安野希世乃さん2ndシングル「晴れ模様」開封レビュー 曲も特典も最高すぎるCD!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

安野希世乃さん2ndシングル発売おめでとうございます!
☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

というわけで、本日ご紹介するのはこちら

安野希世乃さん2ndシングル「晴れ模様」

このブログでもちょこちょこ紹介しているこちらのCDがついに発売になりました!
今回は初回限定盤をしっかりゲットしてきましたので、早速レビューしていきたいと思います!

「晴れ模様」自体の詳細は、過去記事で紹介しておりますので、今回は割愛します。
気になる方はぜひ御覧ください!

ミュージックビデオ

実際にCDの開封に行く前に、ミュージックビデオについてお伝えしておきます。

こちらの楽曲はミュージックビデオがYou Tubeで公開されております。
しかも太っ腹なことにフルバージョンで楽曲を聞くことができます。

今だに買おうかどうか迷っている方は、こちらのミュージックビデオを確認してから購入しても良いと思います。
ミュージックビデオで「晴れ模様」は聞けてしまいますが、カップリング曲は聞けませんので、CDを買っても全然損はありませんよ!

安野希世乃 「晴れ模様」ミュージックビデオ
安野希世乃 「晴れ模様」ミュージックビデオ

こちらのミュージックビデオは発売日の前日4/28に公開されましたが、私はこちらをヘビロテしながら実際のCDが配達されるのを待っていました 笑

CD開封の儀

まずは開封前のパッケージ確認です。
私が購入しているのはもちろん初回限定盤です。

裏は「晴れ模様」が主題歌として利用されているTVアニメ「アルテ」の絵柄ですね。
こちらはカバーなので、袋から出すと以下のようになります。

こちらの裏面は安野さんが筆を天に掲げて虹を描いていますね。
アルテの世界観と相まって、とても幻想的です。
あ、アルテは画家を目指す少女の物語です。

ケースを開けるとまずお目見えするのはCD本体です。

CD本体

雲が漂う空が描かれていますね。
晴れ模様というタイトルですが、快晴というわけではないようです 笑

ディスクは2枚組となっておりまして、2枚目は以下のようになっています。

ディスク2枚目

以前の記事でもお伝えしましたが、2枚目のディスクはBlu-ray Discになります。
これがなんと、昨年末のライブツアーのBlu-rayだというのですからびっくりです。
普通ならこういった映像は、これ単体で7000円くらい販売しても不思議ではありません。

ちなみに歌詞カードはそんなに色々おまけがある感じではありませんでしたが、少しだけ安野さんの写真が載っていました。

歌詞カード内の写真

真剣にキャンバスに向かう安野さんです。
こちらもアルテにちなんだ絵面ですね。
こういった真剣な安野さんの表情は珍しい気がします 笑

ちなみにこちらのCDは店舗特典も充実しています。
詳細はぜひ過去記事を見てください。

私は今回アニメイトで購入しました。
アニメイトではコメント入りクリアファイルが付いてきました。

アニメイト特典クリアファイル

この安野さんメッチャ可愛くないですか!?

私はこの姿に完全に惚れてしまい、アニメイトで購入することを決意しました 笑

皆さんはどちらで購入しましたか?
Amazonとかでも特典が付くようで、まだまだ在庫があるようですよ。

楽曲について

「晴れ模様」については、上記で紹介している通り、ミュージックビデオも公開されておりますし、アニメ「アルテ」でも聞くことができますので、多くは語りません。

聞けばわかる!良い曲です!

マジでこれはヘビロテ確定です。
私は昨年のライブで生で聞いたときから良い曲だとわかっていましたが、改めてじっくり聞くと繰り返し聞きたくなるほど中毒性があります。

「晴れ模様」恐ろしい子!

次にカップリング曲の「恋する私カラー」ですが、こちらの楽曲は安野さん自身が作詞を担当された楽曲です。
先日「こむちゃっとカウントダウン」という文化放送のラジオ番組でゲスト出演していたときに言っていたのですが、この楽曲の歌詞は自信作のようです。
出せるものを出したと言うか、言葉を絞り出せるだけ出し切った感じのようです。

基本的に自身があまりない安野さんが「自信作」というだけあって、とても良い歌詞です。
元気な楽曲にとてもマッチしています。
特に最後の「伝えたい 私から」というフレーズは、楽曲タイトルの「私カラー」という言葉と韻を踏んでいてとても良いと思います。

また、一枚のCDとして、「晴れ模様」と「恋する私カラー」はギャップがあり、それがまた癖になります。
これは無限ループで聞けるCDです!

特典ブルーレイの内容について

最高だよ!これを特典で付けていいのかよ!

って想うくらいです。

ライブに行ったときから最高すぎて、私はライブBlu-rayが出たら絶対買うと決めていました。
それくらいのクオリティのライブだったにもかかわらず、CDの特典にしてしまうなんて……
こんなお買い得なお値段で手に入れてよかったのでしょうか?

まぁ、収録されている映像は75分程度なので、実際のライブの時間から見れば半分以下の収録内容ということになります。
それを考えれば妥当な金額……いや、それでも全然安いですね!

ちなみに、収録されているライブの詳細は以下で記事にしておりますのでよろしければお読みください。

それでもどうしても購入の踏ん切りがつかないようでしたら、過去記事でも紹介しているダイジェスト映像をご確認いただいて、購入判断をしてください。

安野希世乃2nd LIVEツアー2019「○。」 スペシャルダイジェスト
安野希世乃2nd LIVEツアー2019「○。」 スペシャルダイジェスト

もうちょっと、どれだけ良い映像であるかは以下の画像でお伝えします。

Blu-rayコンテンツ一覧

ちなみに、アンコールで3回やり直した「晴れ模様」のリテイク模様はカットされていました。
これだけは、その場に行ったファンだけの宝物のようです 笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

ぶっちゃけ、このCDの良さはブログで伝えるのは無理です。
もう、実際に購入いただいて聞いていただく以外に魅力理解することは不可能なのです。
私の語彙力がないからというのもありますが、正直、この良さを伝えるられる適切な言葉を私は持っていません!

少しでも更に魅力を知りたいという方は、アキバ総研さんにインタビュー記事があがっていますので、ぜひ読んでみてください!

【インタビュー】安野希世乃、TVアニメ「アルテ」の世界を全身で感じて歌った2ndシングル、「晴れ模様」をリリース - アキバ総研
[アキバ総研]2020年4月から放送が開始されたTVアニメ「アルテ」のエンディングテーマ「晴れ模様」を、2ndシングルとしてリリースする安野希世乃。ルネサンス期のイタリア、フィレンツェで画家を目指す少...

こちらの記事によると、初回限定盤のジャケットは安野さんが実際に描いたものらしいですね。

安野さん、多才や!

そんな多才な安野さんからますます目が離せないですね!
当ブログでも引き続き応援していきます!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント