どうも、タナシンです(・∀・)ノ
今回ご紹介するのはこちら!
劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」 霞ヶ丘詩羽 メイドVer. 1/7スケールフィギュア
こちらは名前からわかるように、アニメ『冴えカノ』のヒロイン・霞ヶ丘詩羽のメイドバージョンのフィギュアになります。
以前、ランジェリーバージョンのフィギュアを以下の記事でレビューしました。
この記事でも少し触れていたフィギュアが、今回手元に届きましたので、開封レビューしていきます!
それではいってみましょう!
パッケージ
それではまず、軽くパッケージを見ていきましょう。
表面と裏面は以下のようになっています。
表 裏
フィギュアの箱としてはいたって一般的な形かと思います。
表面はフィギュア本体が丸見えで、背面はその説明ですね。
この箱越しに見るだけでも、フィギュアの神々しさが見て取れますね。
私はこの箱を見ただけでテンションだだ上がりです!
それでは早速中身を見ていきましょう!
フィギュア本体
というわけで、早速フィギュア本体を見ていきましょう。
まずは全体像です。
ちょっと光量が足りなくて表情が見づらいですね。
少し上部に焦点を当てて撮影したのが以下のような感じ。
可愛すぎ、クソワロタwww
めちゃくちゃ可愛くないですか?
可愛いですよね?
この表情を詩羽がしているというのが、ますます萌を加速させます!
もうちょっと側面からも見ていきましょう。
右側面 左側面
どの角度でも美人ですね!
というか、横から見ると胸のサイズの大きさが際立ちますね……ジュルリ
もちろん、表情だけでなく服も細かく作り込まれています。
見てください、このスカート。
手で持ち上げることでできるスカートのシワまでしっかり作り込まれています。
スカートは内側にクリア素材でレースが表現されており、重厚感のある仕上がりになっています。
ここまでこだわった服の表現をされているフィギュアはなかなかないですよね!
もちろん、服同様に足元もしっかり作り込まれています。
これまたセンスの良い可愛らしい靴ですね。
金具部分までかなり精巧に作られています。
素晴らしい出来です……
ここまで作りが細かいと感動しますね!
そんなわけで、簡単ではありますがフィギュアの全体を見てきました。
どこをどう見てもかなり素晴らしい出来になっています。
お値段もそれなりに高いですが、それだけの価値がある出来栄えになっています。
最後に、ちょっと俯瞰した位置から撮影した写真を載っけておきますね!
カワ(・∀・)イイ!!
まとめ
いかがだったでしょうか?
個人的には、「とても可愛い出来になっている!」と感動を覚えつつも、「ここまで可愛いと詩羽って感じはしないなぁ……」という感想も抱きました。
そんなことを思いながらこのフィギュアを眺めてたら、思ったんです。
これはきっと茅野さんだ!
何言っているかわからないと思います。
私もわかりませんwww
ただ、ここまで可愛い詩羽を眺めていたら、ここまで可愛さがにじみ出ているのは、中の人の茅野愛衣さんのせいなのではないかと思ったんです。
茅野さんの可愛さが溢れてしまった結果、詩羽がここまで癒やしの笑顔を浮かべるようになってしまったのではないかと思います。
というわけで、
この可愛さは茅野さんだ!
というのが私の結論です! 笑
皆さんはどう思いましたか?
よろしければ感想を教えてください。
ちなみに、今回フィギュアの名前にも入っている「冴えない彼女の育てかた Fine」はアニメ『冴えカノ』の映画です。
その映画自体の感想と、Blu-rayのレビューは以下の記事などで紹介しておりますので、よろしければお読みください。
こちらの映画も最高の出来になっていますので、ぜひ見ていただきたいです。
また、その『冴えカノ』のイベント「冴えない彼女の育てかたFes. Fine 〜glory moment〜」についても、イベントのレビューとBlu-rayの開封レビューをしておりますので、興味のある方はご覧ください。
このイベントのBlu-rayを購入した人だけが参加できるオンラインイベントの配信が10月11日に実施されますので、まだ手に入れていない人は急いでくださいね!
まだまだ『冴えカノ』は終わらないコンテンツですね!
私も追っていこうと思いますので、よろしければお付き合いください!
最後に、これだけは言っておきますね。
恋するメトロノームのアニメ化早う!
それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
コメント