かやのみ#169「馬・羊・鶏、上坂すみれさんがお好きなのは?」レポート 完全に酔っ払いの絡み

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回も引き続き上坂すみれさんがゲストで登場します。
完全に酔っ払っている上坂さんと、それに絡まれる茅野さんをお届けする回となっています。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#169「馬・羊・鶏、上坂すみれさんがお好きなのは?」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

この絵面だけだと何の会なのかわからないですね……
文化祭中の女子高生かって感じです 笑

ちなみに、今回かなり上坂さんが茅野さんに近いのは、「今回畏まってしまっているかもしれない」と感じた上坂さんの対策のようです。

そして、今回初めて明かされましたが、ここ3回に渡って送られている本配信には、茅野さんのマネージャーさんも上坂さんのマネージャーさんも付き添っていないようです。
それで良いのか声優界 笑
いや、茅野さんはわきまえてらっしゃるので良いですが、上坂さんが不安です。
なにせ、こんな距離感ですから。

距離が近い上坂さん

それ以上近づくとコンプラ違反ですよ~と言いたくなる距離ですね。

そうこうしているうちにお酒がやってきます。
『ZERO INFINITO』です。

ZERO INFINITO

スパークリングワインのようですね。
しかし、好き勝手やっている上坂さんは、新しく来たこちらをさておき、茅野さんの飲みかけのワインを奪い取って飲み干します。

奪い取る上坂さん

それでも新しい方のワインでもしっかり乾杯していきます。

乾杯

気になるお味ですが、どうやら青森のりんご100%のワインのようです。
りんごでワインってあまり聞かないのは私だけ?
りんご好きな私にとっては気になる一杯です。

そんな楽しめる物が来ているにも関わらず、上坂さんは相変わらずの距離感で、茅野さんもこの表情です。

相変わらず近い上坂さん

さすがにこの距離はちょっといいかげんにしろって思いますね~ 笑

そんな上坂さんはさておき、なんとここでは珍しく鳩料理が提供されるようです。
それがこちらの一皿。

鳩料理

鳩って、食べられるんですね……
どうやら、ちゃんと食用の鳩のようです。
恐る恐る上坂さんも口に含みます。

口に含む上坂さん

そして、何度か咀嚼したあと、この表情です。

驚きの表情

どうやら、あまりの美味しさに驚きを隠せなかったようです。
思わず「おまえ、そんな美味かったんか?」と問いかけるほどのようです。
これは気になりますね。
どうやら鳩はヨーロッパでは結構食されるようです。
アジアでもそれなりに食されるみたいですが、日本はあんまりという立ち位置みたいですね。

そしてこれに合わせるワインがこちらです。

CASTINO

さらに追加の料理もやってきます。
こちらはのようです。

羊には赤ワインを合わせるようです。

Camporomano

さっきから怒涛の勢いでお酒と料理が出てきますね。
こんなペースで大丈夫でしょうか?

そんなこちらの心配を他所に、上坂さんは羊にがぶりと食いつきます。

羊にかぶりつく上坂さん

感想としては「この世界を支配した!」と上坂さんは叫んでいました。
何のことかわからないですが、茅野さんも同意していたのでそういうことなんでしょう……いや、わかんねぇよ!
とりあえず、赤ワインとの相性は最高のようです。
これは完全に飯テロですね。

そしてさらに追い打ちがかかります。
鳩、羊ときて、次は馬のレバーです。

馬のレバー

馬のレバーは一般的にワインと合わせるのが難しい食材のようです。
今回の赤ワインには合うようなので問題ないようですが、一番合うのはは日本酒のようです。
とりあえず、何はともあれ一口頂きます。

馬を食す上坂さん

こちらも言わずもがな、美味しいようです。
茅野さんも「馬のレバーってこんなに美味しいんだ!」と驚くほどのようです。

そして、こちらの馬に合わせていくのが日本酒の『杉錦』です。

杉錦

少し独特の酸味があるお酒のようですが、それが馬レバーに合うようです。
口に含んだ上坂さんは完全に昇天していました。

昇天する上坂さん

魂抜けてそうですね 笑
そこまでの味となると、ぜひとも味わいたいですね……行くしかないか!
ちなみに、上坂さんはこのあまりの美味しさに、一人で一皿食べ尽くしました。
さすがにそれは空気を読んでほしいwww

そしてここで舌休めのチーズが出てきます。

チーズ

食材があるにも関わらず、ここで唐突に宣伝タイムが始まります。
上坂さんの新シングル『ハッピーエンドプリンセス』が発売中のようです。

『ハッピーエンドプリンセス』発売中

えっと……前回もサラッと宣伝していましたが、2回目ですかね? 笑
もしかして、宣伝が足りないから追い宣伝ですかね?
気になる方はYou TubeでMVが公開されているようなのでチェックしてみてください。

上坂すみれ「ハッピーエンドプリンセス」/Sumire Uesaka「Princess’ Happy Ending」MUSIC VIDEO

そして、こんな宣伝を挟んでしまったせいか、急にシラフに戻る上坂さん。

シラフに戻る上坂さん

対して変わっていない気がしますが…… 笑
ですが、テンションを戻して、しっかり店長さんに新シングルを手渡します。

新シングルを手渡す上坂さん

気を遣って、「お店で流しておきます」と言ってくださった店長さんですが、果たしてどうなることやら……

こんな感じで、一生終わることのない雰囲気のまま飲み会は続きます。

エンドレス飲み会

さすがのかやのみスタッフも編集しきれなくなったのか、時空が飛んでエンディングです 笑

エンディング

というわけで、今回の動画は以上です!

ばいばーい

まとめ

いかがだったでしょうか?

なんというか、上坂さんが来ると収集つかないですね 笑
編集するかやのみスタッフが大変そうです。
こりゃ呼べても尻込みするわってのが伝わってくる配信でした。
イレギュラーに3回もやりましたらからね。

とはいえ、とてもめずらしい料理がたくさんでしたし、それに対する上坂さんの反応も面白かったと思います。
これくらい反応してくれたほうが、提供側としては嬉しいでしょう。
果たして本当に店頭で上坂さんの曲が流れるのか、その確認は皆さんご自身でしてみてください!

そういえば、最近茅野さんは『無職転生』と『弱キャラ友崎くん』の配信に登場していましたね。

長く続いている作品の続報があると嬉しいですね!
どちらの作品もかやのみに縁のある方がご一緒なので、茅野さんもリラックスしてやられていたように思います。

個人的には友崎くんの配信で、金元寿子さんが番組内企画で出した回答が完璧すぎて惚れるかと思いました 笑
友崎くんは来年1月からアニメの2期が放送されるので楽しみですね!
原作からのファンである私は楽しみです。
2年弱ぶりに原作新刊も出るようなので、要チェックです。

待たせすぎだろって感じですよね。
内容忘れている方は以下の記事でまとめているのでチェックしてみてください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント