かやのみ#167「上坂すみれさんと生ハムで幸せになる」レポート 久しぶりにあの酒豪がゲストに!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は久しぶりにあの方がゲストにやってきます!
相変わらずの酒豪ですが、それ以外にも独自の世界を撒き散らしていきます。
恐ろしいですね 笑
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#167「上坂すみれさんと生ハムで幸せになる」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

開始早々ハイテンションなゲストの上坂すみれさんですが、いきなり疑問を感じます。
それは……

上坂さんの疑問

ということで、自他ともに認めるかやのみ準レギュラーのハズでしたが、なかなかお声がかからなかったことに不思議に思ったようです。
それもそのはず、上坂さんがゲストに来るのは、なんと3年以上ぶりです。

上坂さんの前回のゲストタイミング

詳細は以下の記事をお読みください。

全てコロナのせいですね 笑
というか、本ブログが3年以上かやのみのレポートを書いていることに自分で驚きましたが…… 笑
それはさておき。

上坂さんとしては、前回ゲストに来た際に茅野さんを酔わせすぎたせいで主演NGが来てしまったのではないかとビクビクしていたようです。
心当たりがあると怖いものですね……
ですが、茅野さんは一年前にも上坂さんに連絡をしていたようです。
ゲスト候補に上げてよいかという茅野さんの確認に対して快諾したようですが、その後、1年間音沙汰がなかったようです。

連絡を貰えなかった上坂さん

そのせいか、いつの間にか耳が生えていたようです。

耳が生えた上坂さん

何を言っているかわからないと思いますが、文字に起こしている私も何を書いているのかわかりませんwww
茅野さんもわけが分からなかったようですが、上坂さんいわく、撮影時期がハロウィンということもあり、耳を装備したようです。
あとは、かやのみに合わせるためとのことのようです。

何いってんだこいつって感じですが、一応茅野さんはこれを拾います。

かやのみハードモード

なんかちょっと違う気がするのは私だけでしょうか…… 笑
まぁいいか。

ちなみに、しっかり茅野さんの分の耳も用意してきているようです。

茅野さんの分も用意している上坂さん

こちらは気分が乗ってきたら生やすようです。
完全に上坂さんペースですね。

それはさておき、早速お酒を入れていきます。
何かは明かされないまま、小さなヤカンがやってきます。
その中には温かい何かが……

一杯目の何か

こちらは度数が下げられたどぶろくで、お茶のように飲める一杯のようです。
というわけで、乾杯!

乾杯

気になるお味は……

とのことで、上坂さんは味わったことのない味のようです。
ちなみに、茅野さんは以前おとなの週末の取材で訪れた際に提供いただいたようなので、初めてではないようです。

今回茅野さんが一杯目にこちらを選んだ理由は、以前マジンガーZの飲み会の際に、上坂さんが駆けつけ一杯に熱燗を頼んでいたことから、「すみれちゃんなら一杯目これでも大丈夫」と思ったからのようです。
茅野さんとしては一杯目で熱燗は結構ハードモードだと思っていたようなのですが、上坂さんにはその自覚がなかったようです。

無自覚な上坂さん

これだから酒豪は……って感じですね 笑

それはさておき、食事もやってきます。
最初の一品はきれいに飾られた生ハムです。

生ハム

ものすごく薄く切られた生ハムであり、しゃぶしゃぶではありません 笑
この生ハムはとても美味しいらしく、茅野さんはここ以外で生ハムを頼みづらくなってしまったようです。
罪作りな生ハムですね 笑

さらにここにパンを合わせていきます。

パン

こちらは筑波山の麓にこもって作っている方から直接仕入れているパンのようです。
すごいこだわりですね……

というわけで、早速上坂さんが生ハムをパクリ。

生ハムを食べる上坂さん

あまりの美味しさに、涙するほどだったようです。
ちなみに、生ハムの薄さはこのくらい。

生ハムの薄さ

テロップにもありますが、羽衣と言っても過言ではない薄さですね。

さらに茅野さんはチェイサーという名のどぶろくのソーダ割りを頼んで飲み始めます。
以前、上坂さんとベロベロになったことが教訓になっていないようですね……大丈夫でしょうか?

そんなチェイサーを脇目に上坂さんは豚トロを追加で食し、あまりの美味しさに猛烈アピールです。

ラブビームを放つ上坂さん

ここでさらにお酒がやってきます。
今度は玉櫻です。

玉櫻

こちらは熱燗推奨の日本酒のようです。
珍しいですね。

そんなタイミングですが、今更ながら茅野さんが店長さんにお名前を伺います。
店長さんは江澤雅俊さんというようです。

店長さんの名前

茅野さんといえばニックネームを付けるのが恒例ですが、今回はゲストがいらっしゃるので上坂さんに命名をお願いします。
すると出てきたニックネームが……

店長さんのニックネーム

魔王てwww

どういう神経してたらこんな呼び名を候補に上げるんでしょうね。
これにはさすがの茅野さんもちょっと気を遣ったのか、

フォローする茅野さん

とフォローを入れます。
しかし、これに問答無用に畳み掛ける上坂さん。

パワハラする上坂さん

これはもはやパワハラでは? 笑

上坂さんは「ジャヒー様では?」と言っていましたが、さすがにそれで騙せるほど繋がりはないですねwww

それはさておき、乾杯します。

乾杯

気になるお味は、結構パンチのある味をしているようです。
思ったよりキュッと来るようです。

こちらを生ハムと合わせた上坂さんは……

と、褒め言葉かわからない言葉を発します。
豚と米という点では間違いではないですが、なかなかユニークな例えですよね……

その後、お二人でメニューを香盤表に見立てながらどのCVにするかを話し合っていました。
とりあえず、お互いの推しメニューにお互いを割り当てることで落ち着いていました。

そんなメニューからオーダーした一品がやってきます。
最初の一品は羊のカルパッチョです。

結構珍しいメニューだと思うのは、私が知らないだけなのでしょうか?
なかなかないメニューだと思いますが……

ここで、いきなり真面目な半無しが始まります。
それは、「かやのみに台本がない」ということです。
先日、某声優さんがゲストに来た際にも話題になりましたが、今回改めて台本がないことの異常性を自覚した茅野さん。
ちなみに今回の上坂さんへの連絡には以下のように書かれていたようです。

なんかイタリアンレストランの冒頭で書かれていそうな文言ですね 笑
これを見た上坂さんは

上坂さんの解釈

と、正しい認識をされていました。
誰が見てもそう捉えられる内容ですね 笑
とはいえ、酒を飲む場に台本は野暮と思っているのは上坂さんも同意のようです。
結果、台本を作るにしても以下くらいだとのことです。

台本案

なんだろなぁ。
合ってるんですけど、これを認めたらいけないような気がしますよね……

話が細かくなってきたので、サラッと机に置かれていた『竹鶴』乾杯します。

乾杯

こちらを口に含んだお二人は、大慌てで「これ!これ!」と言い出し、羊のカルパッチョに手を伸ばします。

羊のカルパッチョに手を伸ばすお二人

遊牧民CHANCEとは?というツッコミは野暮です 笑

こちらを口に含んだ上坂さんは「ヤバい」を繰り返すだけのマシーンと化しました。
それくらい美味しかったみたいですね~
ここまで反応が良いと、さすがに気になりますね……
この効力は茅野さんにも影響を与えていたらしく、耳が生えてきそうなようです。

耳が生えそうな茅野さん

ナンノコッチャという感じですが、結果出てきたのがこちら。

猫耳

上坂さんの私物のようですwww

いや、私物で猫耳があるってどういうことなんでしょうかね?
結果として、茅野さんはこうなりました。

猫耳茅野さん

めちゃくちゃ似合っていますね!
なんか、どんべぇのCMに出てきても違和感がない気がします……
いや、あれは狐か 笑
これを見た上坂さんは思わず

苦言を呈す上坂さん

と宣います。
なら、こういうのはかやっぷでやってくれ!って感じですね 笑
いや、まぁ、こういうのを普通に流すのがかやのみの良いところですね。

そんなことをやっていたらだいぶ尺が良い感じになってきたようなので、今回は以上です。
次回の前フリもなく唐突に終わる感じが、すみぺ回って感じですね!
次回、乞うご期待。

まとめ

いかがだったでしょうか?

なんか、上坂さんが来ると番組のアホ度が三段階くらい上がりますよね。
いや、バカにしていませんよ?
たまにはこのようなハッチャケ回があっても良いと思いますので。
暖かく見守りましょう。

本当に今回はただお二人が飲み会をするさまを眺めるだけの回になっているようなので、我々はその姿を楽しむことに徹しましょう。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント