かやのみ#60「RIEDELの日本酒専用のワイングラス!」レポート もうすぐかやふぇしゅですよ!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

まさか、2週連続でかやのみ動画の記事を書くことになるとは思いませんでした。
だって、

隔週更新て言ったじゃない!
嘘つき!

まぁ、嬉しい嘘ではありますが 笑

そして、今回の動画はこちら!

かやのみ#59「RIEDELの日本酒専用のワイングラス!」
かやのみ#59「RIEDELの日本酒専用のワイングラス!」

鋭い方は気がついているもしれませんが、ナンバリングが#59になっています。
先週の動画がすでに#59なので、今回の動画は#60だと思うのですが……

取り急ぎ、Twitterのリプライで伝えておきました 笑

気づくかな、気づくといいな……

一応、このブログのタイトルはYou Tubeのかやのみ動画のタイトルに合わせているので#59で記載しています。
修正された修正するかもしれません。

ちな、前回の動画は以下の記事からどうぞ。

今回の内容について

動画を見ればわかることを、あえて文字情報にすることにどれだけの価値があるのかと疑問を感じずにはいられませんが、懲りずに伝えていきますよ。

内容を見たら2週連続更新となった理由がわかりました!

タイトル通り、日本酒を飲む際のワイングラスのお話であることは間違いないのですが、内容はほとんどかやふぇしゅでした!
かやふぇしゅの開催が再来週の21日に控えておりますので、その前にできる限り早く出したかったのだと思います。
どうやら、この動画の撮影の後に、かやふぇしゅのポスター撮影があるようだったので。

今回はワイングラスで飲む日本酒というコンセプトでかやふぇしゅポスターも撮るらしく、洋服での撮影のようです。

ちなみに、第1回のかやふぇしゅは「the・和風」が押し出されていましたので、茅野さんも着物姿でした。

第1回かやふぇしゅ画像

この茅野さんめっちゃ可愛くない?

実はこの茅野さんが可愛すぎて、ずっとPCの壁紙として使用しています。
私自身緑が好きということもあり、色合いも大好きです。
目に優しい茅野さんですね!

動画の中ではかやふぇしゅについても触れています。

今回の会場はベルサール高田馬場ですが、どうやら1フロアぶっこ抜きの会場のようです。
前回は2フロアだったので、トークライブフロアと日本酒販売フロアが別れていたようです。
これだと、購入列にいるとトークライブを眺められないというデメリットがあったようなので、今回は粋な計らいですね!

ちなみに、出店いただける酒蔵さんには、例のごとくWAKAZEさんもいるようです。
もうすっかりかやのみスポンサーですね 笑

イベントが楽しみです。

このブログでもかやふぇしゅを応援しておりますので、興味のある方は以下の記事を覗いてみてください。

ちなみに、動画内では日本酒専用のワイングラス?として紹介されていたRIESELのグラスは以下です。

RIESELワイングラス

日本酒専用なのにワイングラスとはこれいかに……笑

グラス自体は非常に綺麗で、それどころか大吟醸のケースもスタイリッシュですね。
これはプレゼントとかに最適そうです!

そして、今回テイスティング下日本酒は亀倉酒造さんの「萬坊」というお酒でした。

萬坊

とても透明感のある色をしているお酒のようです。
日本酒だから当たり前かもしれませんが、グラスの透明感と相まって、とてもきれいな色合いに見えました。

飲んでみたい!

まとめ

今回の茅野さんも大人な装いで綺麗でしたね!
なんか、一層ママ味が増してきているような気がします 笑
今のアニメの役どころのせいでしょうか?
でも、動画内ではシンフォギアの方にしか触れていませんでしたね。

さてさて、いよいよかやふぇしゅが近づいてきましたね。
今から私は楽しみでしょうがありません。

そしてその前に大事なイベントもありますね。

9月13日は茅野さんの誕生日です!

来週ですね。
大切な日です。
特別何かができるわけではありませんが、せめてこのブログでもお祝い記事は書きたいなーと思っています。

涼しくなったと思ったら、また暑さが戻るような変な天気ですが、皆さんは体にお気をつけてお過ごしください。
私は体調崩しています 笑
日本酒で体内消毒すれば治るかな?

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#60「RIEDELの日本酒専用のワイングラス!」レポート もうすぐかやふぇしゅですよ!まさか、2週連続でかやのみ動画の記事を書くことになるとは思いませんでした。だって、隔 […]