安野希世乃 2nd LIVEツアー2019「〇。」千葉公演参加レポート 安定の安野節!これは伝説のライブwww

安野希世乃その他
スポンサーリンク

ちょっと、もう一回やっていいですか!?

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日の記事はこちら!

安野希世乃 2nd LIVEツアー2019「〇。」千葉公演!

年末に開催されている安野希世乃さんのライブツアーですが、ついに千秋楽である千葉公演を迎えました!
ちなみに私は今回のライブツアーは2会場参戦しており、今回の千葉公演は2戦目になります。
1戦目の神奈川公演の様子は以下で記事にしておりますので、よろしければお読みください!

ライブツアーの概要や物販については神奈川公演の記事で記載しておりますので、今回はすっ飛ばしていきますよ。

会場の様子

今回の会場は舞浜アンフィシアターです。
どうやら、1stライブツアーのときの千秋楽会場でもあったらしいです。
特に案内板などなかったので、とりあえず入り口。

会場入口

安定のアンフィシアターです。
待機列がすごい状態になっていました。

そして、いつも通りの物販

物販

パンフレットやBlu-rayは売り切れていました。
3公演目にも関わらず、すごい人気ですね!

そして、毎度おなじみの献花

今回も一風変わった献花がありました。
相変わらず手が込んでいます。

変わった献花

各々は以下のような感じです。

あとは、クリスマス直前ということもあり、クリスマスツリーも飾られていましたよ。

クリスマスツリー

なかなか立派なツリーです。
ちなみに、隣のコメント版は神奈川公演でもあったものです。
毎回描かれているようで、描かれているものが全然違います。
謎の生き物の絵が異常に可愛い 笑

そして、今回も例の如く、安野家。への入会案内がありました。

安野家入会案内

そして、この度私は、

正式に安野家に入会してきました!

ちなみに、ライブ会場での入会特典としてネイルクリッパーをもらいました。

安野家。のネイルクリッパー

栓抜きがついている爪切りのようです。
すごい組み合わせですよね 笑
サイズ的には持ち運びに便利そうなので、旅行のときとか重宝しそうです。
安野さんのライブで遠征する際は必須アイテムですね! 笑

ライブの様子と感想

これぞ、安野希世乃!

と言えるライブでした!

基本的な構成は神奈川公演と変わらないので割愛します。
大きな違いは、アコースティックパートですね。
今回は涙。の楽曲がアコースティックバージョンでした。
そしてまさかの「悲劇なんて大キライ」がアコースティックバージョンでした!
この楽曲はみんなでハンカチを振り回す激しい曲なのですが、それを本来しっとりと聞かせるはずのアコースティックでやってしまうというまさかの構成!
もちろん、アコースティックだろうと関係なく、ハンカチ振り回しました!
いつもと違った感じで、とっても新鮮でした。

そして、今回のライブは異常にMCが少なく、ポンポンと進んでいくライブでした。
というのも、ライブ中に安野さんがネタバラシしてくれたのですが、大阪公演が異常な長さになってしまったからのようです。
神奈川公演では3時間弱で収まっていたライブですが、大阪公演では3時間20分ほどだったようです。
長いですね…… 笑
いや、今まで私が参戦したライブで一番長かったのは、fripSideさんの4時間だったので、それに比べればまだ短いですけどね。
でも、長すぎたということもあり、今回はMC短めで進めていたようです。
私はとしては、長くても全然良かったんですけどね!

安野さんのライブといえば手作り感ですが、今回のライブも手作りな部分がありました。
何故か途中でサインボールを投げるという……
なぜ?という感じはありましたが、狭い会場であるアンフィシアターならではの演出なのかなと思いました。
ちなみに、神奈川公演で行われた巨大風船が放り込まれる演出ですが、今回はなかったです。
流石にアンフィシアターの会場サイズで行うのは無理だったのでしょう。
実際、やったとしたらかなり危ないと思います 笑

また、「生きる。」の演奏の際は、安野さんたちライブメンバーが旗を振りながら客席を回るという演出もありました。
この演出は、アンフィシアターではよくある演出です。
他の声優さんのライブでもよくあります。
旗を振って闊歩する安野さんは、まさに隊長のようでした 笑

そしてつつがなくライブは終焉を迎え、いよいよアンコールを残すのみとなりました。
そのアンコールの前奏が流れた瞬間、会場が絶叫しました!
なんと楽曲が

ULTIMATE♭

です。

前回の記事で、ぜひとも冴えカノの加藤恵のキャラソンが聞きたいと言った私にとっては、まさにご褒美です!
大興奮です!
最高のサプライズです!
バラードにも関わらず、会場のテンションも最高潮です!
ちなみに、恵のTシャツを着ていた方が結構いたらしく、私と同じ気持ちの方はたくさんいたのではないかと思います 笑

さらにアンコールでのドッキリはこれだけでは済みません。
なんと、

新曲の発表!

がありました。

何でも、今回初発表にして初披露となる新曲とのことです!
来年4月から放映されるアニメ「アルテ」のエンディングテーマらしいです。
楽曲名は

晴れ模様

です。

これを今回初お披露目ということで、ファンである我々は大興奮。
ただでさえULTIMATE♭で最高潮だった我々のテンションはウナギ登りです!
そして、いよいよ、楽曲披露となりました。

ですが皆さん、ここまでで何か違和感を覚えませんでしたか?
私には異常な違和感がありました。
だって、

何もなさすぎるんです。

安野さんといえばハプニング、ハプニングといえば安野さんと言っても過言ではないほど、いろいろなサプライズを提供してくれる天然トラブルメーカーの安野さんが、ここまで何も問題を起こしていないです!
神奈川公演では初っ端からやらかしましたし、リリースイベントでも曲順を間違えそうになるというトラブルを起こしています。
ここまでハプニングが起きないイベントに出会ったことがない私、今回も絶対なにか起きると確信していました。

そして、その時がやってきたのです。

なんと、

新曲の歌い直しwww

それも、

2回連続wwwwwwww

そうです。
新曲の「晴れ模様」を、ライブにも関わらず2回も歌い直すというサプライズです 笑

1回目は、歌い始めてすぐ

ちょっとまって、もう1回やらせて!

との発言が!
どうやら、歌詞を間違えて、2番から歌い始めてしまったようです。
そんなことあるんかい!って感じでした。ここまでは微笑ましいなぁという感じでした。

そして、問題の2回目。
安野さんが歌唱中にいきなり

「にゃにゃにゃにゃ~~~~」

と言い出す始末 笑

口が回らなかったのか、歌詞が飛んでしまったのかわかりませんが、急に猫になってしまいました 笑
そして曲が止まる……

一瞬、「え、これ大丈夫?」という雰囲気になりましたが、会場からの微笑ましいエール「アンコール」が始まります!
というか、アンコールで出てきたアーティストに対して更にアンコールを送るライブは、おそらくいまだかつて無いのではないでしょうか? 笑
そして、そのアンコールを受けた安野さんは、決意を固めます

「ちょっと待ってて!」

そう言い残し、舞台袖に消えていきました……

え!?舞台袖に消えるの?

と誰もが思ったことでしょう。私も思いました。
いや、まぁきっと、心を落ち着かせるか、カンペを覗きに行ったかだと思うのですが、まさかアンコール中のアーティストが途中で舞台袖に消えるなんて、誰が予想しますか? 笑

ちなみに、この安野さんが消えていた間は、即興でバンドメンバーがつないでくれていましたよ。
さすが!プロは違いますね。

そして戻ってきた安野さん。
開口一番、

「前に出ると緊張するから、この辺で歌っていい?」

そう言って、バンドメンバーの直ぐ側に陣取る安野さん
そこからは持ち直したのが、なんとか「晴れ模様」を歌いきり、ライブを終えました。

あ、「晴れ模様」はとても良い曲でした!
これは購入必須ですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

なんか、トラブルを起こすのがデフォルトになっている安野さんですね。
個人的には、こんな安野さんが愛おしくて仕方がないです!
ちなみに、トラブルを起こした際に、会場が沸きました 笑
その際、「私がやらかすと一体感増すよね!」と安野さんが一言。
ですよね~って感じでした 笑
実際、そうなんですよ 笑

ちなみに、トラブルというほどではないですが、ライブ中、曲が終わってすぐに安野さんがダダダダーっと走り、水分補給をした後に、カンペを見ながら「今どこだ?」とつぶやいたのは笑いました 笑
どうやら、曲の合間と思って急いで水分補給をしたところ、次はMCパートだったため焦らなくてよかったというオチなのですが、カンペの内容を把握できていなかった安野さんが異常に可愛かったです 笑

あと、2度歌い直しをした「晴れ模様」ですが、3度目のときは歌いきったものの、ちょっと不安そうに歌っていました。
むしろ、ライブでこのような光景を見られることって全くと言っていいほど無いと思いますので、貴重な体験をしたと思います!

安野さんには申し訳ないですが、そんな安野さんが大好きです 笑

さてさて、このブログを読んでいる人では、もしかしたら同じく参戦した方もいらっしゃると思います。
よろしければ皆様の感想も教えて下さいね!

あと、新曲の告知が早速ツイッターで出ていました!

安野さん自身、「アルテ」ではキャストとして参加するみたいですよ!

こちらも楽しみですね!
アルテは漫画が原作のため、内容が気になる!という方は漫画を読んでみるのが良いと思います!
私もチェックしてみようと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 安野希世乃 2nd LIVEツアー2019「〇。」千葉公演参加レポート 安定の安野節!これは伝説のライブwwwちょっと、もう一回やっていいですか!?本日の記事はこちら!安野希世乃 2nd LIVEツアー201 […]

  2. […] 安野希世乃 2nd LIVEツアー2019「〇。」千葉公演参加レポート 安定の安野節!これは伝説のライブwwwちょっと、もう一回やっていいですか!?本日の記事はこちら!安野希世乃 2nd LIVEツアー201 […]

  3. […] […]

  4. […] 安野希世乃 2nd LIVEツアー2019「〇。」千葉公演参加レポート 安定の安野節!これは伝説のライブwwwちょっと、もう一回やっていいですか!?本日の記事はこちら!安野希世乃 2nd LIVEツアー201 […]

  5. […] […]