かやのみ#165「修羅場だよ!無職転生×かやのみ コラボ 再び!前半!」レポート 無職転生の修羅場回始動!

かやのみ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は以前ある方をゲストに呼んだときに突発的に決まった企画回です!
ゲスト満載の姦しい回となっています。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#165「修羅場だよ!無職転生×かやのみ コラボ 再び!前半!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

いや、あの、この段階で既にツッコミどころ満載なの、やめてもらって良いですか? 笑

「修羅場だよ!」と書いてあるにも関わらず、右上に「平和な飲み会が」と書いてあるのは完全に矛盾していますよね!
こういうことを平気でやってのける、そこにシビれるあこがれるゥ!

それはさておき。
というわけで、今回はアニメ『無職転生』コラボ回になります。
まずはかやのみの主・茅野さん

茅野さん

そして、その他の方々

その他の皆さん

さすがにそれは雑なので、お一人ずつ 笑
まずは小原好美さん

小原さん

お次は加隈亜衣さん

加隈さん

最後は、最近ゲストに来てくれた内山夕実さん

内山さん

個人的には、内山さんのメガネ姿好きです❤
内山さん、異常にメガネ似合いますよね!
もちろん、メガネがない状態でも美人ですが。

ちなみに、現場の雰囲気は内山さん的にはだいぶ恐ろしい状態のようです。

震え上がる内山さん

現段階では何が原因でそうなっているかはわかりませんが、隣から聞こえてきたは以下のセリフはだいぶ内山さんが詰められていることが分かります 笑

詰められる内山さん

それもこれも茅野さんのせいみたいですね。

原因

いやぁ、さすが茅野さんですねー

と、現場が困り始めたのでお酒を早速入れていきます。
しかしここでとんでもないものが出てきます。
そのヒントは以前内山さんがゲストに来てくださった以下の回にあります。

なんと、すでに木製ジョッキが出来上がっています!

木製ジョッキ

かやのみって、こういうことは異常に早いんですよね。
どこから来るんですかね、このバイタリティは 笑

この速さには内山さんも異常を感じていたようです。
なにせ、「台本にあって、実は準備していました~」みたいなものではなく、本当に思いつきだったからです。

予定にない行動

さすが、かやのみですね!

というわけで、無職転生の祈願も込めて、乾杯!

乾杯

これはかなり絵になる乾杯シーンですね。
中に入っているのはシードルのようです。
飲みやすいシードルみたいです。

ちなみに、このジョッキは底にもこだわりがあるらしく、しっかり「無職転生」と印字されているみたいです。

ジョッキの底

さらに、底の内側の方にもこだわりがあります。
ロキシー役の小原さんのジョッキの内側には、しっかり御神体が刻印されています。

御神体

これにはさすがの小原さんもひいてしまったようで、思わずこのセリフです。

ひいてる小原さん

帰らないで~wwww

さり気なく、隣の加隈さんもめちゃくちゃひいているのが笑えますね 笑
ちなみに、内山さんも同様に御神体が刻印されているようなのですが、おかげで美味しさ倍増のようです。

美味しさ倍増

すかさずセルフツッコミしていましたが 笑

鋭いセルフツッコミ

あと、茅野さんのジョッキの底は、シルフィのペンダントの飾りになっているようです。

茅野さんのジョッキの底

見づらいですね 笑

ちなみに、全部で4種類の刻印があるようです。

刻印の種類

これはなかなかコレクション要素ありますね!

というわけで、お料理の方も紹介していきます。
まずは『夏野菜系のグリル』のようです。

夏野菜系のグリル

ちなみに、お店はいつものごとく『銀星』さんで、お酒の提供はカードショップ『193』の社長のようです。
相変わらずやべーな 笑

ちなみに、料理を取り分けている最中、茅野さん以外はしっかり修羅場っていました。
それを知り目に茅野さんは『十四代』でこの笑顔です。

十四代

わかっていましたが、今回の放送やべーわ 笑

それは一旦脇に置き、エリスの掛け声で乾杯です!

乾杯

ちなみに、小原さんが飲んでいるのは『鳳凰美田』のメロンのお酒のようです。

鳳凰美田
【要クール便】鳳凰美田 MELON(メロン) 〜青玉&赤玉〜 720ml×2本セット | 矢島酒店
◆「鳳凰美田」2023年夏の限定果実酒は「メロン」! 「今年の果実酒は?」と皆様より多くの...

加隈さんが飲んでいるのは、ノンアルコールの『AOMORICIDRE』です。

AOMORICIDRE

話は今回の修羅場回に戻ります。
実は、今回のような無職転生コラボのかやのみ回の話は最近出てきたわけではなく、無職転生のキックオフ番組でも出ていた話です。

最初の企画

しかし、当時はちょうどコロナ禍に入ってしまったこともあり、実施を断念。
今回はそのリベンジ回とのことです。

今回の経緯

ちなみに、わざわざ「修羅場」という枕詞を入れたのは、完全に茅野さんの趣味のようです。

茅野さんの好み

間違いなく、茅野さんが出演されていた某アニメの影響でしょうが 笑

まぁ、こんなことを言えるのは、シルフィの立場があるからでしょう。
内山さんもしっかりそこは突っ込んでいました。

内山さんのツッコミ

それはさておき。
小原さんはどうやらかやのみに出るのをだいぶ楽しみにしていたようです。
前日に茅野さんにメッセージを入れるほどだったみたいです。

小原さんの熱意

これには思わず茅野さんも

茅野さんの反応

と、心躍らされたようです。
これは嬉しいですね。

話題変わって、ジョッキの話に戻ります。
今回作られたジョッキはかなり使いやすさも考慮されているみたいです。
例えば、持ち手部分がだいぶ指の収まりが良い作りになっており、持ちやすくなっています。

持ちやすさ

これには茅野さんも「家でも使いたい」と思うほどのようです。

このように、自分たちの思いがグッズになるという結果を知ると、内山さんとしては

内山さんの思い

これに対して加隈さんが「次何にするー?」と提起します。
これに対して自ら

加隈さんの要望

これについては『無職転生』の本編を知っている人なら察せられますね。
作るものではないと思います 笑
しかし、さすがにここまで言われたルーデウスとしては物申したいこともあるようです。

ルーデウスの主張

その後、しばらくエリスとルーデウスの修羅場が始まります。

修羅場

もうダメだな、これ 笑

この後もロキシーを交えてひたすら作品の修羅場を語っておられました。
改めて、『無職転生』ってすごい作品ですね!

もう収集がつかないので、茅野さんの掛け声で食事タイムに移ります。

もぐもぐタイム

そして、作品の真面目な話に入ります。
以前、内山さんが語っていましたが、作中には「魔神語」という言語が出ます。
内山さんはそれを必死に覚えてアフレコしたようですが、今回小原さんが話す際は「周りの全員が魔神語だから」という理由で、日本語でアフレコだったようです。
そりゃそうなるよなと思いつつも、内山さんだけ貧乏くじを引かさているような感じがしますね……

その後もだいぶディープな作品の話が続きます。
加隈さん、小原さんの感じたことなどがつらつらと語られます。
ちなみに、その間、ロキシー役の小原さんの表情がこちら。

小原さんの表情

作品を知っている人ならこの表情の意味がわかると思いますので、私は多くは語りません 笑

最終的に?加隈さんから以下のような提案が出ます。

加隈さんの提案

それはそれでちょっと面白いですが、そうなったらもはやかやのみではなく特番をやったほうが良いのでは? 笑
ちょっと見てみたいですが……

とまぁ、いろいろ修羅場ったものの、小原さんとしては今回『無職転生』の2期が始まるにあたり、ルーデウスが再オーディションとなると聞いて、複雑な思いもあったようです。
内山さんに続投いただきたいと思いつつも、だからといって応援するのもなんか違うという心持ちだったようです。

小原さんの複雑な気持ち

それ故に、祈ることしかできなかったというのが当時の状況だったみたいです。

小原さんの気持ち

たしかにそうですよね。
なかなかどうしていいかわからない状況だったと思います。
それに対して自分が何かをできるわけでもないですしね……
結果として、内山さん続投ということで、良かったですね!

と、話は尽きない状態ですが、前半戦はこれにて終了です。
最後は乾杯して、次回に続きます!

乾杯

いかがだったでしょうか?

今回は「修羅場回」とついていただけあって、なかなか殺伐としたシーンも多かったですね。
見ている側としては非常に面白かったですね!
これがまだ後半もあると思うと、先が思いやられます 笑
もちろん冗談です。
めちゃくちゃ楽しみですね!

とはいえ、この記事を書いているときにはすでに後半戦が公開されています。
皆さんは是非通してみてみてください。
近いうちに記事にしますので、そちらもお待ち下さいー

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント