かやのみ#168「上坂すみれさんとチーズと日本酒とマサラ炒り豆」レポート まだまだ終わらない酒豪回!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回も引き続き上坂すみれさんがゲストで登場します。
楽しんでいる茅野さんと上坂さんをお届けする回となっています。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#168「上坂すみれさんとチーズと日本酒とマサラ炒り豆」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

前回の流れでぬるっと始まるお二人です。
今回は冒頭に前回後半で頼んだ料理が出てきます。
マサラ炒り豆生牡蠣のルイベです。

マサラ炒り豆(左)と生牡蠣のルイベ(右)

そして、このタイミングになってやっとお店の名前が出てきます。

お店の情報

こういう情報を出さないと、場所を提供している側としては旨味がないですからね~
重要なことです。
今回は『29ROTIE』というお店のようですね。

29Rotieホームページ

ちなみに、完全に酒飲モードになった上坂さんはだいぶペースアップしているようです。
それに合わせて声も大きくなっていきます。
声優の大声は響くので気をつけましょうね……

ここから上坂さんのウォッカ談義が始まります。
上坂さんいわく、ウォッカは疲れてきた寒い日に一気に煽ってそのまま寝るという用途のお疲れ様ドリンクのようです。
上坂さんがいうのだから、その地域の人は皆さんそんな感じで飲まれているのでしょう。
他にも、「ウォッカもウイスキーとかと度数が同じだから平等」という名言が出ましたが、個人的にはちょっと違う気がしました 笑

名言?

茅野さんは、「ウォッカは割らないからそう感じるのかも」と言われていました。
たしかにそうかもですね。
ウイスキーとかはストレート以外で飲む飲み方も主流ですからね。

そして、ここで唐突に上坂さんの新シングルの宣伝が挟まります。

上坂さん新シングル発売中

なぜこんな話が始まったかというと、CD発売元であるキングレコードさんのパーティでは、テキーラダーツなるものが開催されるようです。

テキーラダーツ

なんか、完全に飲みサーの飲み会ゲームみたいな感じがしますが……
すごい会社ですね、キングレコードさん……
もちろん、飲めない方は参加されないようです。
一方、上坂さんのチームは飲める人しかいないみたいです。
さすが酒豪。
類は友を呼ぶですね 笑

そんな話は一旦脇に置き、CV上坂すみれと決めたマサラ炒り豆を頂きます。
こちらは非常にお酒に合う味をしていたようで、上坂さんも大満足です。
思わず自身でもこのドヤ顔です。

上坂さんのドヤ顔

なかなか様になっていますね。
こんなCMありそうです。

走行しているうちに、CV茅野愛衣となったチーズオムレツもやってきます。

チーズオムレツ

こちらはアッツアツらしく、茅野さん自らフーフーしていました。

フーフーする茅野さん

なんとも羨まけしからんですね!
その後、CV茅野愛衣でアフレコしていました 笑
そして、最終的には上坂さんの口の中へ。

食べさせられる上坂さん

お前、そこ代われ!

って言いたくなる絵面ですね。
好き放題な上坂さんです。
これにはあまりの美味しさに叫びだしていました。

このオムレツにはワインが合いそうということで、お二人はワインをオーダーします。
そこで来たのがこちらの『MALVASIA』です。

MALVASIA

ちなみに、飲んでいる日本酒の方は『開春 イ宛(おん)』です。

開春 イ宛

そんなお酒を前にして、さらに追加の料理が運ばれてきます。

追加の料理・はんぺん

こちらには豪快に食いつく上坂さん。

食いつく上坂さん

若干、エロい声が漏れていましたが、それくらい美味しいようです。
「君のような子は大好きよ~」と宣うほどの味のようです。
こちらにはワインを合わせていきます。
というわけで乾杯

乾杯

こちらのワインはオレンジのワインとのことで、料理にはちみつがかかったかのような味わいになるようです。
なかなかおしゃれそうな味わいですね。
これは大人の女性にももってこいかもしれませんね。
こんな雰囲気もあり、「高森奈津美と3人で飲みたい」との要望が茅野さんから挙がり、「来年やろう」と言っていました。
おそらく、高森さんが上坂さんに耐えられないと思うので、実現は難しいかもしれませんが……
いや、茅野さんなら力技で実現しそうですね。
ちなみにこの話の流れで、茅野さんがうっかり「私がすみれちゃんの用意したコスプレを着て……」とポロッと言ってしまい、耳を増やしていた上坂さんはそれをしっかり拾っていました。

耳ざとい上坂さん

結果、茅野さんが一旦上坂さんのうちに赴き、服の確認をすることになりました。
なんか、いないところでどんどん話を進められている高森さんが可哀想……
ねぇさんなら許してくれるだろうか…… 笑

という、不穏な話をしていたところで、今回は終了です。
また次回~

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

……え、続くの!?

いつもなら2本で終わる配信ですが、どうやら今回は続くみたいです。
動画の尺を伸ばしてでも2回で収めることが多かった昨今ですが、それじゃ足りないくらい尺があるってことですかね……?
今回、金曜日に配信されるなど、かなりイレギュラーだったので、もしかしたらそういう理由かもしれませんね。
とはいえ、次回は年末の忘年会かなと思っていたので、その間にもう1本ありそうで嬉しい限りですね。
忘年会は忘年会で既に告知が出ていますので、皆さんチェックはお忘れなく!

さて、続きとなる次回は一体どんな話が展開されるのか、最後まで目が離せませんね!
首を長くして待ちましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント