「TYPE-MOON展Fate/stay night-15年の軌跡-」参加レポート Heaven’s Feel編にも行ってきました!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら!

TYPE-MOON展Fate/stay night-15年の軌跡- Heaven’s Feel編

です。

過去の記事ですでに紹介しているこちらのイベントですが、前回は第2部のUnlimited Blade Works編への参加でした。
そして今回は第3部のHeaven’s Feel編に参加してきましたので、内容のレポートをしていきたいと思います!

第2部の模様や概要は過去記事で紹介しておりますので、ぜひお読みください!

イベントの様子

会場外観

まずは例のごとく会場の様子です。
看板は以下のように桜になっております。

正面看板

こちらを真横に伸ばすと以下のようになっています。

看板

ちなみに、今回は感染症対策のために事前予約必須かつ入場制限をしておりました。
ですので、外でしばらく待つ必要があり、以下のようにできる限り間を空けて並びました。

待機列の様子

結構並んでいるように見えるかもしれませんが、人数はそんなに多くなかったです。
ただ、一度に入れる人数は制限されていましたので、入場までは30分位待ちました。

ノベルティ

受付を済ませると、前回同様来場特典をもらうことができます。

まずはパンフレット

前回の凛も綺麗でしたが、桜は桜で綺麗ですね。
中身は前回とほぼ同じでした。
アートギャラリーは変わっていたようです。

お次はチケットです。

こちらは絵柄が桜になっただけで大きな違いはない感じですね。

最後がTYPE-MOON展のメイキング資料集です。

前回はアートマテリアルでしたが、最後の会期ということもあり、裏話も詰まったメイキング集ですね。
中身をちょっとだけお見せしますと、以下のようになっています。

展示内容の裏側などが楽しめるこのメイキング集だけでも、かなり価値がありますよ!
ジオラマ作成の話などは必見です!

展示内容

ここからは展示内容を紹介してきます。

と言っても、基本的な内容は第2部と変わらないです。
ところどころHeaven’s Feelテイストに変わっているという感じです。

何も載せないのも寂しいので、とりあえずまずはいつものセイバーさんから

いつものセイバーさん

あと、物販の手前で展示されていたフィギュアがHeaven’s Feel仕様に若干変わっており、サクラとアルトリアオルタがいました。

また、衛宮さんちの今日のごはんの液晶も、前回凛だったのが桜に変わっていました。

衛宮さんちの今日のごはんの液晶

タピオカミルクティー販売カー

前回はコラボカフェのご紹介をしたかと思います。
今回も寄ろうかと思ったのですが、入場制限もありかなり混んでいました。
仕方なく諦めて外に出ると何やら前回気づかなかった看板が!

会場出口の看板

なんと、タピオカミルクティーの販売カーが来ていました!
THE ALLEYという店舗でしょうか?
しかもしっかりfateとコラボしているではありませんか!

メニューを拡大すると以下です。

タピオカミルクティーメニュー一覧

カレン、バゼット、大河の3人とコラボしているメニューのようです。
チョイスが面白いですねwww
これとは別に、後はおやつとしてアンリマユのクッキーがありました。

私は抹茶が好きという理由だけで、「大河のタピオカ抹茶ラテ」とアンリマユのクッキーを購入しました。

「大河のタピオカ抹茶ラテ」は以下のような感じでした。

「大河のタピオカ抹茶ラテ」

これは美味しかったです!
文句なく!

ただの抹茶ラテではなく、しっかり黒蜜も効いており、とても甘くて、かつタピオカもしっかり歯ごたえがあり美味しかったです。
これだけでお腹にもたまりますので、おやつにもぴったりです。

お次はアンリマユのクッキーですが、手元に届いたものがなんとも禍々しい感じでした。

このカオスっぷりがアンリマユっぽいですね 笑
そして、中のクッキーを出すと以下のような感じです。

アンリマユクッキー

しっかりアンリマユがプリントされたクッキーです。
これは予想以上に格好良いです。
ファンの方ならぜひ一度ご賞味あれ!

また、コラボメニュー1つに付き、コースターが一つもらえるとのことで、今回2つもらってきました。
それがこちら

おまけのコースター

アルトリアとアルトリアオルタというなんともエモい組み合わせです。
全部で何種類あるのかわかりませんが、これは良い組み合わせを引いたな!って思いました。

皆さんも、ちょっとした休憩に利用してみてはいかがでしょうか?

グッズ

ここからは私が購入してきたグッズについてちょっとお伝えしてきます。
といっても、前回すでに購入しておりますし、多くの方がネット通販で購入してしまっているかと思います。
私はネット通販での購入をしていなかったので、とりあえずいくつかのグッズを買い足して来ました。

それが以下です。

ピンバッチ

まずはピンバッチです。
これは会期ごとに色違いが出ているもので、今回はHeaven’s Feelにちなんで紫色になっていました。

Heaven’s Feelピンバッチ

クリアキーホルダー

お次はライダーのクリアキーホルダーです。

ライダーのクリアキーホルダー

私の記憶が正しければ、このキーホルダーは前回行ったとき一時的に品切れになっていたと思います。
だって、

メガネライダー好きな私が買い逃すわけがないのですから! 笑

以上、2つだけ追加購入してきました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は第3部となったHeaven’s Feel編のTYPE-MOON展のご紹介でした。

また、今回この展示会の会期がまた変更になり、なんと

8/31(月)まで開催!

となったのです。

映画の公開が8/15(土)になったことを受けて、それに合わせた会期に変更となったようです。
詳細は公式HPをご覧ください。

TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- Presented by Fate 15th Celebration Project | News
「TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-」会期延長(8月31日まで)のお知らせ

このおかげで夏休みに行ける!という人もいらっしゃると思いますので、ぜひ言ってみてはいかがでしょうか?
チケットは当日にネットで購入しても大丈夫ですので、直前になって急に行きたい!というのでも安心してください。

すでに第1部、2部に参加されている方は差分のみを楽しむ形になるかと思いますが、3回見ても飽きない内容ですよ!

また、入場制限されていることもあり、会場内は密になっておらず、むしろ今のほうがじっくりゆっくり見られます
以前行って、人の多さに辟易してしまった方は、むしろ今が狙い目です!

ぜひ、皆様もfateライフを楽しんでください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント