下の記事でレポートしておりますので、買うかどうか悩んでいる方は参考にしてみてください。

その他

その他はチラシやイベント参加応募券等々ですので、割愛します。
一個だけ紹介したいのが以下の紙。

キーケース風チラシ

とても可愛らしいキーケース風のチラシです。
こちら、記載内容自体はBlu-ray干渉に対する注意書きです。

キーケース風チラシの裏

ですが、この表面のキーケースを見る限り、恵のキーケースなのかなぁとか想像してしまい、ちょっとほっこりしました 笑
このあたりもかなりこだわって作られていますよね!
さすがだと思います。

ぜひお手に取ってみてくださいね!

ちなみに、10月に発売記念イベントがオンラインであり、その参加券も付いています。
ファンの方は参加必至ですね!

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」|大ヒット公開中
blessing softwareは、なくならない―― 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」Blu-ray&DVD 9月23日(水)発売

店舗特典

ここからは店舗特典について紹介していこうと思います。
まずは店舗共通購入特典として付いてきたB2クリアポスターです。

店舗共通購入特典B2クリアポスター

また、私はANIPLEX+で購入したため、キャラクター原案・深崎暮人氏描き下ろしのB2タペストリーが付いてきました。

ANIPLEX+特典B2タペストリー

ソフマップが詩羽推しということもあり、結構迷ったのですが、どうしても深崎暮人氏の描き下ろしタペストリーが欲しく、ANIPLEX+にしました。

冴えない彼女の育てかた Fine|ANIPLEX+
冴えない彼女の育てかた Fine

ちなみに、9/22現在ではソフマップはすでに売り切れとなっていました。
詩羽推しの方は残念ですね……

ソフマップ - 冴えない彼女の育てかた Fine 完全生産限定版 BD|ブルーレイの通販はソフマップ[sofmap]
ブルーレイ・DVD ブルーレイ 冴えない彼女の育てかた Fine 完全生産限定版 BDの商品ページ。商品!|在庫あり商品はスピード出荷!パソコンPC/ゲーム/デジカメ/家電など新品・中古・買取りの【ソフマップ】

その他、個人的なオススメとしては、Amazonです。
まだ予約できそうです。

トートバッグなどのグッズが付いているのが良いですね!
店舗共通購入特典B2クリアポスターは付いてこないのですが、全く同じイラストを利用したB3クリアポスターが付いてきますので問題なしですね!

恵好きの方はアニメイトが恵推しなのでチェックしてみても良いと思います。

アニメイト特典イラスト
【Blu-ray】劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine 完全生産限定版【アニメイト】

英梨々好きの方はゲーマーズが英梨々推しなのでオススメです。

アニメ描き下ろしB2タペストリー (英梨々)
ゲーマーズ特典イラスト
【Blu-ray】劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine 完全生産限定版【ゲーマーズ】

欲しい方はなくなる前に急いで購入しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

映画の内容が素晴らしいのは言わずもがなですが、Blu-rayの商品としても素晴らしい出来ですね!
ドラマCDやオーディオコメンタリーなど、まだ確認していないことも多いですが、面白いこと請け合いでしょう。
私はこれから楽しみたいと思います。

皆さんも気になる店舗で購入して、楽しんでみてください!
まだ特典もゲットできるはずですよ!

そして、明日(9/23)はいよいよ恵の誕生日ですね。
これに合わせて改めて記事もあげたいと思いますので、そちらもお楽しみに?

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【冴えない彼女の育てかた Fine】Blu-ray最速レビュー。細かい作りに感動の嵐!今回ご紹介するのはこちら「冴えない彼女の育てかた Fine」Blu-ray&DVD【楽天ブックス限定先着特典&先着特 […]

  2. […] 【冴えない彼女の育てかた Fine】Blu-ray最速レビュー。細かい作りに感動の嵐!今回ご紹介するのはこちら「冴えない彼女の育てかた Fine」Blu-ray&DVD【楽天ブックス限定先着特典&先着特 […]