かやのみ#85「酒粕のブラマンジェを飲んでみる!」レポート 誕生日直前!超まったり回

かやのみ
スポンサーリンク

「アヴェンジャーズのせいかな?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!
今回は原点に帰ってきたまったり回です!
茅野さんが日本酒を飲んでダベるだけの番組となっています。
通常運転ですね。

というわけで、今回の動画は以下になります。

かやのみ#85「酒粕のブラマンジェを飲んでみる!」
かやのみ#85「酒粕のブラマンジェを飲んでみる!」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回はまったり回ということもあり、ぬるっと始まるかやのみです。

ぬるっと始まるかやのみ

ミント色の服装に身を包んだ茅野さん、
この服装、とてもシンプルですがめちゃくちゃ可愛いですよね!
爽やかな感じが見ているだけで癒やされます。
右側に置かれた植物は何なんでしょうか?
爽やかな感じの演出でしょうか? 笑

話は前回お邪魔したナイトオウルさんの話題になります。
茅野さんはあの撮影の後にプライベートでナイトオウルさんに行ったらしいです。

ナイトオウルにプライベート訪問した茅野さん

こちらの写真は先日かやのみTwitterの方にもあがっていましたね。

撮影のときは毛先を遊ばせている茅野さんですが、プライベート訪問時の毛先は内側に向いていて、完全に卵型ヘアーになっています。
これはこれで可愛いですね!
卵型ヘアーのほうが幼く見える感じがします。

というか、茅野さんまたネイルの色が変わっていますね。
今回は白に変わっています。
月1回位の頻度で変えているのでしょうか?
ネイルにこだわりはありそうですが、派手な装飾をせず、シンプルにまとめているのは茅野さんらしいなぁと思います。
とても似合っていますよね!

ちなみに、このナイトオウルさんのプライベート訪問では3番のビールを買ったようです。
4番と迷ったようです。
今はもうラインナップは変わってしまっているようですが……

しかし今回はナイトオウルさんのお酒ではなく、準備されたお酒を飲みます。
というわけで、早速お酒を呼びます

茅野さん
茅野さん

持ってきて!

そうして運ばれてきたのはこちら「伯楽星」です。

伯楽星

こちらのお酒は大沢事務所に届いたもののようですが、そのまま放置されていたもののようです……いや、熟成されていたもののようです 笑

茅野さん
茅野さん

それ、言い方変えただけじゃない!?

と、思わず茅野さんが突っ込んでしまうような話ですが、それをさておき進みます。
それもそのはず。
今回茅野さんはかやのみのためにマイグラスを持参したとのこと。

マイグラスを自慢する茅野さん

こちらはケースがすでにオシャレですね!
このケースは持ち運び用らしいです。
中から取り出すと以下のような感じです。

茅野さんのマイグラス

今気づきましたが、茅野さんのネイル、正確には白じゃないですね。
ちょっと光ってます。ピンクっぽく。
華美ではないですが、とても綺麗ですね。
マイグラスの透明感と相まって、とてもオシャレです。

茅野さんはビールでもワインでも日本酒でもこちらのグラスを使っているようです。
今まで装飾のあるようなグラスも使ったことがあるようですが、最終的にはシンプルなものに戻ってくるとのことでした。

というわけで、早速伯楽星を注いでいきます。
注ぐとこんな感じ。

伯楽星を注いだクラス

薄っすら黄色みがかっていますが、これは本来の伯楽星の色ではないようです。
茅野さんが一抹の不安を覚える程度には、見慣れない姿のようです 笑

気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

アリ!
仕込み感ある 笑

とのことです。
仕込み感ってなんなんでしょうね 笑
伯楽星らしさは残っているっぽいですが、別のお酒になってしまっているようです。
伯楽星は火入れをしているお酒らしく、常温保存でもなんとかなるらしいですよ。

ここで話題は冒頭の話に少し戻ります。

茅野さんがナイトオウルさんを訪問したあとに作った画像を披露してくれました。

画像解説

こちらは、ナイトオウルさんで購入したものの写真を加工して作った画像のようです。
こちらの画像はTwitterにもあがっています。

右上のフクロウりんごみたいなラベルのシードルは、りんごの味が濃縮されたシードルのようです。
りんごの蜜のようなシードルで、だいぶ甘みがあるジューシーな味わいとのことです。

真ん中のはアップルサイダーのシードルです。
スゲーさんが「夏にピッタリ」ということでオススメしてくれたシードルのようです。
とてもスッキリしていて飲みやすく、飲みすぎ注意とのことです。

左下の兎のラベルは一番優しいシードルのようです。
お酒感が少ないお酒らしく、ゆっくり飲みたいお酒とのことです。
正式にはリニャックというシードルのようです。
砂糖も使わず、無添加で、グルテンフリーという、女性には嬉しいシードルになっているようです。

ここからさらに話題は変わり、これからの話しになります。

次何やろうかと考えていたかやのみスタッフが思い出したのが、かやふぇしゅにも出てくださった山田さんでした。
黒龍酒造さんではブラマンジェというデザートのようなドリンクを出していました。
当時のかやふぇしゅで、茅野さんも大絶賛した一品です。
私も飲みました!
その模様は以下のかやふぇしゅレポートで記載しておりますので、興味のある方はお読みください。

かやのみスタッフは、どうやらこのブラマンジェが飲みたくなったらしく、山田さんに連絡を取ってみたようです。
すると、このドリンクが届いたとのこと。

ブラマンジェ

ちなみに、かやふぇしゅのときは、ゲストで来ていた南條愛乃さんがボトルで持って帰るほど気に入った一品らしいです 笑

こちらを久々に飲んでいきます!

グラスに注ぐと以下のような感じです。

注がれるブラマンジェ
茅野さん
茅野さん

なんか、前のよりパワーアップしてない!?

というのが茅野さんのファーストインプレッションのようです。
味の方はどうなのか、早速見ていきます。
というわけで、ここでやっとこさ乾杯!

乾杯
茅野さん
茅野さん

確実のパワーアップしてます!

やはり飲んでもパワーアップしていることがわかるようです。
より濾されているような舌触りになっているとのことです。
私もまた飲みたいですねー。

というわけで、次回はこのブラマンジェを送ってくれた山田さんとお話してみようの回になるようです。
なので、今回はここまで!

手を振る茅野さん

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はいつもどおりのかやのみでしたね!
というか……

いつもどおりすぎねぇ!?

いや、9/13は茅野さんのお誕生日ですよね!?
その前日の配信ですよね!?
何なら、前回、前々回が日曜配信だったから、順調に2週間あけたら茅野さんの誕生日当日に配信とかあり得ましたよね!?
にもかかわらず、あえてそれを避けて、内容的にも誕生日を歯牙にも掛けない内容……
わざとなのか!?

いやまぁ、茅野さんご自身があまり誕生日とか特別なことしなくてもよいと考えているだけなのかもしれません。
それはそれでダメとは言いません。
私も30を超えてから、歳を数えるのは止めました 笑

だが私は、茅野さんの誕生日をお祝いする!

というわけで、明日は明日で別の記事で茅野さんをお祝いしますよ!
皆さんも、明日(9/13)は茅野さんをお祝いしましょう!

そういえば、先日茅野さんが「ド級編隊エグゼロス」のラジオ番組にゲスト出演されていたのをご存知でしょうか?
こちらの番組はラジオなので、基本的に音声だけなのですが、茅野さんがゲストの回は特別配信で動画回でした。
この動画の内容が本当に超絶面白いです。
茅野さんのプロ意識を知れながらも、抱腹絶倒ものの内容となっております。
気になる方はYou Tubeのリンクを貼り付けておきますので、ぜひ見てください!

【公式ラジオ】-NEWS- ド級編隊エグゼロス 第9回【ゲストコメンテーター:白雪舞姫役 茅野愛衣】
【公式ラジオ】-NEWS- ド級編隊エグゼロス 第9回【ゲストコメンテーター:白雪舞姫役 茅野愛衣】

このラジオを聞くと「やっぱり茅野さんは声優としても最高だぜ!」ってことを再認識します。
わかりきったことですけどね!
是非見てね!
エグゼロスのラジオは、普通の配信もめちゃくちゃ面白いのでオススメです。
私はこの番組で加隈亜衣さんの印象がとても変わりました良い意味で!
加隈亜衣さんは茅野愛衣さんとイニシャルが同じという点も、要チェックポイントですよ。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


コメント