かやのみ#59 「黒龍酒造さんでゆっくり日本酒を飲もう」レポート 皆さん、かやのみのお時間ですよ!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

なんとなく、本当に全く完全に特に意味はないのですが、かやのみの更新を発信していこうと思いました!

というわけで、本日の動画は

かやのみ#59 「黒龍酒造さんでゆっくり日本酒を飲もう」

です!

動画はこちらになります。

かやのみ#59

#59の内容について

今回は福井県の黒龍酒造さんからのお届けです。
ちなみに、こちらの動画は#58の続きであるため、前回分から見たほうが楽しめますよ!

かやのみ#58

黒龍酒造さんは第1回かやふぇしゅにも出ていた酒蔵さんのようです。
何でも、かやふぇしゅでは販売開始1時間で売り切れるというほど人気のお酒を扱っている酒造さんみたいです。
#58ではそのお話に触れているので、ぜひ見てください!

#59で茅野さんの一緒に映っているナイスガイは黒龍酒造の8代目・水野さんです。
水野さんのご家庭は娘さんが3姉妹らしく、#58では少し出演しております。
美人な娘さんですので、そちらも要チェックです! 笑

今回の映像では2種類お酒が紹介されておりますが、そのうち1つはファイナルファンタジーとコラボしたお酒のようです。
何でもFFでは黒竜という後に仲間になる敵がいるらしく、そのキャラクターとのコラボとのこと。
これはFFファンも必見ですね。

ちなみに、茅野さんもFF14に出演されております。
私は全くFFをプレイしない人間なので知らなかったのですが、茅野さんの声を聞くためだけにプレイしてみるのもありかもしれません……

ちなみに、茅野さんが演じられているのはヤ・シュトラというキャラクターのようです。

NPC・組織/ヤ・シュトラ・ルル - FF14 Online Wiki
ヤ・シュトラ・ルル(Y'shtola Rhul) 概要生い立ちリムサ・ロミンサ繋がり名前妹くさいさん異説1:FF11起源説異説2:LoVカード起源説プロフィール師匠マトーヤ視力エンシェントテレポでの脱出発見時の姿二度目のエンシェントテレポ取...

とても凛々しい声のキャラクターです。
このようなキャラクターも演じられるのはさすが茅野さんですね!
声質的には真面目なトーンの霞ヶ丘詩羽っぽい感じですかね。

上記のような内容ですが、いつもどおりまったりと茅野さんが日本酒を飲むだけでおわりました。
このまったり感がこの番組の良いところですよね!

まとめ

さて、今回から継続的に始めようと思っているかやのみレポートですが、いかがだったでしょうか?
今の所、前回のかやのみ会の宣言通り、定期更新されていると思いますので、こちらのレポートも定期更新していければと思います。

薄い内容ですが、かやろんとしてかやのみを広めるべく、宣伝していこうと思います!

ただ、この動画って埋め込んで良いのだろうか……
ダメな場合は対処いたしますので、コメントでご指摘いただければと思いますm(_ _)m

来月はいよいよかやふぇしゅですね!
茅野さんの誕生日もありますので、ファンなら全力を出す月が来ましたね。
一緒にお祝いしましょー!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

参考
黒龍酒造HP: http://www.kokuryu.co.jp/ 

コメント

  1. […] かやのみ#59 「黒龍酒造さんでゆっくり日本酒を飲もう」レポート 皆さん、かやのみのお時間ですよ!なんとなく、本当に全く完全に特に意味はないのですが、かやのみの更新を発信し […]