かやのみ「かやのみ2023 忘年会!」レポート かやのみ初のオンラインすとは開設!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は年末特番となるかやのみ忘年会です。
毎年恒例の生配信回です!
そして、今回はかやのみ初のオンラインストア『さけのみ』の開設も発表されました。
その内容も含めてお伝えしていきます!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ2023 忘年会!

ちなみに、昨年の年末生配信の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

オープニング

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

緑のお召し物が可愛らしいですね。
会場はいつもの銀星さんです。

今年はトラブルなく、スムーズに開始されました。
そして、お隣には平然と仕事姿を写されるこの方が。

いつもの江崎さん

いつも通りシュールですね 笑
しかし今回はそれだけではありません。
この方もいらっしゃいます。
声優の日笠陽子さんです。

ゲストの日笠陽子さん

何故かカツサンドと一緒に出演です。
おとなの週末の編集者さんが日笠さんのカツ好きを知って差し入れてくれたようです。
日笠さんはこの翌日に朗読劇を控えているものの、こんな時間に駆けつけてくれたようです。
ありがたいですね。
日笠さんは結構前からかやのみに出てくださっている声優さんです。
自称準レギュラーの上坂すみれさんより出演回数は多いですね。
ですが、最近はあまり出演しておらず、かやのみのメンバーシップのことも知らず、イチからその説明を受けていました。

説明を受ける日笠さん

それはさておき、まずは乾杯をしていきます。
今回もカードショップ193の社長さんからの差し入れがあるようです。

差し入れのお酒

というわけで、こちらで乾杯!

乾杯

そして、これに合わせていく料理は、まずはいつもの白菜です。

白菜

更に今回は初っ端からお肉も出てきます。

これには日笠さんも驚きを隠せていませんでした。
個人的にはローストビーフであることと色合いを考えると、このタイミングもありかなと思いましたが……
私が肉好きだからそう思うだけかな? 笑
それにしても美味しそうですね。

ちなみにこの間、お酒に対してコメントする江崎さんに違和感しか感じていない日笠さんでした 笑
そりゃそうですよね。こんなマネージャー普通おらんでしょ。
そんなマネージャーですが、プライベートではしっかりパパ活動はしているようです。
偉いですね。

今年、茅野さんと日笠さんは全然一緒に飲むことはできなかったようですが、もう一人の仲良しメンバーである南條愛乃さんと茅野さんは偶然飲むことができたようです。
どうやら、かやのみきっかけで高森奈津美さんと上坂すみれさんの3人で一緒に飲みに行ったところ、偶然お店に一人でいる南條さんと出くわしたとのことです。
そんな偶然があるのかと思いますが、それがきっかけで一緒に飲めたようです。
お一人でいた南條さんに切なさを覚えますね……

かやのみ振り返り

ここからは今年の『かやのみ』を振り返っていきます。
と言っても、お二人が雑談をしながらなので、振り返られているようで振り返れていないような進行ですが……
そのせいか、話の本題の入る前に追加の料理が運ばれてきます。

これに合わせるお酒は『泉川』です。

泉川

というわけで、一旦乾杯!

乾杯

そして、酒のつまみに振り返りをしていきます。
今年のかやのみは#146から始まりました。

#146

こちらはナイトオウルのスゲーさんが出演された回でもありますね。
アブサンを飲んだ回です。

その後も、こんな感じでサムネイルを表示しながら紹介されていきます。

途中、日笠さんが佐倉綾音さんたちと火鍋に行った話などが挟まり、振り返りし切ることはできませんでした 笑
残りの振り返りは二次会でとのことになりました。
とはいえ、残している回の方が多いというwww

かやのみ新情報

ここからは新情報です!

重大告知

その重大な新情報が何かというと……

オンラインストア開設

そのお店の名は……

オンラインストア名

ということで、なんと、かやのみ専用のオンラインストアができちゃいました!
サイトのイメージは以下のような感じです。

茅野さんがデザインされたキャラクターがふんだんに使われたトップ画ですね。
なんとも愛らしいです。

そして、このストアで何が扱われるかというと、以下のようなもが取り扱われるようです。

扱われるもの

そんな中、第一弾商品として展開されるのが、以下の『顔のお皿』です。

見ておわかりの通り、茅野さんのサインが元デザインのお皿です。
めちゃくちゃ可愛いですよね!
ちなみに、今回の料理皿にも使われているとのことで、はじめにお肉が盛られてきたお皿で実物を見せてくれました。

お皿実物

いや、これは、悪意あるwww

これが本当の飯テロなのではと思ってしまう光景ですが、気にしたら負けです 笑
一応、新品の方も写してくれました。

新品のお皿

こう見ると、実物もしっかり可愛いですね。
これはファン必携です。
こちらのお皿はしっかり日笠さんにも贈呈されました。

贈呈される日笠さん

結構な大きさなので持って帰るの大変そうですね 笑
ですが、サイズ的には使いやすそうです。
改めて商品概要は以下のようになっています。

商品概要

概要に記載されていませんが、お値段は税抜きで8,500円です。
結構なお値段ですが、かなりこだわって作っているみたいですね。
食洗機には対応しているようですが、電子レンジには非対応のようです。要注意ですね。

また、概要にあるように第二弾第三弾も企画されているっぽいです。
この第二,三弾の企画では、茅野さんのサインの耳とハートを象ったものにして、つなげるとサインになるようなものを考えているみたいです。

今後の企画

食卓に茅野さんのサインが並ぶというのは、かなりエモいですね~
これには日笠さんも「あんた、商才あるわね!」と叫ぶほどでした。
茅野さんは本当に企画力ありますよね!

更になんと、このストアきっかけでかやのみのキャラクターもできるっぽいです。
デザインは『デリシャスパーティ♡プリキュア』でキャラデザを担当された油布さんが担当されるとのこと。
キャラクター名は『かやのみちゃん』のようです。

かやのみちゃんキャラデザ

これはかなりビッグな発表ですね!
まだまだ今後続報がでるようなので、乞うご期待!

そんなかやのみストアの『さけのみ』は以下からアクセスできます。

ストアアクセス方法

以下にURLも添付しますので、ぜひ覗いてみてください!

さけのみ
「さけのみ」は茅野愛衣が日本酒を飲みながら食べるだけ「かやのみ」の公式オンラインストアです

お皿の予約はすでにできるようになっており、配送は3月以降になるみたいです。
楽しみですね!

そして、ここで最後の料理が出てきます。
お刺身です。

お刺身

鉄板ネタですね。
そして、これに合わせるのが十四代の『龍泉です。

十四代『龍泉』

というわけで、乾杯!

乾杯

ちなみにこのお酒、バカ高いです 笑
私はちょっと手が出せないくらいの金額ですね……
サラリーマンの月収くらいしますわ……

これにはお刺身だけでなく、牡蠣も合わせていくみたいです。

牡蠣

味はもう言わずもがなの美味しさのようなので割愛します。

というわけで、2次会に集合する約束をして、1次会は終わりです!

またな!

二次会以降の様子

ここからは少しだけ二次会のお話をしたいと思います。
基本的にメンバーシップ限定の内容なので、詳しくは語りません。
ただ、実際の内容は一次会で消化できなかった今年のかやのみ振り返りを実施したのがメインでした。
引き続き料理をつまみながら、しっかり雑談も交えてお話されていました。

日笠さんは翌日のお仕事の関係で途中で退出されましたが、基本的には賑やかに過ごされていました。
作られていた牡蠣の鍋がめちゃくちゃ美味しそうだったのは強調しておきます 笑
ちなみに、鍋の準備はゲスト日笠さんがメインでやるという驚きの展開でした。
日笠さんご自身、お料理が好きということもあり、積極的に対応されていました。
今更ながらですが、日笠さんって結構嫁力高いですよね。

あと、度々話題になりますがかやふぇしゅ実施したいという話が盛り上がっていました。
一応、「かやっぷ限定で」という枕詞で話が出ていたので、もしかしたらそういった形態でやられるかもしれませんね。
屋台については日笠さんが焼きそば担当で出たいという話もされていたので、何かされるかもしれませんね。
期待せずに待ちましょう!

というわけで、二次会の様子は以上です。
ちなみに、茅野さんたちご自身は三次会までやられていたようです。
その様子はほんの少しだけかやっぷメンバー向けに公開されました。
気になる方はぜひメンバーシップに入りましょう!

以上で、本当に今回の忘年会は以上です。

今年もありがとうございました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

これでやっと2023年も締まりましたね!
これがないと、一年が締まらないですからね!

とはいえ、この記事が上がっているのはすでに年が明けた2024年かと思います。
申し訳ないことに、年内はちょっといろいろあり、記事の更新が間に合いませんでしたorz
今後はなるべく早めにあげますので、ご容赦くださいm(_ _)m

新年のご挨拶は別でやろうと思いますが何はともあれ、
かやのみについては2024年も引き続きお送りしていきますので、どうかよろしくお願いいたします!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント