かやのみ#112「あの花10周年! 記念のお酒を紹介しますよ!」レポート めんまが可愛いお酒が登場!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も毎度恒例のかやのみのレポートをしていきますよ!
前回まで新生銀星さんからお送りしていた茅野さん。
今回は10月に入ったということで、新しいネタで話してきます。
それが

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

今年、アニメ放送から10年後の夏を迎えたアニメ『あの花』
今回のかやのみはそれに絡めた内容となっています!
かやのみファンだけでなく、『あの花』ファンにも必見です。

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#112「あの花10周年! 記念のお酒を紹介しますよ!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、新しいスタジオからお送りしている茅野さんです。

本日の茅野さん

今日の茅野さんは清楚度が高いですね!
こんな人が同じ空間にいたら癒やししかなです。
今日の髪型は一層外側に反らせていますね。

茅野さんの髪型

そして、今回はひやおろしを飲んでいくようです。
この収録時は、ちょうど茅野さんの誕生日直後ということもあり、スタッフの気遣いでお誕生日仕様のラッピングで登場です。

誕生日仕様ラッピング

ですがここで茅野さんから鋭い一言

茅野さん
茅野さん

これ、完全に伊勢丹のラッピングでしょ?

もちろん、見事正解です。
さすが茅野さんですね!

気になる中身ですが、『七田』『新亀』のようです。

七田と新亀

そして、おつまみとして出てきたのが、こちら海苔です。

山本海苔店の海苔

というわけで、早速乾杯していきます!

まずいただくのは『七田』です。
茅野さんの感想としては……

茅野さん
茅野さん

にゃ~、美味しんだなぁ~

としみじみつぶやいていました。
『七田』はもともと好きなお酒らしく、茅野さんも大満足のようです。
お店でも飲むことがあるらしいです。

一方『神亀』

茅野さん
茅野さん

あ~これこれ!

と納得の一杯だったようです。

ひやおろしを楽しむのはここで区切りとして、次の話題に行きます。
その話題が

『あの花』10周年

ということで、今回は秩父の観光課のナカジマさんがゲスト出演です!

ナカジマさん

今回はスタジオの大画面を使って、リモート出演です。

ナカジマさんは先日行われた『あの花』10周年イベントでも、裏方として大活躍してくださった方のようです。
そのイベントの模様は以下の記事で紹介しておりますので、よろしけばお読みください。

そして、このイベントの際、茅野さんはあることに気が付きました。
それが

『あの花』のお酒が売ってる!

ということでした。
どうやら、秩父のコンビニなどで売っていたようです。
そんなこともあり、今回はその『あの花』コラボのお酒を紹介してくださいます!
まず一つ目がこちら

秩父ビール

こちらは秩父のビールのようです。
めんまのイラストが可愛らしいですね!
こちらは秩父のイチゴと紅茶のお酒のようです。
ビールなのにイチゴと紅茶?という疑問が湧き出てきますね!
これは気になります。
飲みたさMAXです!

お次はこちら

焼酎

こちらは焼酎のようです。
この焼酎には金粉も入っているらしく、ちょっと揺するとこの通り、金粉が舞います。

金粉が待っている状態

綺麗ですね!
これはお酒ですけど、飾っておきたいくらいのものですね!

お次のお酒は赤ワインです。

赤ワイン

こちらのラベルもめちゃくちゃ可愛いですね!
少し大人びためんまが印象的です。
こちらはウイスキー樽を使って作った赤ワインらしく、普通の赤ワインとは違った味わいがあるようですよ!

そして最後がこちら

イチゴーズモルト

こちらは茅野さんが見た樽を使ったお酒のようです。
一つの樽で作られたウイスキーということもあり、店頭販売はなく、秩父内の限られたバーにのみ、導入されているようです。
めちゃくちゃレアなお酒ですね!
これはどこかで飲みたいですね―。

ちなみに、これらのお酒は『あの花』10周年に向けて、2年くらい前から酒蔵さんと協議しながら開発したようです。
この力の入れよう、素晴らしいですね!
ナカジマさんには頭が上がりません。

ただ、こちらのお酒は数量限定になっていますので、10月時点の現在では入手困難のようです。
ちょっと残念ですが、再販も含めて気長に待ちたいですね!
叶うのなら、今後かやふぇしゅが復活するなら、そこでの販売とかも期待したいですね!

このお酒は送れるようになったら、ナカジマさんがかやのみへ送ってくださるようですので、もしかしたらかやのみで紹介されるかもしれないようです。
まずはかやのみで紹介されることを、首を長くして待ちたいですね!

そんな感じで、ナカジマさんとの約束を取り付けたところで、今回のかやのみは以上です!
続きはまた次回となります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『あの花』全開の内容でしたね!
次回はこの続きというわけにはいかないと思いますので、ちょっとテイストの変わった内容になると思います。
引き続き楽しみですね!

どうでも良いですが、今回おつまみとして用意された海苔が全く食べられませんでしたね……
ちょっと可哀相 笑
少しは食べてあげて!って感じですね。

ちなみに、今回の中島さんのトークには茅野さんも感動したらしく、Twitterでもつぶやいていました。

それにしても、『あの花』は10年経っても色褪せない作品ですね。
お酒もここまで展開されているとは思いませんでした。
いつかどこかで飲みたいですねー。

どうやら、最近秩父では『「あの花」Sound WALK』という、めんまの音声ガイドで秩父をめぐるイベントがやっているようです。

アニメ「あの花」「ここさけ」「空青」聖地秩父情報! | 秩父観光なび
秩父が舞台設定のモデルになったアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(「あの花」)は平成23年4月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送され、全国からファンが訪れアニメの聖地となりました。2013年8月31

年末まで実施されるようですので、こちらのイベントに参加するついでに、酒屋めぐりをしても良いかもしれないですね!
私もお休みが取れたら行ってみたいと思います!
行ければもちろんレポートは記事にしますので、お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


コメント