かやのみ #83 「暑い夏はビールをテイクアウトしちゃう?」レポート 今回はお外でビールをテイクアウト!

かやのみ
スポンサーリンク

「もっとワイルドだぜ~って感じが!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのお時間が始まりますよ!
前回まではリモートをネタにして行われていたかやのみですが、今回は久しぶりにお外に出ての撮影となりました。
しかも今回はビール回です!
久しぶりのビール回はどんな内容になるのか、楽しみですね!

というわけで、今回の動画は以下になります。

かやのみ #83 「暑い夏はビールをテイクアウトしちゃう?」
かやのみ #83 「暑い夏はビールをテイクアウトしちゃう?」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、唐突に始まるかやのみです。

茅野さん登場

可愛らしいマスクをした茅野さんがこの姿で聞いてきます。

茅野さん
茅野さん

私は、笑っているでしょうか?

わからんwwwwww

そりゃそうでしょう。
そのためのマスクですもん 笑
でも、マスク姿の茅野さんも可愛いですね!

あと、ちらっとが写ったのですが……

茅野さんの指に注目

ネイルの色が変わっていますね。
前回はオレンジだったと思いますが、今日はキレイな黄色になっています。
夏っぽいですね!

というわけで、本日お邪魔するお店に早速向かいます。
今回お邪魔するのはこちら

本日伺うお店の看板

NIGHT OWL -ナイトオウル-

というお店のようです。
恵比寿にあるお店らしく、公式HPは以下のようになっています。

403 Forbidden

お店は普通のマンションの一室のようなところにあり、歩みを進める茅野さんもちょっと不安げに進みます。

不安げに進む茅野さん

しかし、歩みを止めずに進むと、そこにはちゃんと店舗が

NIGHT OWL店舗

中は外観とは打って変わって、とてもおしゃれな雰囲気です。

NIGHT OWL店舗内

カウンターに差し掛かると、早速店主がお出迎えしてくれます。
このご時世もあり、しっかり手の消毒を促されます。

手を消毒する茅野さん

というわけで、準備もしっかり整ったところで、改めて店舗のご紹介。

NIGHT OWL詳細

やはりここのお店は隠れている感じが強いらしく、たどり着けないお客様もいらっしゃるようです。
また、ここのお店は持ち帰り専門のお店で、基本的には量り売りを行っているお店のようです。
店舗内は所狭しと色とりどりのお酒が並んでおります。

NIGHT OWL店内

量り売りがメインということもあり、店内にはボトルも抱負に取り揃えられています。

ボトルの取り扱い

もちろんお酒もたくさんあります。
茅野さんはシードルを発見し、大興奮のご様子。

興奮する茅野さん

店主は「コスゲさん」です。
茅野さんは早速「スゲーさん」というニックネームを付けていました。

スゲーさん

身長がとても高い店主さんですね。
茅野さんと30cmくらい差がありますかね?
180cmくらいでしょうか?

ちなみにスゲーさんはナレーションのお仕事もやられているようです。
主にプロレスのリングアナウンスをしているとのことです。
まさかの声仕事繋がりです!
そのせいか、スゲーさんの話し方はとてもクリアで聞きやすいです。

スゲーさんにお酒の話を聞いていると、茅野さんは目ざとく可愛いお酒を発見します。

可愛いラベルのお酒

兎と狼のラベルのやつです。
ヨーロッパのお酒みたいです。

また、こちらのお店では呑みながら帰る人用のプラカップも用意されているとのことです。

プラカップ

この時期には最高ですね!

また、プラカップのような物が持てないけれど、容器を持っていないという人には、缶を作成してお渡ししているようです。

お持ち帰り用缶

缶て、そんなに簡単に準備できるんですかね?
私、気になります!

こちらの缶は、ビール以外にもシードルでもワインでも日本酒でも詰めていけるようです。
意外なところでいうと、おつまみとして売っているチョコレートも詰めて帰れるようですよ! 笑

こちらのお店は平日21時まで営業していることもあり、会社帰りに拠る方もいるようです。
会社帰りの方はこちらで購入したボトルを持参してお持ち帰りするみたいです。
ボトルはお酒以外も入れられるということなので、会社にお茶とかを持っていって、洗ったものに夜ここでお酒を詰めて帰るとかできそうですよね。
これは良い!
ちなみに、ビールを入れること前提のボトルであるため、ちゃんと炭酸の抜けないボトルをチョイスして置いているようですよ。
茅野さんも興味津々です。

また、扱っているボトルによっては、蓋を変えることでサーバーにできるものもあるようです。

サーバーにできる蓋

お家で野球場の売り子さん体験ができるようですよ! 笑
これは便利な気がしますね。
家族分も合わせて購入したら、注ぐときに使えそうです。
キャンプや花見に使っていただくのが良いみたいです。

そして、そのボトルに注がれるお酒の方ですが、以下のようなメニューがあるようです。

お酒のメニュー

こちらは現在樽につながっているお酒とのことです。
4番までがビール、5番がシードル、6番が赤ワインみたいです。
あとは昆布茶があるようです。
これは日本の昆布ではなく、海外セレブが好むような昆布のもののようです。
こんなものまであるなんて、小さいお店ながら面白いですね!
これには茅野さんもどれを買って帰ろうか悩んでしまいました。

迷う茅野さん

そこで茅野さんは確認を取ります。

茅野さん
茅野さん

ここでは試飲はできますか?

スゲーさんの回答は、「有料になりますが、できます」とのことです。
この試飲は、先程のメニュー以外でも、取り扱っているお酒であればできるようです。

これを聞いた茅野さんは早速試飲を試みます。
まずはビールを飲むべきと考え、メニューに載っている4種について、スゲーさんの解説を聞きます。

解説を聞く茅野さん

と言っても、解説を聞いても決めきれない茅野さんは、スゲーさんにお願いして2種類チョイスしてもらうことにしました。

早速、スゲーさんがビールを注ぎます。
そしてここでスゲーさんの技が炸裂します。

スゲーさんの技

グラスを傾けてお酒を転がしています。
これはお酒をグラスに馴染ませる作業のようです。
ワインとかならありそうですが、ビールでこういう作業は初めて見ました。

そして注がれたビールがこちら

こちらはメニュー表の2番「Juicy晩白柚」のようです。
気になるお味は……

「Juicy晩白柚」を試飲する茅野さん

茅野さん曰く、

茅野さん
茅野さん

苦味結構あるー!

とのことです。
フルーティであるものの、甘さはなく、苦味のあるお酒のようです。
フルーツの皮を使った苦味のようです。
その苦味故に茅野さんは

茅野さん
茅野さん

これはかなり大人味ですよ。
名前の可愛さに騙されちゃいけませんね!

とのことです。
ただ、茅野さんは苦いビールが好きらしく、これはかなり気に入ったようです。
ずっと飲んでいられるとのこと。
いや、茅野さんはしょっちゅうずっと飲んでいられるお酒という表現使ってますけどね 笑

というわけで、今回はここまででした!

次回の予告ではないですが、エンディングでは以下のような映像が流れていました。

次回は缶詰にしていくのでしょうか?
その工程は気になりますね!
要チェックです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は外でのビール回ということで、新しい発見を得ていく茅野さんでした。
今回の服装も可愛らしいですね!
というか、茅野さんのこの私服って、私物ですかね?
だとしたらセンス良すぎな気がします。

さて、次回以降もまだこちらのビール回が続きそうですね。
まだ2杯目の試飲が来ていませんし。

ただ気になるのが、今回から2回あと、つまり1ヶ月後は茅野さんの誕生日です。
予定通りの配信になれば、次次回は誕生日の前日配信
仮に1日遅れたら誕生日当日ということになります。
この回では誕生日回などをやるのでしょうか?
そういうのをやる印象はあまりないのですが、せっかくのタイミングなのでやっていただけると嬉しいですね!
かやのみ会が継続していて、こんなご時世でもなければ、リアルイベントとかでお祝いできたら良かったのですが……
悲しい限りです。
私もお祝いできるように準備しなければ!
何もネタがないですがorz
皆さんもお祝い準備をしておきましょう!

また、かやのみとは関係ないですが、公開が始まった劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring songに茅野さんが出演されております。
私自身、公開当日に見に行って、クレジットに茅野さんの名前を確認してびっくりしました!
詳細は以下の記事で書いておりますので、興味がある方はお読みください。
または、実際に劇場に足を運んで見てみてください!
Fate、良い映画ですよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


コメント

  1. […] かやのみ #83 「暑い夏はビールをテイクアウトしちゃう?」レポート 今回はお外でビールをテイクアウト!「もっとワイルドだぜ~って感じが!」今回も、かやのみのお時間が始まり […]