かやのみ番外編「チョコとにほんしゅ」レポート バレンタインのアディショナルタイム?

かやのみ
スポンサーリンク

これ、すごくいいです!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も今日とてあいも変わらず、かやのみをレポートしていきますよ!

今回はなんと番外編です!
と言っても、前回までやっていたバレンタイン回の続きっぽくなっています。これは、まさかの3本撮りだったのか……

まぁ、そんなことは気にせず、動画を見ていきましょう!
今日は番外編なので記事も短めになります。
と、その前に、前回の内容は以下でデビューしておりますのでご確認ください。

そんでもって、今回の内容は以下になります。

かやのみ番外編「チョコとにほんしゅ」
かやのみ番外編「チョコとにほんしゅ」

今回の内容について

今回は前回からの引き続きなので、チョコのお話です。
日本酒が入ったチョコが販売されているようで、今回はそちらのマリアージュ?を試していくようです。

そんなわけで、今回のチョコはこちらになります。

KIKIZAKE

宮城の酒造さんのお酒を利用したチョコのようです。
KIKIZAKEという名前のようですね。
いや、正確には「利き酒ショコラ」という商品名のようです。
中身は以下のように、きれいないチョコが並んでいます。

チョコ一覧

どれも色鮮やかですね!

すべてのチョコが各酒造さんのお酒をコンセプトにしているようです。
実際の商品のHPは以下のようです。

宮城の酒蔵 利き酒ショコラ
2016年9月10日発表の日経プラスワン・何でもランキング 「日本酒スイーツ左党も甘党も舌鼓」で 第1位に選ばれました。ショコラティエ パレ ド オールのシェフ・三枝俊介が宮城県を訪れ、被…

気になる方はぜひお試しください!

かやのみスタッフで分けるために、こちらはスライスして実食です。
実際にスライスすると、チョコの内側以下のようになっているようです。

チョコの中身

まず一つ目を食べたときの茅野さんの反応はこちら!

茅野さんの反応

あっという間に溶けてった!

とのことです。
全く噛まずに食べられるくらいのようです。
これは気になる!

各チョコを上記のように断面の紹介をしてから食していく茅野さん。
各チョコに含まれる日本酒は以下のとおりです。

チョコに入っている日本酒の種類一覧

宮城の有名所を寄せ集めたもののようですね。
これは気になります!

計6種、全て食した茅野さん。
酒飲みの茅野さんとしては、「各チョコに入っている日本酒と合わせて食べたい」とのことです。
とはいえ、このチョコ自体にすでにお酒が入っていますので、あまりお酒に強くない方はご注意を!とのことです。

あと、茅野さんいわく、「チョコと合わせたほうが日本酒は酔う!」とのことです。
そうなんでしょうか?
あまり時間したことはありませんが、酒飲みの茅野さんが言うのだから正しいのかもしれません 笑
というか、日本酒入りのチョコだからなのでは……?

なんのかんので、こちらのチョコ、茅野さんは大絶賛です。
日本酒が得意ではない方もぜひお試しあれ!とのことです。

おすすめ!

実物は丸の内のあたりでも買えるらしいですよ!

ちょっと探してきます!笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

今日は番外編だったのでちょっと短めの記事にしました。

それと、かやのみファンには伝えたほうが良い情報を伝えていなかったので、ここでお伝えしようかと思いました。
それが、

かやのみ会の閉鎖

です。

かやろん(かやのみ会のパトロン)の方ならすでにご存知かと思いますが、2020年3月31日をもって、かやのみ会は閉鎖されるようです。
とはいえ、かやのみが終わるわけではなく、体制の再構築のために一旦仕切り直すとのことです。

ですが、すでに新規の入会は受け付けていない状態とのことです。
今後の動きとして、2,3月中はかやのみ会会員向けに動画を公開し、6月末までは特設ページで閲覧できるようにするとのことです。
という告知はあるものの、本日(2/23)現在ではまだ動画とか何も更新されていませんが……

まぁでも、かやのみ会はCAMPFIREというクラウドファンディングサイトから始まり、後追いで公式ページができたという経緯があります。

かやのみ会
声優 茅野愛衣さんが日本酒の呑み方を勉強したり、 ゲストを呼んでトークをしたり、 酒蔵に行ってお酒の作り方を見に行ったり, 日本酒に合うおつまみを食べたり… 『かやのみ』はひたすら日本酒を楽しみ、とことん追求していく番組です。
https://kayanomikai.com/

にもかかわらず、2つのサイトはうまく連携していませんでしたし、更新頻度も多くないのが現状です。
そういうところの一本化や、そもそもの会員のあり方などを見直す必要があるのだと思います。

というか、そう信じています!

正直、「実は茅野さんが結婚するから終わりにしようと思ってる」とかだと、かなり辛いです。
メンタル崩壊すると思います。
ブログの更新もしばらくできなくなるくらいには戸惑うと思います。

まぁ、もちろん、仮に茅野さんが結婚なさったとしても、かやのみのような活動を続けてくれている限りは、当ブログはしっかり応援していきます!
かやのみ運営に人手がほしいとかでしたら、ぜひお手伝いしますよ!かやのみスタッフさん!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ番外編「チョコとにほんしゅ」レポート バレンタインのアディショナルタイム?これ、すごくいいです!今日も今日とてあいも変わらず、かやのみをレポートしていきますよ […]