かやのみ #80 「たまにはこんなオンライン飲みもいいよね。 ゲスト:安野希世乃さん」レポート 相変わらずのまったり飲み!

かやのみ
スポンサーリンク

「妖精さんの声がするー」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も隔週恒例のかやのみレポート始めていきます!
というか、今回は配信が1日遅れましたね 笑
計画通りなのか設定間違いなのかわかりませんが……

何はともあれ、前回に引き続き安野希世乃さんをゲストに迎えたオンライン飲み会の模様をお伝えしていきます!

今回の動画はこちらになります。

かやのみ #80 「たまにはこんなオンライン飲みもいいよね。 ゲスト:安野希世乃さん」
かやのみ #80 「たまにはこんなオンライン飲みもいいよね。 ゲスト:安野希世乃さん」

そして、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回は前回に引き続き安野希世乃さんがゲストに来ている回です。
前回終了間際に2杯目を飲もうとしたところで終わりましたので、今回はその続きからとなります。

2杯目はなぜかグラスが2つ出てきて戸惑うお二人。
その理由は以下でした。

グラスが2つある理由

なんと、お酒がお二人に2つずつ用意されていたのが理由のようです。

こちらのお酒は、六本木にあるお店・久高さんからいただいたものとのことです。
マスターのにぃちゃんからもらったもとのこと。
なんとも個性的な絵が貼り付いていますね!

ちなみに、にぃちゃんは以下の方です。

久高のにぃちゃん

ちなみに画像は過去のかやのみから持ってきています。
茅野さんは#30,31のときにこの久高さんにお邪魔しています
このときは日笠陽子さんをゲストに招いた、アニメ「NEW GAME!!」とのコラボ回でした。
懐かしい光景です。

ちなみに、久高さんのHPは以下です。

六本木,麻布十番の日本食,野菜|久高
六本木駅から徒歩5分・麻布十番駅から徒歩7分の和風創作野菜料理「久高」です。毎朝朝採れ野菜を仕入れ、素材にこだわっています。厳選した日本酒に合わせたお料理をご用意しています。

そんなわけで、にぃちゃんの思い出話に浸りながら、早速こちらを飲んでいきます。

お酒を注ぎきった茅野さん

早速注いだ茅野さんですが、安野さんと2人で「蕎麦汁みたい」と囃し立てていました。
そして、いざ乾杯となったときに、安野さんがあることに気がついます

安野さん
安野さん

茅野さん!2個あるから乾杯できるんじゃないですか?

一人で!

一人乾杯を説明する安野さん

安野さんは世紀の大発見のように大興奮気味ですが、冷静な茅野さんは驚きを隠せなかったようです 笑

安野さんの発言に驚く茅野さん

しかし、母性あふれる我らが茅野さんは、そんな突拍子もない安野さんの提案も受け入れます。

茅野さん
茅野さん

いいよ、そうしよう♡

茅野さん優しい……

一人乾杯をするお二人

安野さんはとても幸せそうでしたwwww

茅野さんは、一人で乾杯はできるものの、流石に2ついっぺんには飲めないねというお話をしました。

グラスを2つ口元に持っていく茅野さん

そりゃそうだと思うのですが、このお二人ならできそうwww
というか、2ついっぺんに口元に持っていくのはマナーとしては良くないはずなのに、茅野さんがやると異常に上品に見えるのはなんでなんでしょう? 笑

そしていよいよ口をつけようとしたその瞬間、なんと……

茅野さん
茅野さん

安野ちゃんが止まっちゃったよ~

なんと、通信トラブルで通話が途切れるという自体にwww
その間、安野さんは暇していたみたいで、グラスを持って踊っていました

踊る安野さん

これを見て茅野さんが一言

茅野さん
茅野さん

完全に酔っ払いだな 笑

ですよねー。
この安野さんは完全に酔っ払いですよね。
頬も赤くなっていますし。

そんなこんなあり、やっとこそさ実食に移ります。

まずは羽根屋の純米吟醸生を飲むとのことです。
パッケージがないので正確かはわかりませんが、中身はきっと以下のものだと思います。

そして、飲んだお二人の反応がこちら

味に衝撃を受けるお二人

茅野さんはいつも通り、全身に染み渡っているのを感じているようですが、安野さんはものすごい衝撃を受けているご様子。
そのお二人の感想が

茅野さん&安野さん
茅野さん&安野さん

夏って感じ!

どうやら、とても口当たりが柔らかいらしく、飲みやすいようです。
ラムネっぽいとのこと。
安野さんは飲みやすすぎてスポーツ飲料かと思うくらいだったようです。
ダメだよ!それは危ない組み合わせだよ!

安野さんはそうめんと合わせたいと感じたらしく、茅野さんもそれに同意します。
茅野さんはそれに加えてキュウリ、錦糸卵、トマトを添えたいとのことです。
まさに夏!って感じですね。

ここで茅野さんはそうめんへのこだわりを話します。
どうやら、そうめんのつゆに卵に黄身を入れるのが好きらしいです。
こうすると、卵の黄身がそうめんに絡んで、より濃厚な味わいになるそうです。
私はやったことないですが、これは気になります!
茅野さんは食に対する知識は豊富ですよね。

また、茅野さんはそうめんの中でも半田そうめんが好きらしいです。

喫茶店でバイトをしていたときにお客さんからもらってハマったとのこと。
というか、バイト時代からファンがいるってすごいですね……
いや、女性ではたまにおじいちゃんとかから好かれて差し入れのお菓子をもらったりする人がいますが……でもそうめんをもらうのは珍しいと思います。

こういうのをちゃんと覚えて日頃からチェックしている茅野さんはやっぱりグルメですね。
このグルメっぷりは声優界でも有名らしく、安野さんは人づてに聞いた茅野さんオススメの食べ物を買ったことがあるそうです。
なんでも安野さんは、昔茅野さんが水樹奈々さんにおすすめした玄米餅の話を水樹さんから聞き、それきっかけで購入したようです。
茅野さんの影響力はすごいですね!

ここから話は安野さんの昨今のオンライン飲み会の話に入ります。
東山奈央さんとの飲み会でどんな話をしたのかという話題になり、ワルキューレの活動の話をはじめます。

活動当初はやはりワルキューレはとても激しいユニットで、ダンスなども大変だったようです。
安野さんは2ステップができず、とても苦労したとのこと。
茅野さんも同様に2ステップはできないらしく、とても共感していました 笑
一方、東山さんはダンスが趣味で、バリバリダンスができる人なので、安野さんは頑張らなきゃと思ったらしいです。

ですが、気合を入れればどうにかなるというわけでもなく、安野さんは過去に一度茅野さんに泣きついたことがあるみたいです。

安野さん
安野さん

もう、ホントにライブがヤバくて~~~~

と嘆いたとのこと。。
しかもそれが、帰りの駅のホームだったらしく、「私、もう無理かもしれません~」と泣く安野さんを尻目に、知っている人がいたらどうしようと茅野さんは一人で心配していたようです。
ここでも茅野さんの立ち位置はお母さんなんですね 笑

ダンスつながりでここから安野さんのライブツアーの話になります。
茅野さんは昨年末に行われた安野さんのライブツアーの千秋楽・千葉公演に呼ばれ、鑑賞しに行っています。
その時の話は、#70でもちょっと話していましたね。

茅野さんはこのとき、勝手に

茅野さん
茅野さん

きっと映像化するでしょう

と言ってしまったことをちょっと気にしていたようです。
しかしこれを聞いた安野さんはしたり顔です 笑
それもそのはず、このときの映像は最近発売された安野さんの2ndシングル「晴れ模様」の初回限定盤に特典として封入されたのですから!
詳細はこのブログでも語っております。

そのため、安野さんもドヤ顔で茅野さんへのプレゼントを映し出します。

CDを見せつける安野さん

日付が入っているところを見ると、この撮影は5月30日に行われたものなのでしょうか? 笑
しっかり「かやのみさまへ」と入っていますね。

もちろん、優秀なかやのみスタッフはしっかりテロップ付きで紹介します。

晴れ模様宣伝テロップ

ここで

茅野さん
茅野さん

現物が欲しい~

という茅野さんからある指示が飛びます。
まず、安野さんの方で手を伸ばして、一旦CDを画面の外へ持っていってほしいとのこと

手を伸ばす安野さん

すると茅野さんも画面の外へ手を伸ばします。

手を伸ばす茅野さん

そして茅野さんが

茅野さん
茅野さん

妖精さんの声がするー

と言うと……

妖精さんが運んだCDを受け取る茅野さん

なんとお手元にCDが!

って、何じゃこの茶番wwwwwwww

いや、こういう茶目っ気があるところが茅野さんのおかわわわなところなんですよ!
超萌ポイントですよ!

というわけで、現物を受け取れて大満足な茅野さんでした。

ご満悦な茅野さん

ほんと可愛いなぁこの人(*´Д`)=3ハァ・・・

ちなみに、茅野さんは今日ここに来る前に「晴れ模様」のMVを見てきたようです。
あれは良いものだ!

その後、なぜかテンションが上り、腕を振り回すお二人。

これに対して安野さんは

安野さん
安野さん

茅野さんがワルキューレ踊ってる~

と大興奮。
ここで言うワルキューレは、先日発売された「未来はオンナのためにある」のダンスのことだと思います。

ワルキューレ -「未来はオンナのためにある」Music Video(1 chorus ver.)
ワルキューレ -「未来はオンナのためにある」Music Video(1 chorus ver.)

動画の1分13秒あたりがそのダンスですね。
もはや話の内容がカオスです 笑

場がカオスになり始めたからかわかりませんが、本日のデザート、もとい最後のお酒がやってきます。
今回最後を飾るのはシャンパンです!

シャンパンを抱えるお二人 

そして、相変わらず美味しそうに飲むお二人

シャンパンを味わうお二人

このお二人の顔を見ているだけで癒やされますよね。

実はなんだかんだで安野さんはかやのみ出演が最多のゲストのようです。
意外ですね。
かやのみのゲストは皆さんキャラが濃く、どの方も印象強いので、特別安野さんが多い印象はありませんでした。
とはいえ、日笠さんや南條さんはかやふぇしゅとかにも登壇されている影響が強そうですが 笑

そして最後に茅野さんが聞きます。

茅野さん
茅野さん

また、かやのみに来てくれるかな?

それに対し安野さんは

安野さん
安野さん

絶対行きまーす!

皆さん、これを聞いて同じ感想を持ったと思います。
その思いは茅野さんが代弁してくれました。

茅野さん
茅野さん

「いいとも」じゃないんだ 笑

これが噛み合わなかったのは、平成生まれと昭和生まれの差ってわけじゃないですよね? 笑
そんなことない!
私は安野さんと同い年だけど、ちゃんと「いいとも!」って返す自信ありますもん 笑
安野さんが天然なだけですかねー。
酔ってますからねー。

そんなこんなで、今回は以上です。
最後にジングルを唱えて乾杯で終了でした。

乾杯で終了するお二人

まとめ

いかがだったでしょうか?

相変わらずまったりとしたお二人を眺められる良い機会でしたね。
どうやら、安野さんゲスト回は今回で終わりみたいなので残念ですが……

前回ゲストの上坂さんが3回に渡って放送だったので同じ規模だと思っていました。

ところがどっこい、よく調べたら、どうやらもともと3回で予定されていたような雰囲気があります。
というのも、どうやらこの回の撮影で、WAKAZEの今井翔也さんと中継をしたようなのです。
これは今井さん自身がTwitterで言っていました。

諸事情によりお蔵入りになってしまったようなのですが、この中継回も入れて3回位を予定していたのではないかと思います。
きっと大人の事情もあってのお蔵入り決定だったと思いますので、仕方ないですね。
どこかで見られることを楽しみにしましょう!

そういえば、今回久高さん訪問回の話があったので、懐かしくなって#30の映像を見返したのですが、その時の茅野さんはこんな感じでした。

#30の茅野さん

茅野さんは時がたってもお綺麗なままなのは言わずもがなですが、この頃は綺麗さ以上に可愛さが際立っているような気がします。
おそらく2017年とかだと思いますので、ちょうど茅野さんが30歳になるかどうかくらいのときだと思います。
懐かしいですね。

そんな過去の振り返りもできた今回でした!

さて、次回からは何が始まるのでしょうか?
昨今の事情で近づいて飲むことは難しいですし、県外へ出かけることも難しいと思います。
そうなると何の企画をするのでしょうか?
前みたいに日本酒以外のお酒の紹介や、マリアージュ回はやりやすそうですね。
いや、そんな最近やった企画を焼き増ししてくるほどかやのみスタッフは甘くないはず!
きっと意外な企画を出してくれるでしょう。
楽しみにしています!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ #80 「たまにはこんなオンライン飲みもいいよね。 ゲスト:安野希世乃さん」レポート 相変わらずのまったり飲み!「妖精さんの声がするー」今日も隔週恒例のかやのみレポ […]

  2. […] かやのみ #80 「たまにはこんなオンライン飲みもいいよね。 ゲスト:安野希世乃さん」レポート 相変わらずのまったり飲み!「妖精さんの声がするー」今日も隔週恒例のかやのみレポ […]