TVアニメ「アルテ」の安野希世乃さんインタビュー 「先輩が語る!私の職業人生」がとても良い記事!

アニメ
スポンサーリンク

「自分の関わるお仕事を通して、人と人をつなげたい。」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日は軽く雑記を書こうと思いました。
というのも、ツイッターで見かけた以下の内容が面白かったからです!

アニメ・アルテの公式HPで公開された安野希世乃さんのインタビューなのですが、その内容が面白かったので共有しようと思いました!

TVアニメ「アルテ」とは

「アルテ」はコミックゼノンで連載されている漫画です。

コミックゼノン|「アルテ」

2020年4月よりTVアニメの放映が始まりました。
以下がPVです。

TVアニメ「アルテ」PV第3弾 2020年4月4日放送開始!
TVアニメ・アルテ公式PV(引用:http://arte-anime.com/

舞台は16世紀ルネサンス期のイタリア・フィレンツェです。
主人公・アルテが画家を目指して奮闘するお話のようです。

実は、私はまだアニメも原作も見ておらず、あまり内容をお伝えできないというのが現状でして、詳細はまたお伝えしたいと思います!

そして、こちらの作品の主要キャラクターであるダーチャのCVを、当ブログでも推している安野希世乃さんが担当されています!

新生活応援企画「先輩が語る!私の職業人生」

こちらは、アルテの公式HPで公開されているコンテンツです。
TVアニメ・アルテに関わっているスタッフの皆さんのインタビューが掲載されているページです。
現在は以下のページで、監督を始め数人のインタビューが掲載されています。

TVアニメ「アルテ」公式サイト
TVアニメ化決定!『アルテ(大久保圭)』月刊コミックゼノンで大好評連載中!

そして、安野さんはキャスト兼EDテーマ担当アーティストとしてのインタビューと、こちらの表題である職業人生に関するインタビューが掲載されています。

キャストとしてのインタビューは以下になります。

TVアニメ「アルテ」公式サイト
TVアニメ化決定!『アルテ(大久保圭)』月刊コミックゼノンで大好評連載中!

こちらでは、アルテという作品についてやキャラクターのこと、キャストとしてそれに関わることについてコメントをしています。
こちらの記事も面白い内容です。
とはいえ、こちらのように作品についてインタビューを公開している作品は結構あると思います。

ですが、この作品は一風変わった内容のインタビューもありました。
それがここで紹介する『新生活応援企画「先輩が語る!私の職業人生」』です!

そして、安野さんの職業人生のインタビューが以下のページです。

TVアニメ「アルテ」公式サイト
TVアニメ化決定!『アルテ(大久保圭)』月刊コミックゼノンで大好評連載中!

こちらの記事が面白かったので、共有したいと思います!

過去、人生を変えたターニングポイントや大きな壁にぶつかった経験を教えてください。

インタビューの1つ目の質問が表題のものです。
これに対して安野さんは、デビュー直前のお話をしてくれています。

安野さんは16歳の頃に養成所に入ったものの、デビューは21歳のときと、結構時間がかかったようです。
そのため、大学に通いながらオーディションを受けていたそうです。
そして、いよいよ就職活動も視野に入れなければならないという人生の分岐点で、デビューが決まったとのことです。

すごく努力が伺えるお話ですよね!
読んでいるだけやる気をもらえるお話です!
自分も諦めずに頑張ろう!って思えます。

現在、何か乗り越えたい、この壁を打ち破りたいと考えていることを教えてください。

こちらの質問に対して、安野さんは

「時間がないこと」

と回答しています。
一瞬、精神と時の部屋に入りたいのか?と思いましたが、そうではないようです。
やりたいことが多いため、時間管理をうまくしていきたいということのようです。
同じような悩みは私も抱えているので、よく分かるなぁと思いました!
といっても、安野さんが思うレベルと私が思うレベルは全然次元が違うと思いますが 笑

未来について、今後目指していきたいこと、次に乗り越えたい壁を教えてください。

こちらについて、安野さんは「自分の関わるお仕事を通して、人と人をつなげたい。」と言っています。
もう少し詳しく話してもいます。
例えば、以下のようなコメントもあります。

「自分が作品と誰かを繋ぐ機会になっていた、自分がやっていることは意味のあることなんだって。」

つまり、自分きっかけで何かと何かをつなぐことができれば、それが幸せということのようです。

このお話はとても共感できます。
私は表現者などではないですが、ITの仕事をしていて、私きっかけで顧客が新しい仕組みと繋がってくれたら嬉しいと感じます。
このブログも、私が良いと思ったものを多くの人に知ってもらい、繋がってほしいと思ったから始めたものです。
なので、安野さんのこのコメントはとても共感できるものでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

実はこの記事、結構衝動的に書いています。
安野さんの記事になんとなく目を通したら、どうしてもこれを広めたい気持ちが抑えきれませんでした。
安野さん、良いこと言い過ぎ 笑

ちなみに最後の質問に対して、安野さんは「好きなものが別の分野に繋がったら嬉しい」とコメントしており、その例として、自身が好きな日本酒が仕事に繋がったお話もしております。

かやのみかよ! 笑

いや、安野希世乃さんですが 笑

なんにしても、安野さんはまだまだいろいろなことにチャレンジしようとしているようですね。
今後の活動が楽しみです!

ちなみに、安野さんが担当されているアルテのエンディングテーマですが、4/29(水)に発売されます!

アマゾン含め、店舗特典が充実しておりますので、買い逃しなく!
店舗特典は公式HPで内容を確認できます。

安野 希世乃 | 2ndシングル「晴れ模様」店別特典画像を公開!! | FlyingDog
フライングドッグ公式サイト。安野 希世乃の最新ニュース情報をご覧いただけます。

私は今だにどこで買おうか迷っています。
アニメイトがちょっと気になるなー

ですが、このCDの見どころは店舗特典だけではありません!

初回限定盤には、昨年行われた安野希世乃2nd LIVEツアー2019「○。」のライブBlu-rayがついてきます!

私も神奈川公演と千葉公演の2箇所に参加させていただき、下記で記事にもしました。

このライブツアーの千葉公演の内容が、今回Blu-rayとして付くようです!
これは絶対手に入れなければなりませんよ!
アルテのエンディングテーマである「晴れ模様」もこちらで初お披露目されました。
記事にも書いていますが、ライブ中かなりとんでもない展開になったのですが、その模様がどこまでBlu-rayに入れられるのか、とても気になります!
できれば、あの可愛い安野さんをノーカットで見たい! 笑
待ち遠しいです!

余談ですが、茅野愛衣さんもこの安野さんのライブに参加していたようです。
かやのみで茅野さん自身が言っていましたよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] TVアニメ「アルテ」の安野希世乃さんインタビュー 「先輩が語る!私の職業人生」がとても良い記事!「自分の関わるお仕事を通して、人と人をつなげたい。」今日は軽く雑記を書こう […]