【安野希世乃爆誕】「一緒に祝おう♪家長のお誕生日生配信!2021」レポート ライブの大事な発表も!?

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

まずはこの一言から

安野希世乃さん32歳のお誕生日おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

7月9日は声優・安野希世乃さんのお誕生日です。
それを記念して、安野さんのファンクラブでは生配信が行われました!
視聴できるのはファンクラブメンバーのみという限定配信でしたが、今回私はしっかり参加してきましたので、その模様をお伝えしていきます!

こちらの配信は昨年も実施されました。
その模様は以下でお伝えしておりますので、よろしければお読みください。

生配信の様子

早速どんな番組だったかをお伝えしていきたいと思います。

昨年は安野さんが生まれた時間が19:51だったということから、19:40スタートでしたが、今回はそれにこだわらず、21時から生配信でした。
予定の時間通りにぬるっと始まる生配信です。

今回の安野さん

いつもどおりのお姿で現れた安野さんです。
後にはデカデカと「Happy Birthday」のバルーンが写っています。
このあたりの装飾は昨年以上に凝っていますね。

視聴者とコミュニケーションを取るのが好きな安野さんは、しばらくコメントを読んでいました。
冒頭から参加者は多かったようで、とても多くの方がお誕生日を祝うコメントをされていました。
また、昨年も参加したという方が多数いました。
さすがファンの集いですね!

そして今回はお酒を飲みながらまったりとファンと話していくようです。
早速出したのがおつまみ。

おつまみ

分かりづらいですが、中身は「イカ天。 瀬戸内れもん味」です。

安野さんのおつまみとしてはもはや鉄板となっているメニューですね。
すっかりお気に入りのようです。

合わせるお酒はこちら

合わせるお酒

こちらももはや定番。
安野さんプロデュースの日本酒・稀世です。
ふるさと納税でまだゲットできるみたいです。

涌谷町/涌谷町黄金大使・安野希世乃さんプロデュースによる「純米大吟醸『稀世』」について

今回はこちらを枡とグラスに注いで乾杯です。

乾杯

ちなみに、安野さんは個人で飲む用の稀世も常備しているらしく、先日も東山奈央さんと飲んでいたらしいです。

この時ファンからは、「今度はお米をプロデュースしましょう!」というコメントが出ており、

安野さん
安野さん

安野家の皆さんに、田植え稲刈りツアーですって、春秋に募ったら来てくれます?

という話が出ていました。
「みんなで労働しましょう 笑」というコメントは、ファンに対するコメントとしてはシュール過ぎますねwww
でも、こんな企画があったら多分行きます 笑
純粋に田植え稲刈りしてみたいですし。体力的には辛そうですが……

そしてここで、サプライズが。
なんと安野家のファンの皆様から、花束のプレゼントが!?

花束のプレゼント

こちらの花の色は、「安野さんに似合う色は?」というアンケートがもとで決まったようです。
安野さんのイメージカラーが黄色っぽいということのようですね。
最近ですとプリキュアでも黄色でしたし。

ただ、個人的には安野さん自身は結構緑が好きなのではないかと思っています。
この日の服装も緑ですしね!
今年のフォトブックレットも緑でしたし!
ちな、フォトブックレットは以下でレビューしておりますので、よろしければお読みください。

このあとはひたすらファンから送られてきたメッセージをひたすら読んでいきます。
募集期間はそんなに長くなかったと思いますが、かなりのコメントが来ていたようです。
皆さん心温まるコメントを送られており、聞いているこちらも思わず笑みがこぼれました。

ちなみに、コメントを読みつつもお酒を嗜んでいた安野さんは、しっかり顔を赤くしておりました。

顔が赤くなる安野さん

いつもどおりの光景ですね!
ちなみに、この時点で予定配信時間を10分ほど過ぎていたようです。
どうやらもともと30分の配信で考えられていたみたいですね。
しかし、そんなことはどこ吹く風という勢いで、まだまだ番組を続けていきます。

そしてここからお知らせに移ります。

まずは『KIYONO YASUNO 10th Anniv. Billboard Live Tour 2021〜Dear my Character Songs〜』ロゴ解禁!です。
そのロゴがこちら

ライブロゴ

おしゃれですね!
青と黄色で彩られたシンプルな色合いで、ポップな感じに仕上がっています。
勘の良いファンの方は気づいていましたが、流れ星と太陽で「10」が表現されています。
これは、安野さんが今年で声優デビュー10周年ということを表しています。
今回の10周年記念企画としては、完璧なロゴと言えるでしょう!

ちなみに、ライブのリハーサルはこれからのようです。
今回はキャラソンがメインであるため、バンドメンバーの皆さまが絶賛楽曲アレンジ中とのことです。
バンドメンバーの皆さんには頑張っていただきたいですね!

また、ライブグッズの方も販売が決まったようです!
といっても、ご時世柄会場で販売することは難しいらしく、今回も通販形式になるようです。
こちらは現在作成中のようなので、続報を待ちましょう!
ライブ自体の情報については、以下で確認できますので、知らなかったという方は確認してみてください。

声優 安野希世乃のオフィシャルサイト
声優 安野希世乃のオフィシャルサイトです。

更に、ファンクラブでも楽しめる追加コンテンツも検討中のようです。
こちらも情報はまだ定かではないみたいなので、続報を待ちましょう!

と、ひとしきり情報をお伝えして落ち着いた安野さんは、枡の方に溜まったお酒に手を付けます。
檜の枡に入った日本酒は、檜の香りが漂うことから、安野さんイチオシのようです。
枡で飲む日本酒の魅力を熱弁していました。

枡の魅力を熱弁する安野さん

ちなみにこの枡は、以前スナック希世乃で枡タワーを作った際の生き残りとのことです。
もう一年くらい前の話ですね~。
気になる日本酒の枡タワーについては、以下のスナック希世乃の記事でレポートしておりますので、よろしければお読みください。

実は、枡タワーに使った枡はすべて取っておいてあるらしく、会社に保管されているようです。
ちょっと邪魔になりそうですね 笑

ここでファンのコメントで、「枡プロディースしてはどうか?」と出しました。
安野さんはちょっと真剣に考えていましたが、ひとこと言います。

安野さん
安野さん

かやのみでもうやっちゃってたりしませんか?
大丈夫ですか?

するどいーーーーー!!! 笑( ̄ー ̄)ニヤリ

本ブログを読まれている方はすでにご存知かと思いますが、今年、かやのみ5周年企画で茅野さんはアクリルの枡をプロデュースしました!
KURANDさんとのコラボで限定発売されたものです。
詳細は以下の記事に記載しておりますので、よろしければご確認ください。

また、アクリル舛の実物については、以下でちょこっと触れていますので、興味のある方は目を通してみてください。

もちろん、かやのみでやっていた件については、ファンから安野さんにしっかりお伝えされ、安野さんは

安野さん
安野さん

いかにスナック希世乃とかやのみをはしごしている人が多いかわかりますね

と言っていました。
それもあり、「いつかかやのみとコラボしたい」とも言われていました。
茅野さんは一度スナック希世乃にお呼ばれしましたが、かやのみとのコラボという形は取っていませんでした。
これも実現できると楽しそうですね!コラボ希望です!

最後に、安野さんから今後の抱負を語っていただいて、今回の配信は終了しました。
配信お疲れさまでした!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年は昨年の3倍くらいの放送時間でお送りされた番組でした。
結局1時間語りどおしで終わるという、まさに安野さんらしい放送だったと思います。
新しい情報という点では、ライブのロゴくらいであまり多くはなかったですが、ファンクラブの内々の放送という点では、コミュニケーションが多い良い内容だったと感じます。

さて、気になるライブですが、東京では緊急事態宣言が出てしまうこともあり、実施に不安が残る状態ですが、ぜひ実施いただきたいですね!
その前に私はライブに当選しなければならないのですが……
一回目の抽選では外れてしまったので、二回目の抽選に期待しております。当たると良いな……

そんなこんなで、10周年を迎え、一つ歳を重ねた安野さんの今後の活躍に期待したいですね!
その活躍の模様は、できる限り本ブログでも追っていきたいと思います。
よろしければお付き合いください!

ちなみに、誕生日を迎えた安野さんはTwitterでもコメントをされていました。

写真でハンバーガーにかぶりついているのは、誕生日とは関係ないと思います。
おそらく、先日親知らずを抜かれていましたので、我々を安心させるための写真かと。
すっかり大丈夫そうで安心しますね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント