かやのみ#171「伊藤美紀さんと島根の日本酒 その2」レポート 江崎さんとは共演NG!?

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回も前回に引き続き声優の伊藤美紀さんをお招きした回です。
前回同様まったりと飲んでいます。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#171「伊藤美紀さんと島根の日本酒 その2」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

文字面上ではあけおめですが、服装は前回に引き続きのためクリスマスカラーです。
季節感が分からなくなりますね 笑

今回は前回からの引き続きということもありますので、早速お酒を飲んでいきます。
今回は『月山』です。

月山

こちらのお酒は江崎さんが結婚前にハマっていたお酒として、かやのみでは有名?ですね。
度々話題に挙がっているので、皆様ならご承知ですね。
ちなみに伊藤さんは、かやのみで江崎さんの結婚の話まで話題にされていることに驚きを露わにしていました。
そりゃそうですよね。
マネージャーのプライベートにそこまで踏み込んでいる番組って、一体何やねんって感じですよね 笑
江崎さんのお子さんの名前はタクミくんのようです。

というわけで、タクミくんに乾杯!

乾杯

何に乾杯してるんだ…… 笑

伊藤さんからは「元気に育てよ!」というコメントを頂きました。
えーっと、ありがたいお言葉ですね!

月山はいつもどおりの美味しさのようです。

そして、併せていくおつまみもすでに用意されています。
一押しなのはこちらの『のどぐろ』です。

のどぐろ

後は、あまり聞かない『イカロール』なるものもあります。

イカロール

イカロールはその名の通り、イカが丸められているようなもののようです。

イカロール本体

茅野さんも伊藤さんも食べたことがないということで、初体験のようです。
気になるお味は……

とのことで、噛みごたえのある触感のようです。
さすがイカ。

ちなみに、のどぐろはテニス選手の錦織圭さんが好きと言われたことにより人気が出たようです。
伊藤さんはテニス好きということもあり、こういう話題をちゃんと拾っているみたいですね。
私もテニスする人なので、好感度高いです!
テニスつながりで言うと、江崎さんもテニスが好きらしく、その情報をもらった伊藤さんは

伊藤さん
伊藤さん

と冗談を飛ばします。
テニスなんですから、付き合う前に打ち合いましょう。
話はそれからだ! 笑
なかなか茶目っ気のある冗談ですね。
どうやら、伊藤さんは酔っても全く顔色が変わらないみたいです。
愉快ですねー

話題は食事の好き嫌いに移ります。
茅野さんは好き嫌いはないですが、伊藤さんは加工肉があまり好きではないようです。
どうやら、健康食に寄っているタイプらしく、そういった加工食品があまり得意でないとのことです。
健康の秘訣ですかね?
私は不健康になりそう……

ここで茅野さんたちのイチオシの食事を出してきます。
それが『こんにゃく寿司』『お餅稲荷』です。

私はどちらも聞いたことがないものです。
実は茅野さんと伊藤さんも購入するのは初めてのようです。
これは気になりますね。

気になるお味は、こんにゃく寿司の方は柚子胡椒がしっかり聞いたお味のようです。
茅野さんたちは美味しさを表現するために、なぜかくねくねしていました。

くねくねする茅野さんたち

ここで、追いお酒をしていきます。
取り出したのは、干支が過ぎてしまったウサギがモチーフの『癸卯(ミズノトウ)』です。

癸卯(ミズノトウ)

こちらの酒造さんはいつも干支のラベルを作っているようです。
茅野さんは年女だったので、こちらをチョイスしたみたいです。
良いですね!
というわけで、乾杯!

乾杯

味はちょっと濃さがあるらしく、のどぐろと合わせると良さそうとのことでした。
ナイスチョイスですね!

ここからは宣伝です。
どうやら、コロナ以降、茶風林さんが主催している『酒林堂』がユーチューブチャンネルを始めたようです。
伊藤さんもたまにゲスト出演しているようなので、ファンの方は要チェックです!

酒林堂CHANNEL
酒林堂とは声優 茶風林の主宰する、旨い日本酒を舐めながら朗読を楽しむ会です。 厳かなお寺を会場とし、選りすぐりの日本酒と肴をお楽しみ頂く、「大人が楽しむ朗読会」です。 「語りは酒とともにあり」 が、酒林堂の目指す朗読です。

というわけで、今回の内容は以上です。
本当は声優業界の裏話などもしたかったようですが、紹介できないようなディープな話になってしまいそうということで、今回はここで無理やり終了ということになりました。
最後に、改めて乾杯だけして終了です!

乾杯
ばいばーい

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年最初のかやのみでしたね。
1週目からあがってくるとは思っていなかったので油断しました。
ちょっと時間開けてしまいましたが、なんとか記事にできました。
昨年からの続きの内容でしたが、かなり端折られたような内容になっていたので、切られてしまった部分はメンバーシップでアップとかされると良いですね!

ちなみに、メンバーシップでは新年の挨拶なども限定公開されていますので、まだメンバーになっていない方はぜひ入りましょう!

話題変わりますが、先日茅野さんは安野希世乃さんと一緒にカードゲーム『ビルディバイドブライト』のブースターパック『「冴えない彼女の育てかた」シリーズ』の開封番組に登場されました。

「冴えない彼女の育てかた」開封BINGOチャレンジ!/ビルディバイドブライト ブースターパック開封動画

普段カードゲームを全くしなさそうなお二人の開封が微笑ましいので、お時間のある方は見てみてください。
冴えカノファンの方はカードゲームのことを知らなくても楽しめる動画になっていますので必見です!

ということで、茅野さん情報は以上です。
今年もかやのみを中心に茅野さんの情報を発信していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!m(_ _)m

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント