かやのみ #84 「ビールをテイクアウトするときは何を買えばいいの?」レポート ビールを缶詰め!新感覚ビールのお持ち帰り

かやのみ
スポンサーリンク

「いくいく!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!
今回は前回に引き続きビール回です!
お持ち帰り専門店「ナイトオウル」にお邪魔した茅野さん。
今回は実際にビールをお持ち帰りして楽しんでいきます!
その模様をレポートしていきますよ。

というわけで、今回の動画は以下になります。

かやのみ #84 「ビールをテイクアウトするときは何を買えばいいの?」
かやのみ #84 「ビールをテイクアウトするときは何を買えばいいの?」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、いつもどおり唐突に始まるかやのみです。
今回はいつもにはない、前回のかやのみのダイジェスト?的なものがありました。

前回のかやのみ

そして、お店の紹介も改めてされます。

ナイトオウルの紹介

どうでも良いですが、この写真、茅野さんの髪が触覚みたいにマスクにかかっているのが、微妙に萌ポイントだと思うのですが、いかがでしょうか? 笑

前回、一品目を試飲した茅野さんでしたが、今回は二品目に手を出します。

二品目のビール


スゲーさん曰く、ビールの味は結構お店によって違うらしいです。
何でも、ビールの管理の仕方、温度等の微妙な違いで、全く同じ種類のビールでも店舗によって味が変わるようです。
なので、「このビールは飲んだことあるから……」という理由で避けてしまうのはもったいないとのことです。
これは私は初耳だったので、お店ごとの飲み比べとかに興味が出てきました!

ちなみに、スゲーさんはこの店舗ごとのビールの違いをプラモデルに例えていましたが、茅野さんはいまいちピンと来ていないようでした 笑
私もしっくりこなかったです 笑
一応、理解した風の茅野さんです。

理解した風の茅野さん

こんな優しい茅野さんが、私は大好きです!

そうこうしているうちに手元にビールが届きます。
今回のビールはライフインザクラウドとういうビールのようです。

ライフインザクラウドを飲む茅野さん

気になるお味は、

茅野さん
茅野さん

大人のグレープフルーツジュース

という感じらしいです。
飲みやすいってことですかね?

ちなみにこのビール、飲みやすいくせに度数は6.1度あるらしく、ビールにしては強いようです。
これを聞いた茅野さんもびっくりで、思わず

茅野さん
茅野さん

小悪魔だ!

という感想を漏らしていました。
つまり、茅野さんってことですね! 笑

補足すると、このライフインザクラウドはビールの種類としてはIPAに分類されるようです。

そして、さんざん試飲した茅野さんが、お持ち帰りをするビールを選ぶ前に一言。

茅野さん
茅野さん

こんなにこれ飲んだら、これ以外のやつを買って帰りたくなっちゃいますよね。
それでも良いですか?

これに対してスゲーさんはすげー良い声で「良いですよ」と即答します。
マジで、イケメンボイスです!
さすが、ナレーター!

というわけで、スゲーさんにおすすめを聞きながらも、お持ち帰りの方法として、ボトルも選びます。

容器を悩み茅野さん

1リットル用の容器を両手に悩んでおりますが、そんな中でちょっと気になるものを見つけた茅野さんは早速手を伸ばします。

お高い容器

こちらは、蓋を取り替えることでサーバにもできる容器です。
そのお値段、何と12,500円
野球場の売り子さんの真似をするのはお高いんですね……
ちなみに、大きう見えますが、これも1リットル用の容器らしいです。
見えないほどの大きさですよね……

更に茅野さんが目をつけたのが、このお店のロゴが入った容器です。

ロゴ入り容器を選ぶ茅野さん

2色あるようで、かやのみスタッフと相談しながら容器を決めていきます。
最終的には、茅野さんにどちらが似合うか?という基準でオレンジに決まりました。

容器決定

私も個人的にオレンジのほうが似合うと思ったので、やっぱりなという感じでした。

というわけで、スゲーさんがしっかり容器にビールを詰めてくれます。

容器にビールを詰めるスゲーさん

更にこれだけでなく、缶の方にもビールを詰めてもらいます。
使う缶はこのようなものです。

使う缶

缶にビールを入れるときは、まず炭酸ガスを入れることで置換し、缶の中の酸素濃度を下げていくようです。
そして、ビールを注ぐときはゆっくり入れ、できるだけビールにストレスを掛けないように詰めていくようです。

ビールを詰めきったら、蓋をし、シーマーという機械で蓋を固定していきます。

シーマーで閉じるスゲーさん

こちらでうまく閉められると、炭酸ガスも冷たさもぎっしり詰まったビール缶が出来上がります。
これには思わず茅野さんも大興奮なご様子。

缶に大興奮の茅野さん

というわけで、お買物完了!となりました。
買ったものは以下っぽいです。

購入したもの一覧

買い物が済んだので、早速こちらをお持ち帰りして楽しんでいきます。
茅野さんはスタジオで準備万端のご様子。

準備万端の茅野さん

炭酸系の飲み物と相性のよくないかやのみということで、茅野さんも慎重に開封します。

慎重に開ける茅野さん

いや、ボトルだから大丈夫だと思いますけどね。
こんな慎重な茅野さんも可愛いので、良いですが 笑

ボトルの中は、波波と注がれたビールが詰まっていました。
1リットルの容器ですが、ここまで波波入っていたら、おそらく1リットル以上あるでしょう。

ボトルの中

ここまでの量が入っていると、注ぐときに慎重にならざるを得ない茅野さんですが、うまく注げてご満悦のようです。

そして、いつものごとく、我々と乾杯です!

こちらのビールは、今回飲んできたビールの中では一番やさしい味のようです。
万人受けするとのこです。

そして、このおつまみとなるのがバインミーです。

バインミー

こちらは、メイクさんオススメのお店で購入したもののようです。
ビールと合わせて味わった茅野さんは大満足のようです。

バインミーと合わせる茅野さん

これには思わず

茅野さん
茅野さん

日差しを浴びながら食べたいやつですね!

とのコメント。
確かに、ピクニックとかには最適そうですね!
最高の休日の過ごし方な気がします!

ビールはこれだけでは終わりません。
購入しておいた缶の方も開けていきます。

缶の方のビール

こちらのビールの方は、先程よりも濃い色をしています。
早速乾杯です。

こちらは奥行きがある味のようです。
茅野さん的には、今回飲んだビールの中では一番好きのようです。

以上が今回の内容でした!

その他に購入した、シードルやおつまみは、茅野さんがお持ち帰りして美味しくいただくようですよ。

最後は、このご時世を共に過ごす我々へのエールで終わりました。

茅野さんからのエール

これで、今週も頑張れますね!

ありがとう、茅野さん!

まとめ

いかがだったでしょうか?

2回に渡ってお届けされたお持ち帰り専門店のビール回。
今回は新しいお酒の楽しみ方を教えていただけたような気がします。
私はあまりビールは呑みませんが、このようなお店では楽しんでみたいと思える内容でした!

さて、この調子でいけば、次回は茅野さんのお誕生日ですね!
皆さん、しっかりお祝いする準備をしましょう!
私もお祝いできるように準備します(ナニヲΣ(゜ロ゜;)!!

何はともあれ、茅野さんの新しい門出を祝う回になってほしいものです。
かやのみスタッフ、期待しています!
お手伝いはいつでもします! 笑

あと、完全に余談ですが、最近FGOで茅野さんが担当されているキャラの水着姿が公開されましたね。

紫式部ライダー

茅野さんファンである私はしっかり手に入れましたよ!
この子、めっちゃ強いので、皆さんも可愛がってください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ #84 「ビールをテイクアウトするときは何を買えばいいの?」レポート ビールを缶詰め!新感覚ビールのお持ち帰り「いくいく!」今回も、かやのみのレポートをしていきま […]