「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」のグッズが届いたからレビューするよ!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日ご紹介するのはこちら

「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」OFFICIAL GOODS

今年開催を予定されていた声優・水瀬いのりさんのライブツアー「We Are Now」。
残念なことに、このご時世のためにすべての公演が中止となってしまった本ツアーですが、今回その公式グッズが届きましたのでレビューしていきます!

「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」とは

改めて記載する必要はないような気がしますが、一応書いておきます。

「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」は声優・水瀬いのりさんのライブツアーです。
本来であれば2020年6月13日~7月25日の期間で開催される予定でした。
開催地は愛知、福岡、兵庫、宮城、神奈川の5地域を予定していました。

しかし、緊急事態宣言もあり、開催は見送られることになりました。
ですが、その救済処置として、グッズの通販が決まりました。
グッズ通販は1次受付、2次受付とあり、以下の期間で受付がされました。

受付期間
  • 1次受付:2020年5/13(水)~5/27(水)
  • 2次受付:2020年6/4(木)~6/30(火)

また、各期間で購入申込みをすると以下の期間に発送されます。

発送期間
  • 1次受付:6月末お届け予定
  • 2次受付:10月上旬お届け予定

今回私は1次受付で購入したので、6月下旬に物が届きました。
ちなみに、通販受付サイトはキンクリ堂さんです。

Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now official goods 特設ページ
Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now official goods 特設ページ

こちらは以前このブログでも紹介した小倉唯さんのライブグッズ通販販売サイトと同じですね。

余談ですが、1次受付の初日はアクセスが集中しすぎて全然繋がりませんでしたorz
ここは改善いただきたい部分でした……

「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」OFFICIAL GOODS

ここからは実際に私が購入したグッズの紹介をしていきます。
他のグッズに関しては、キンクリ堂さんのサイトを参照ください!

パンフレット

まずはパンフレットです。

パンフレット表紙

シンプルにタイトルのみが印字されたパンフレットです。
写真では分かりづらいですが、背景はただの白ではなく、模様が施されています。
目を細めていただければ見えるはず 笑

中身は基本的に写真集です。
今回はちょこっとだけ中身をお見せします。

非常に水瀬さんらしいパーカー姿や、かなり大人っぽい出で立ちもあります。
個人的には、左下の縞模様(ゼブラ柄?)の姿にドキッとしました。
大人っぽいですよね!

くらりマスコットチャーム

お次はくらりマスコットチャームです。

くらりマスコットチャーム

こちらは液晶クリーナーにもなっているマスコットチャームです。
普段この手のグッズは買わないのですが、このキャラクターが妙にツボに入りまして、思わず購入しました。

こいつ、異常に可愛くないですか?

購入したものは以上です。

本当はマルチケースも購入しようと思っていました

マルチケース

結構便利かな?と思って買おうと思いましたが、1次受付ではすぐに完売になってしまいました。
そのため、結局購入は諦めました……

皆さんは何を購入しましたか?

おまけ情報

お伝えしたい内容は以上で全てなのですが、あまりにも短いのでもうちょっと追加で情報をお伝えできればと思います。

「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」振替特番

まず1つ目は「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」振替特番についてです。

どうやら今回中止になってしまったライブの振替特番の配信が決定したようです。
概要や日時は以下です。

開催概要

■番組名
水瀬いのり「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」振替特番 supported by animelo mix

■出演
水瀬いのり、鷲崎 健さん

■配信日時
2020年7月25日(土)17:00~

■視聴URL
ニコニコ生放送 https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326887084
YouTube LIVE https://youtu.be/mC6Xux_9aKY

なんと開催日時はライブツアー最終日の予定だった7月25日です。
なかなか乙なはからいですね。

内容は、ツアーで披露する予定だった楽曲を、過去のライブ映像をまじえながらセットリスト形式で発表するというもののようです。
鷲崎さんも参戦するようなので、これは盛り上がりそうですね!
詳細は以下の公式ページを参照ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

「僕らは今」MV企画の参加者募集!

ライブツアーで披露予定だった楽曲「僕らは今」のMVを制作することになったようです。
そして、そのMVに登場させる写真をファンクラブメンバーから募集するようです!

募集期間は2020年7月8日18:00~7月12日23:59とのことです。

細かい応募方法等については以下の公式HPをご覧ください。

「僕らは今」MV企画に写真でご参加くださる町民さんを大募集!!|水瀬いのり OFFICIAL FANCLUB「いのりまち」
残念ながら全公演中止となってしまった「InoriMinaseLIVETOUR2020WeAreNow」。このツアーを象徴するテーマ曲として全公演で披露する予定だった「僕らは今」のMUSICVIDEOを新たに制作する事が決定いたしました!この...

まだファンクラブメンバーでない方も、これを機に入会し、MVに参加してみてはいかがでしょうか?

完成したMVは上記のライブ振替特番で公開されるようです。
みんなで水瀬さんの楽曲を盛り上げてきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は短い記事になりました。
雑記みたいなものでしたので……

今回のライブは開催されるのであれば参加したいと思っていので、個人的には残念でした。
昨今の事情を鑑みると、難しいので仕方ないと思いますが……
今後も実際に集まってライブをするというのは難しい部分もあるかと思いますので、新しいライブの形があっても良いかもしれませんね!

今後の水瀬さんの活躍に期待したいです!

完全に余談ですが、声優つながりでいうと、今週は水樹奈々さん、花澤香菜さん、小野賢章さんのご結婚が発表されましたね。
めでたい話です。
花澤さんと小野さんは同年代なので、結婚と聞くと結構思うところがあります……
自分はこんなんで良いのかorz
まぁ冗談です 笑

皆さんお幸せに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」のグッズが届いたからレビューするよ!今日ご紹介するのはこちら「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」OFFICIAL GOODS今年開催を予定されていた声優・水瀬いの […]