劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song Blu-ray開封 感動の結末が家庭にやってきた!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song Blu-ray

以前から本ブログで取り上げているFateシリーズ原点の最終章。
そのBlu-rayが発売になりましたので、開封レビューしていきたいと思います!

本作の内容については、以下の映画のレビューで紹介しておりますので、お話が気になる!という方はお読みください。

ちなみに、第Ⅱ章のBlu-rayについても以下の記事で紹介しておりますので、気になる方はお読みください。

それではいってみましょう!

店舗特典

まずは恒例の店舗特典をご紹介します。
各店舗の特典については、公式HPを確認してください。

Blu-ray&DVD | 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song (fate-sn.com)

今回私はufotableで購入しました。
かなり悩ましかったのですが、特典の豪華さに惹かれて購入しました。
というわけで、1つ目の特典が、監督描き下ろしのデカポストカードです。

デカポストカード

このポストカード、結構味があって好きです。
というか、このポストカードに惹かれて購入を決めたといっても過言ではありません

お次はAnimation Materialです。

Animation Material

これはufotableならでは特典だなぁと思い、これも選んだときの決めての一つでした。
中身はまだ見ていませんが……

最後はアクリルスタンドです。

アクリルスタンド

正直この特典は「なぜこのシーン 笑」と思ったのことは忘れていません。
いまだにそう思います。
主人公の顔見えんし 笑
きっと、言峰綺礼好きがいたのでしょう。

ufotableの特典は以上です。

上記の他に、早期予約特典として、クリアポスターが付いてきました。

クリアポスター

これはufotable以外で購入された方ももらえる特典ですね。
第Ⅲ章といえばこのポスターというくらい、馴染みのあるキービジュアルですね!

皆さんはどこで購入されたでしょうか?
個人的にはアニメイトの特典の桜のタペストリーや、ゲーマーズの特典のイリヤのタペストリーも気になっていたので、購入した人はぜひ教えて下さい!
まだ購入されていない人は、リンク貼っておきますので、購入検討してみてください。

開封の儀

というわけで、早速開封していきます。
パッケージは以下です。

もはや定番のパッケージですね。
作りもしっかりしていますし、安心のクオリティです。

中身を見てみると、以下の3つが封入されています。

内容物

左から、Blu-ray本体、ART BOOK、MATERIALです。
この構成は今までのBlu-rayと同様ですね。

Blu-ray本体の中身は以下のようになっています。

Blu-ray本体

本編とスペシャルディスクとサウンドトラックの3つですね。
そしてこのパッケージの裏側は以下のようなイラストになっています。

Blu-rayケース裏側

作品の内容を象徴するシーンが選ばれていますね。
この黒桜の顔はとても印象的です。
桜の心情をうまく表現されている絵だと思います。

次にART BOOKです。

少し中身を紹介しますと、以下のようなイラストが載っています。

4枚目の桜の表情は、本当に良かったと思える笑顔ですね。
この笑顔を見るためにこの作品を見ていたと言っても過言ではないですね。

ちなみに、個人的にはライダーが好きなので、以下のイラストがお気に入りです。

お気に入りのライダー

素顔を晒して、宝具を打つときの溜めシーンです。
めちゃくちゃ格好良いです。

これは惚れる!

最後の内容物のMATERIALは以下です。

こちらはインタビュー記事が豊富に載った冊子です。
中身は買った人だけのお楽しみです!

ただ、個人的に気に入っている監督の描き下ろしイラストだけ載せておきます。

監督の桜絵

個人的な印象ですが、監督の桜への愛はかなり大きいのではないかと思います。
度々桜のイラストを描いている気がしますし。
それにしても、この桜は凛々しいですね。
エンドロール後の桜をイメージしているのかもしれません。
様々な苦悩を乗り越えた先に浮かべる表情をしているように感じます。

というわけで、特典を含め最高のBlu-rayです!
皆買ってね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ちょっと短めの記事なので、魅力が伝わったかわかりませんが、作品自体の魅力は映画のレビューで存分に語っているので良いと思っています。
作品の良さは折り紙付きなので、安心して購入して良いですよ! 笑

そして、本ブログとして念押ししておかなければならないのは、茅野愛衣さんです!
本作ではちょい役ですが重要な役で茅野さんが出演されています。
ファンの方はそのシーンを永遠リピートしたほうが良いですよ! 笑

そういえば、このBlu-ray発売を記念してか、「桜を見守る会」の完結編が生配信されるようです。

以下の公式HPでも告知されていますので、ファンの方はお忘れずに!

桜を見守る会 完結編|劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song
2020年8月15日(土) ROADSHOW

しかし、いよいよこのBlu-ray発売により、Fateの原点シリーズのアニメ化は打ち止めになってしまうかもしれませんね。
原点シリーズではファンディスクのFate/hollow ataraxiaがありますが、今だにアニメ化の話が挙がってきたことがないことを考えると、アニメ化は難しいかもしれません。
もしかしたら、リメイク盤の月姫の再アニメ化とかのほうが可能性あるかもしれませんね。

今後のFateアニメがどう展開されるのかわかりませんが、首を長くして待ちたいと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント