『Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART』グッズ開封 アーティスティックなグッズに驚き!?

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

『Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART』グッズ

9/13に新曲『スクラップアート』を発売する声優の水瀬いのりさん

これに合わせて実施されるライブツアーが、いよいよ9月17日からに迫ってきました!
今回そのライブグッズを先駆けてゲットしましたので、紹介していきます!

それではいってみましょう!

『Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART』とは

とりあえず、グッズの紹介に行く前に、そもそものライブツアーのお話をしたいと思います。
Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART』は先にお伝えしたとおり、声優・水瀬いのりさんのライブツアーです。
もはや毎年恒例ですね。

兵庫・宮城・愛知・福岡・神奈川の5箇所で実施される全国ツアーになります。
初回の兵庫は9月17日スタートです。
最終の神奈川は10月28,29日の2Daysになります。
詳細は以下の公式HPを御覧ください。

Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART
「Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART」水瀬いのり2023年ライブツアー開催決定!

私は神奈川の2Days両方に当選していますので、2日連続で楽しみに行く予定です!

グッズ紹介

それではここからは実際に私が購入したグッズについて紹介していきます!
今回かなり多いので、全部は購入できていません。
全グッズを確認したい人は公式HPを見てみてくださいね。

Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART
「Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART」水瀬いのり2023年ライブツアー開催決定!

パンフレット

まずはド定番のパンフレットです。

前回は少し小さいサイズのパンフレットでしたが、今回はA4サイズのパンフレットになっています。
個人的にこのサイズにしてほしいと思っていたので、とても嬉しいです!

中身は完全に写真集で、以下のようにアーティスティックな水瀬さんとインタビュー記事がところ狭しと並んでいます。

マジ最高!

特に、掲載した最後から2枚目の、肩をガッツリ出したお写真が大好きです。
めちゃくちゃクールな表情にも関わらず、大人の色気も感じる一枚です。
前回のライブツアー『glow』の写真が、可愛い寄りだったので、このギャップはとても良いですね!
何度も見返したくなる1冊です。

生写真

お次もアイテムとしては定番の生写真です。
A,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各3枚入っているので、計6枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

表情がとても多岐に渡っていますね。
いろいろな表情が見られる写真になっていると思います。
生写真Aの1枚目は、かなり攻めた格好良さがある一枚ですよね!

ポスター

次も鉄板アイテムのポスターです。
こちらはA,B,Cの3形態ありますが、私はすべて購入しました!
以下のような感じです。

ポスターA
ポスターB
ポスターC

今回は今までのポスターとだいぶ毛色が違います。
Aのポスターはスクラップアートを表すようなシックなデザインです。
しかも、紙質・紙色が異なっています。
はじめ、紙が違いすぎて、本当にポスターか怪しんだくらいです 笑

Bのポスターはライブ告知ポスターのような感じになっていますね。
インディーズバンドのらライブ告知ポスターのようです。
かなり格好良いですね。

Cのポスターは、唯一今までのライブポスターと同じテイストのものになっていると思います。
これはこれで、可愛い水瀬さんがドアップなので、最高の一枚ですね!

クリアファイル

続いても定番アイテム・クリアファイルです。
こちらもA,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各2枚ずつ入っているので、計4枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

マジでどれも良い!

どの姿もかなり格好良いと思いませんか?
裏面もポップなものからシックなものまで様々で、その日の気分で使い分けができそうです。
個人的にはBの2枚目の、黒い革のドレス姿が好きです。
超カッコ良い……

マフラータオル

続いては、ライブグッズとして必須となっているマフラータオルです。

今回の色合いは、The水瀬いのりって感じの色使いですね。
雨宮天さんのライブタオルと言われても違和感ないくらいの青さです 笑
これは普段通りなので、ライブで使っていきましょう!

Tシャツ

次もライブの必須グッズ・ライブTシャツです。
ライブTシャツはA,Bの2形態があります。
Aが黒でBが白のTシャツです。
今回私はBの方を購入しました。

もう見るからに声優ライブのTシャツっぽくないですよね。良い意味で。
本当にどこかのバンドのTシャツっぽいです。
マジで日常で来ていても違和感ないです。
これはかなり使い勝手が良いと思います。
という理由で、今回こちらの形態を購入しました。

黒の方もおしゃれではあるのですが、いわゆるTheライブTシャツというもので、かつ黒はいくつも持っている色だったので、今回は白の方のみにしました。
皆さんはどうでしょうか?

生写真ファイル

お次は生写真ファイルです。

これはライブグッズとしては珍しいですね。
今まで水瀬さんはトレカファイルは出していたかと思いますが、生写真ファイルはなかったような気がします。
ちなみに中は以下のような横向きに写真を入れるスタイルです。

生写真ファイル中身

写真としては100枚ちょっと入るファイルです。
水瀬さんはかなりの写真が出ているので、全然足りないですね…… 笑
必要なだけ購入すればええんや!

それはさておき。
ファイルの色合いは水瀬さんのお名前通り、水色を基調としたデザインですね。
表面には「inori minase」と掘られているのがおしゃれです。

そして、こちらのファイルには生写真が一枚付いてきます。
それが以下です。

生写真ファイル特典生写真

こちらも良い写真ですよね!
もしかしたら、今回の生写真の中で一番好きかも……

コーチジャケット

お次はコーチジャケットです。

よく、パーカーなどはライブグッズでありますが、ジャケットは珍しいですね。
かなり格好良く仕上がったジャケットです。
見た目は重そうに見えますが、非常に軽いです。
内側はメッシュ生地になっており、思ったより暑くはないです。

ジャケット内側

なので、春先や秋にちょっと羽織るのにちょうどよい作りになっています。
個人的には春秋にちょっと羽織るものをあまり持っていないので、これは普通にヘビーユーズするかもしれません。
ライブ最終公演の10月末だとちょうどよい時期かもしれませんので、良さそうですね!

キャップ

お次はキャップです。

キャップ

水瀬さんのライブグッズでは度々出てくるものですね。
黒いキャップは以前もあったので、ちょっと被っているなと思ったりしましたが、ジャケットやTシャツの色と合わせているのだと思います。
統一感があるのは良いですね。
こちらも日常使いできそうです。

ショルダーポーチ

お次はショルダーポーチです。

こちらもグッズとしては珍しいですね。
ショルダーポーチと銘打っていますが、いわゆるサコッシュ的なものに近い気がします。
表面のメインのスペースと、裏面には中央にチャックが有り、そこも収納になっています。
意外と収納が多く、便利です。
おそらく、ライブの際はこの中にペンライトやオペラグラスを入れて参戦しろということなのだと思います。
非常に便利ですね。

ですが、このポーチの真価は日常使いで発揮されることに気が付きました。
なんとこのポーチ、iPadminiがベストフィットします!
本当に、ちょうどぴったりiPadminiが入ります。
実は意外とiPadminiがピッタリ入るサコッシュなどは少なく、入ってもピッタリ過ぎて取り出しづらかったり、他のものを入れることができなかったりします。
しかしこちらのポーチは余裕を持ってiPadminiが入り、他にも財布やスマホなどを入れる余裕があります。
これは本当に私が探し求めていた最高のポーチです!
というわけで、早速日常でヘビーユーズすることに決めました 笑

バックパックトート

お次はバックパックトートです。

バックパックトート

これのどこがバックパックトートなのかと思われるかもしれません。
しかしこれは収納後の姿です。
こいつを開いて展開すると、なんとびっくり、以下のようなトートバックになります。

収納できるような素材のため、結構薄い生地ですが、それなりに大きなバッグになります。
しかもこちらは裏面の収納された紐?を取り出すと、リュックにできます。

リュックモード

というわけで、必要に応じて背中に背負うこともできます。
なんという多機能!

これだけ多機能で、収納もできるバッグなので、例えば荷物が増えそうな旅行先に持っていったり、防災グッズとして使ったり、かなり実用的な使い方できると思います。
日常使いするにはちょっと生地が薄いですが、予備バッグとして持ち歩くには最高ですね!

くらりクリップホルダーセット

お次はくらりクリップホルダーセットです。

袋に入ったままで申し訳ありません。
組み立てた後は公式HPにあるように、以下のような、くらりがクリップを釣るようなものになるようです。

使用イメージ

なかなか面白いグッズですよね。
この手のアイテムはそんなに買わないのですが、くらりは結構キャラクターとして気に入りつつあるので、思わず購入してしまいました 笑

以上が購入したものです。

特製トレカ『MINAKA』

今回、いつものごとくアイテム1つ購入するごとに1枚水瀬さんの特製トレカが付いてきました。
全6種類(5種+レアカード1種)となっています。
私は今回かなりのアイテムを購入し、さらに保存用で複数個購入したものもありましたので、22枚付いてきました。
重複を省くと、以下の絵柄が当たりました。

MINAKA

一種類足らねぇorz

マジで絶望しました。
これだけのアイテムを購入して、まさか全種類揃わないとは……
5種類ということは、単純に1種類当たり4枚ずつくらい出た計算になります。
そこまで出て、なぜ絵柄が揃わないのか……
これはいずれなんとかしたいと思います!

グッズ紹介は以上です!

【おまけ】くらりライトチャーム

最後におまけでくらりライトチャームを紹介します。
今回ライブグッズの発売に伴い、いくつかのグッズが通年通販グッズとして復刻しました。
その中の一つに、私が買い逃していたくらりライトチャームがあったので、今回購入しました。
以下のようなものです。

くらりライトチャーム

ライブ中にこいつを光らせることが恒例になりつつあるので、ライブグッズとして必須かなと思い、今回購入しました。
今回はこいつも連れて行こうと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

相変わらず最高のグッズですよね!
ライブに行きたい欲が高まってきました。
後1ヶ月間、このドキドキを楽しみたいと思います。

しかも、それまでに新曲の『スクラップアート』も発売されます。
私はしっかり予約しているので、しっかり予習してライブを迎えられるようにしたいと思います。

昨年のライブツアーもめちゃくちゃ楽しかったので、今年も絶対楽しい思いができると確信しています。
ライブに参加した後にそのレポートもあげようと思いますので、お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント