かやのみ#160「無職転生2期放送記念! まだまだ語ります!」レポート 無職転生の裏話が満載?

かやのみ
スポンサーリンク

「しっかり私達の心の座長だよ」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は前回に引き続き無職転生コラボ回です。
引き続きゲストで内山夕実さんが登場します。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#160「無職転生2期放送記念! まだまだ語ります!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

早速乾杯していますね。
字幕の文字フォントが変わったのは、なにか理由があるのでしょうか……?
更新がちょっと遅れたことを見るに、編集者が違うのでしょうか?
些細な問題ですね 笑

ちなみに、飲んでいるお酒はレモンハイのようです。
大将いわく、お店で最強のレモンハイの元を利用しているようです。

最強のレモンハイの元

このレモンハイの元は、「ドライにもほどがある」という言葉の通り、無糖で辛口サワーのようです。

ドライにもほどがある 国産レモンの超辛口サワー

ちなみに、お二人が飲むのに使用しているジョッキは、茅野さんも出演されているアニメ『ジャヒー様はくじけない!』のグッズとして発売されたジョッキのようです。

ジャヒー様はくじけない!コラボジョッキ

茅野さんからは、「『無職転生』でもコラボしたジョッキ出したい」という話があり、なにやら実現しそうな予感がします 笑
『無職転生』コラボの場合は木のジョッキにしたいようです。
面白そうですね!
ちなみに、発売された暁には、エリスとロキシーも呼んで修羅場回をやりたいというのが茅野さんのご要望のようです。
カオスwww

それはさておき、今回最初のおつまみはタンドリーチキンのようです。

タンドリーチキン

しかもこちらは前回出ていた水キムチの水切りヨーグルトで漬けているようです。
どんな味がするのか想像できないですね……
実際のお味は非常に美味しいらしく、茅野さん史上最上の地位にいるようです。

茅野さんの評価

この食事をきっかけに、『無職転生』のコラボカフェで出すならどんなメニューが良いかという話になります。
いろいろな食事が出る作品ですが、茅野さんの目の付け所は別のとことになります。
なんと、ガレット・デ・ロアのようなものを作って、中にルイジェルドの人形を入れようと言うのです!
どうやら茅野さんはルイジェルドが大好きなようです。
良い男だから仕方ないねー。
ただ、茅野さんはネタバレを防ぐために、最近までアニメ一期を見ていなかったようです。
そのため、CV浪川大輔さんということもあり、ルイジェルドはとても面白い人物だと思っていたようです。
だからこそ、ギャップに驚いたようです。
すごい偏見ですねwww

この後しばらく茅野さんの常識と内山さんの情熱が白熱した論争が繰り広げられましたが、あまりに激しい言い合いだったので、そこはぜひ映像でご確認ください 笑

興味深い話としては、内山さんの獣神語のアフレコがすごいという部分でした。
実在しない言語で喋って演じるってものすごいことですよね。
そんな演技は実際にアニメを見て確かめたいですね!

そんな話に花を咲かせているものの、次のお酒にいきます。
黒龍の『しずく』です。

しずく

激レアのお酒ですね。
茅野さんのテンションも爆上げのようです。
というわけで、乾杯!

乾杯

ちなみに、『十四代』と比較した茅野さんの感想は、『十四代』がピンクの暖色系、『しずく』はブルーの寒色系とのことです。
もう少し言うと、『十四代』はCV村川梨衣さんで、『しずく』はCV水瀬いのりさんとのこと。
完全にリゼロのラムとレムですねwww
これには完全に内山さんも同意していました。
これはちょっと飲んでみないと判断つかないですね 笑

そんなこんなで、食事の方はいよいよ締めに移ります。
最後はおろしすだちうどんのようです。

おろしすだちうどん

味はもちろん美味しいようです。
こういった料理も出てくるかやのみに、すっかり内山さんは感動したようで、レギュラー出演したいようです。
内山さんは角ハイボール缶をダンボールで購入し、日々飲んでいるほどの酒飲みみたいです。
これはかやのみ向きですね!

ちなみに、内山さんはかやのみに出演するに当たり予習をしてきたらしいのですが、そのときに見たのが上坂すみれさんがゲストで来た回だったようです。
ご存じの方がほどんどかと思いますが、あの回はものすごく度数の高いお酒がバンバン出てきた回なので、あれを見た内山さんは「とんでもない番組に呼ばれてしまった!」と思ったようです。
そりゃそうですよねwww
あれは危険な回でした 笑
気になる方は以下の記事で記載していますので、よろしかったらお読みください。

話は『無職転生』に戻ります。
内山さんは成長したルーデウスの声を出すために、前日に酒で喉を枯らして声を作っていたようです。本当に身を削った演技ってことですね!
凄まじい努力です。
2期の声優は実は再オーディションだったようなのですが、いろいろな方から応援されて、内山さんが再度獲得したようです。
これは大変なことですよね。
青年期の男役を女性が獲得するというのは、たとえ幼少期を演じていたとしても一朝一夕にできるものではないと思います。

しかも、内山さんは台本に原作のト書きなどを書き写し、それを含めた演技をしているようです。
そのせいで、台本への書き込み量がものすごいことになっているとのことです。
そこまでされているとは思っていなかったので、これは驚きました。
ここまで『無職転生』に情熱を注いでいる声優さんは他にいないでしょう。
ちなみに、内山さんはこのようにどう努力しているかを話すのは得意ではないようです。
気持ち、わかります。
努力って、過程はもちろん大事ですが、その結果を認めてもらえるほうが嬉しいですからね。
過程を伝えるっていうのはちょっと恥ずかしいですよね。

というわけで、次回『無職転生』コラボ回を実施する際は、エリスとロキシーも加えた修羅場回にするようです。
加隈亜衣さんと小原好美さんですね。
本当に実現されるかわかりませんが、楽しみに待ちましょう!

ばいばーい

まとめ

いかがだったでしょうか?

予想以上の大ボリュームでお伝えされたコラボ回でしたね。
内山さんの熱い想いや、茅野さんの「そこ気にする?」みたいな話が多く、とてもおもしろかったと思います。
『無職転生』は本当に面白い作品なので、ぜひ見てみてくださいね!

話は変わりますが、茅野さんの近況で気がついたことがあります。
なんと……

むすひら楽曲がカラオケに導入されている!

ということです。
皆さんは知っていましたか?
私はよくカラオケに行くのですが、結構な頻度で茅野さんの名前で検索し、楽曲登録がされているか確認していました。
その結果、つい最近導入されていることを確認しました!
少なくともDAMでは登録されていることを確認しましたので、待望していた皆さんは是非歌ってみてくださいね!
私も歌うべく、改めて楽曲を聞き直しています。
いずれ、茅野さんご本人と歌える機会があると良いですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント