かやのみ#166「無職転生×かやのみ コラボ後半戦!」レポート 無職転生の修羅場回から一転?褒め合い回!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は前回に引き続き無職転生コラボ回です!
相変わらずやんややんや言っている回になっています。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#166「無職転生×かやのみ コラボ後半戦!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

早速乾杯をしている皆さんですが、内山さんが飲んでいるのは、相当特別なマッカランのようです。

内山さんが飲んでいるもの

ちなみにこちらの『ザ・マッカラン レアカスク』のようです。

ザ・マッカラン レアカスク

こちらも恒例のカードショップ193の社長さんからの差し入れのようです。

そして、加隈さんが飲んでいるのが『ディアムール・ミュスカ・ノンアルコール・スパークリング』のようです。

ディアムール・ミュスカ・ノンアルコール・スパークリング

ノンアルのようですが、お酒のような感じがするようです。
これは禁酒している人にもおすすめできそうなお酒ですね。

小原さんが飲んでいるのはシャルドネの『SHIROI』とのことです。

シャルドネ『SHIROI』

最後に、茅野さんが飲んでいるのが『善知鳥』という日本酒のようです。

善知鳥

茅野さんだけ男らしいなと思ってしまうのは私だけ? 笑
いずれのお酒も美味しいようで、皆さん満足されているようです。
茅野さんから日本酒をいただいた内山さんもこの顔です。

美味しそうにいただく内山さん

内山さんは今回かやのみに参加して、良いお酒の違いについて理解できるようになったようです。
さすが、良いお酒が集まるかやのみですね!

そして、これに合わせるおつまみはこちらの照り焼きチキンです。

照り焼きチキン

これは美味しそうですね。
さすが大将!
あまりの美味しさに、加隈さんは叫んでいました。

ちなみにこの間、茅野さんは机に置かれたぬいぐるみたちの配置に気になる点があったようです。

ぬいぐるみの配置

が、他の方には完全にスルーされました。
さり気なく「現状を表しているってことなのかしら」と言っても、完全に流されていましたwww
これやちょっと野暮でしたね 笑

また、どうしてもお値段が気になったマッカランについて、加隈さんと小原さんも口を付けましたが、味を表現できるだけの語彙力を持っていなかったようです。
特に小原さんは、つい先日初めてハイボールを飲んだというくらいウイスキーに馴染みがなかったらしく、「古い図書館みたいだ」との感想を述べていました。
気持ちはわからんでもないですね 笑

ちなみに、加隈さんは予想外の味に驚きを隠せていませんでした。

マッカランの味に驚く加隈さん

これには、飲んでしまったことに対する周りの反応の方が過敏でした 笑
かやのみは基本的にお酒に強い方が多いので、加隈さんや小原さんの反応は新鮮ですね。
たまにはこのような反応があると良いですね。

一方、すっかり酒に長けてしまった茅野さんに対しては、小原さんから魅力的な意見が出ます。

小原さんの提案

これに速攻で悪ノリしたのが加隈さんです 笑

悪ノリ加隈さん

これにはさすがに応えられないのか、テロップでサイレント否定されます。

否定するスタッフ

しかし、茅野さんにはキャラクターをイメージしたビールの案がたくさんあるらしく、どんどん意見を出します。
なにげに、ちゃんとキャラクターのイメージに合ったアイデアがしっかり出てくるところが、さすが茅野さんです。
この意見を聞いてしまうと、内山さんもいよいよ本気で考え始めます。

内山さん提案

ただ、実際問題結構ビジネスとしては良いと思いますよね。
ラインナップも揃いますし。
まぁ、アニメ作品とコラボしてビールを出そうとしてくれる会社さんがどれだけあるかですかね?
こちらの世界でいうと、未成年飲酒になりそうですし。
期待せずに待ちましょう。

そうこうしているうちに、次の料理がやってきました。
トマトとにんにくとバジルのパスタです。

トマトとにんにくとバジルのパスタ

だいぶおしゃれですね。
女子会向きです。

ちなみにこのとき、内山さんの前にはかなりの種類のお酒が並んでいました。

内山さんの卓に並んでいるお酒

これは完全に呑兵衛の卓ですね 笑
ここまで強いお酒を勢ぞろいで並べる女性はあまりいないのではないでしょうか。
茅野さんいわく、「ハイボールはチェイサー」とのことなので、問題ないですね 笑

そうこうしているうちに、さらに更にお酒がやって来ます。
『ナンバーシックス』です。

ナンバーシックス

しかもこちらは今年の瓶内二次発酵のスペシャルバージョンのようです。

瓶内二次発酵

中にもろみが入っているみたいです。
瓶は赤いですが、中身は透明です。

ナンバーシックの色

『ナンバーシックス』は白い方もあるらしく、赤がA-Type、白がX-Typeとのことです。

左:A-Type 右:X-Type

X-Typeの色は瓶の色から彷彿される白っぽい色合いのお酒になっています。

左:A-Type 右:X-Type

A-Typeはとても爽やかで飲みやすく、サイダーのごとく飲めるお酒のようです。
だからこそ危険という……
この飲みやすさには加隈さんも驚いていました。

X-TypeはA-Typeと比べると重みがあるようですが、それでも飲みやすいようです。
お高いお酒ですからねー。

話題変わって、『無職転生』の話になります。
加隈さんと小原さんは先日海外イベントで韓国に行ってきたようですが、どうやら茅野さんと内山さんもシンガポールに赴くようです。
赴くようですと言っていますが、この記事を書いているときには既にお二人共行ってきた後です。
既にXでも写真などがあがっているので、気になる方は見てみてください。

話が盛り上がっているようですが、更に追加でデザートが来ます。
なんと、以前内山さんがゲストに来た際に話をしていた『ガロット・デ・ロワ』が登場しました!

ガロット・デ・ロワ

どうやら、これは近所のお菓子屋さんが作ってくれたみたいです。
なんともありがたいものですね。

さらに、かぼちゃのブリンも出てきます。

かぼちゃプリン

大将はお菓子を作れないみたいなので、別の方が作られたみたいですが 笑
いろんな方に支えられて成り立っている番組ですね!

ちなみに、さすがに『ガロット・デ・ロワ』の中にルイジェルド人形を入れることはできなかったみたいなので、代わりにアーモンドが入っているみたいです。
しかし、茅野さんたちに配られたのは1ホールの内の半分らしく、誰にも入っていない可能性があるようです。
そのため、スタッフの皆さんも含め、全員で1ホール分にかぶりつきます。

かぶりつく皆さん

味は美味しいと大絶賛の中、皆さん食べ進めます。
そして、誰のもとにアーモンドが来たかというと……

アーモンドの居場所

見づらいですが、加隈さんのところにアーモンドが紛れ込んでいました!
というわけで、今回の勝者は加隈さんです。

勝者:加隈さん

事前に「役者だから、持ってますよ!」と宣言していた人が見事引き当てたということもあり、このドヤ顔です。

ドヤ顔加隈さん

ここまでハイテンションな加隈さん、初めて見ました 笑
見事勝者となり、王様を勝ち取った加隈さん。
調子に乗ったのか、こんなことを言い出します。

王様の命令

というわけで、各々がエリスの良いところを言っていくようです。
各々が何を言ったかについては、ぜひ動画で直接確かめてみてください。
結局、エリスにかこつけて加隈さんを褒める会になっていますので。
イチャイチャしている女性声優を眺めたい人必見です 笑

ちなみに、茅野さんからの提案で「無職転生のイベントで4人が集まる時があった、この雰囲気のやり取りを孫の手先生に描き下ろしてほしい」という話題が出ます。
それに乗っかって、さっきまで静かに黙っていた小原さんが身を乗り出します。

小原さんの伝言

ここで連絡することじゃないwww

ですが、現場にいた偉い人的には、ちょっと頑張ってくれるみたいです。

頑張る偉い人

なんだろう、かやのみの権力が強い気がする……笑

いや、本当に頑張るのは孫の手先生なんですけどね 笑
そのうち、「かやのみとコラボしたら無茶振りされる」みたいな噂が業界内で蔓延しないですかね?
恐ろしいですね、かやのみの影響力www

というわけで、今回のコラボ回は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

相変わらず仲の良い皆さんを眺められる良い回でしたね。
そして、かやのみが様々な方面に影響を与えていることがわかる内容でした。
さすが、長寿番組。影響力絶大ですね!

ちなみに、今回の動画で使われた『無職転生』コラボジョッキは以下のサイトで購入できるようです。

無職転生II 木樽ジョッキ - URAKITA工房
世界中の乾杯を楽しく。 下北沢 木樽ジョッキのURAKITA工房 MADE IN JAPAN since1995

それなりのお値段しますが、『無職転生』ファンや酒飲みの方はロマンを求めて購入してみてはいかがでしょうか。
購入してみた方は、ぜひ使い勝手をコメントで教えてください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント