『Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow』グッズ開封 暖かみのあるグッズが満載!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

『Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow』グッズ

先日4thアルバム『glow』を発売した声優の水瀬いのりさん

これを記念して実施されるライブツアーが、いよいよ9月3日からに迫ってきました!
今回そのライブグッズを先駆けてゲットしましたので、紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、アルバム『glow』自体の紹介は以下の記事で記載しておりますので、よろしければお読みください。

『Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow』とは

とりあえず、グッズの紹介に行く前に、そもそものライブツアーのお話をしたいと思います。
『Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow』は先にお伝えしたとおり、声優・水瀬いのりさんのライブツアーです。

兵庫・愛知・宮城・福岡・神奈川の5箇所で実施される全国ツアーになります。
初回の兵庫は9月3日スタートです。
最終の神奈川は10月1日になります。

大阪・愛知・福岡・宮城はすでに一般チケットの販売も終了してしまっていますが、神奈川公演は現在一般販売の抽選受付を開始しているのため、まだチケットをゲットできていない人は要チェックです。
詳細は公式HPを参照ください。

Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow
(ページの説明)

私は前回のツアーで抽選に外れ、苦汁をなめたので、今回はあって欲しい(まだチケットは確保できていない……)

グッズ紹介

それではここからは実際に私が購入したグッズについて紹介していきます!

パンフレット

まずはド定番のパンフレットです。

前回はA4サイズのパンフレットでしたが、今回はその3分の2くらいのサイズのパンフレットになっています。
小さいというのは個人的にちょっと残念な感じがしました……

中身は完全に写真集で、以下のように美しい水瀬さんがところ狭しと並んでいます。

中の写真がとても良いものばかりだったので、思わずたくさん貼ってしまいました 笑
本当にすばらしい写真ばかりです。
見ていて飽きないです。
今回あえて目線がこちらに向いている写真をチョイスして掲載しましたが、必ずしも目線がこちらを向いているわけではなく、同じアングルで視線が変わっているページの写真は動きが見えてドキッとします。

1点、個人的に気になったことは、材質です。
今回のパンフレットの紙質は、少しザラザラした半紙のような肌触りでした。
おそらく『glow』というコンセプトに合わせた柔らかさを出すためのチョイスなのだと思います。
コンセプトにとても合っていると思いつつも、紙質のせいか、写真の画質は少し粗い感じになっている印象を受けました。
特に、前回のライブツアーパンフレットが上質紙のパキッとした画質の写真だったので、その差を強く感じました……個人的にはパキッとしている方が好みだったので……
とはいえ、内容含めめちゃくちゃ良いパンフレットです!

生写真

お次もアイテムとしては定番の生写真です。
A,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各3枚入っているので、計6枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

どれも最高すぎだろ!

って言いたくなる写真ですよね。
衣装のバリエーションも多く、全部並べて眺めたい写真です。

ポスター

次も鉄板アイテムのポスターです。
こちらはA,B,Cの3形態ありますが、私はすべて購入しました!
以下のような感じです。

カワ(・∀・)イイ!!

レイアウト上、順番になっておらず申し訳ございませんm(_ _)m
ポスターはどれもこれも可愛らしいですよね!
Cのポスターはクールな感じで格好良いですね。
Bのポスターは水瀬さんっぽさが際立った可愛さがあると思います。
Aのポスターは吸い込まれそうな眼差しをしています。
私、水瀬さんのこの目がたまらなく好きなんですよね……思わずため息が出るほどです。

クリアファイル

続いても定番アイテム・クリアファイルです。
こちらもA,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各2枚ずつ入っているので、計4枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

どちらも縦向きと横向きのクリアファイルが1枚ずつ入ったセットになっています。
個人的には、Bセットのジャケット姿が大好きです。
めちゃくちゃ格好良いです。
おそらく、今回のグッズの写真の中でもっとも好きな写真です。
はぁ、尊い……

マフラータオル

続いては、ライブグッズとして必須となっているマフラータオルです。

白地に金色の文字の表面に対して、それを逆転した色合いの裏面になっています。
裏面の金色は結構目立つので、使っていたらすぐに同志とわかりそうですね!
品質は言わずもがな、結構良いです。
まだまだ暑い日が続くの、使い勝手良さそうですね。

Tシャツ

次もライブの必須グッズ・ライブTシャツです。
ライブTシャツはA,Bの2形態があります。
さらにBは複数色用意されています。
私はB形態のBRIGHT YELLOWを購入しました。

この色の他に、PALE WHITEとSKY BLUEもあり、購入時はかなり迷いました。
普段使いを考えれば、白が無難ではありますが、夏らしさを求めるなら青も捨てがたいと思っていました。
ただ、今回は普段あまり着ない色に挑戦しようという思いと、BRIGHT YELLOWの刺繍の色が緑(っぽい)ということもあり、この色にしました。
実物を見たら、この色にしてよかったなと思いました。
刺繍の色は良い感じのアクセントになっていて、予想以上に格好良いです。
ライブだけでなく普段使いもしたいと思います!

タオルハンカチ

お次はタオルハンカチです。

マフラータオルがある中でタオルハンカチも用意されるというのは珍しい気がします。
個人的には、このサイズのタオルを一年中持ち歩いているので、むしろありがたいです!
手拭き用としてこのハンカチを使って、汗拭き用にマフラータオルという使い分けはできそうだかと思っています。
便利ですね!

会場別ラバーバンド

お次は最近鉄板の会場別ラバーバンドです。
会場別と言うだけあって、ツアーの会場ごとのカラーが決まっており、その色のラバーバンドが用意されています。
私は参加する場合は神奈川の会場になる予定ですが、緑大好き人間なので、あえて福岡会場のラバーバンドを購入しました。

ラバーバンドFUKIOKA

個人的にはかなり良いバンドだと思います!

緑のラバーに緑の文字。
これでもかというくらい緑が使われています。
しかも予想以上に格好良い……
普段から身につけたくなる色合いです。
さすがに普段使いすると、「内側のFUKUOKAって何?」と突っ込まれそうですが 笑

ただ、普通は自分が参加する会場のバンドを購入しますよね……

以上が購入したものです。

特製トレカ『MINAKA』

今回、アイテム1つ購入するごとに1枚水瀬さんの特製トレカが付いてきました。
全6種類(5種+レアカード1種)となっています。
私は今回かなりのアイテムを購入し、さらに保存用で複数個購入したものもありましたので、15枚付いてきました。
重複を省くと、以下の絵柄が当たりました。

全種類ゲットしました!

いやー、やりました。
昨年は12枚ゲットして、5種類しか当たらず、あと一枚という状況でした。
今回は見事、全種揃いました。
幸いにして今回はうまくバラけ、2セット分くらい揃いましたので、もう1セット分は何かしらの形で飾りたいなと思っています。

それにしても、このトレカの写真もどれも良いですよね!
いつまでも眺めてられる……

ちなみに、トレカが入っていた袋とカードの裏面は以下のようになっています。

同じデザインですね。
わかりやすい。

ちなみに今回ちょっと気になった点が、トレカ袋の折り目の位置がカードの種類によってちょっとずつ違ったことです。
なぜか袋を並べてみると高さが違い、同じ高さの袋には同じ絵柄のカードが入っている傾向がありました……
ま・さ・か…… 笑
これは内緒の話です。

グッズ紹介は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

相変わらず最高のグッズですよね!
ライブに行きたい欲が高まります。
チケットまだゲットできていませんが……

昨年のグッズ紹介の記事でも書きましたが、私はライブに参加するまでファンクラブに入らない……というか、ライブに参加できないうちからファンクラブメンバーにはなれない!と思っており、まだファンクラブに入っていません
昨年も結局ライブに参加できませんでしたし……
でも、もし今年もライブに参加できなかったら、いよいよ痺れを切らして入ってしまうかもしれません……
さすがに今の熱量のファン度になってから、すでに2年以上経っているので……
ライブ行きてぇ……

皆さんはライブ参加できそうでしょうか?
ぜひ教えてください!

ライブ参加する人もしない人も、「グッズはほしい!」という方は、9月3日から2次受付が始まりますので、忘れずに購入してくださいね!

mono stand
mono standとは、おもにアーティストやイベント等のオフィシャルグッズを取り扱う通信販売サイトです。日常に喜びを与えられるような特別なグッズを、お客様のもとへお届けいたします。

ライブ参加後に「やっぱり欲しくなった!」という方も間に合うと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント