安野希世乃フォトブックレット「Seasons03」レビュー 毎度のごとく素晴らしい出来!フルアルバムの発表も⁉

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

安野希世乃フォトブックレット「Seasons03」

こちらは安野希世乃さんのファンクラブ・安野家のファンクラブ会員限定SHOPで先行販売されたブックレットの第3弾です。
3年目ともなればなれたものですが、相変わらず素晴らしい出来となっていますので紹介していきます!
ついでに、ソロデビュー5周年記念特番の内容も少しお伝えしていきますよ。

それてはいってみましょう!

ちなみに、昨年発売された第2弾も以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

安野希世乃フォトブックレット「Seasons02」概要

細かいことは昨年発売された第1弾と同じなので割愛します。
価格と仕様は以下のとおりです。

  • 商品名:『安野希世乃フォトブックレット「Seasons」Vol.3』※FC限定商品
  • 価格:3,819円 + 税 (税込4,200円 )
  • 仕様:A4/72ページ/フルカラー
  • 内容:カレンダー壁紙24ページを含む計72ページ

昨年の第2弾と同じ値段ですね。
前回は474ページだったので微減していますが、誤差だと思います!

気になる内容は、昨年に引き続きファンクラブカレンダー壁紙1年分のアザーカットを全24ページと、デジタル会報誌「安野家。のあしあとVol.4」「安野家。のあしあとVol.5」の2冊分を印刷版として収録しているものになります。
このデジタル会報誌はファンクラブサイトで見られるのですが、とても内容が充実しています。
画面上で眺めるだけでも良いものですが、手元に本として届けてもらえるブックレットは、ファンにとってありがたいですね。
って、昨年と同じこと書いてますね 笑

ブックレット開封レビュー

というわけで、早速中身を見ていきます!
まずは何はともあれ表紙です。

昨年は緑でしたが、今年は橙色?ですね。
衣装の色と合っていて、とても良いですね!

紙質は今まで同様とても良いものが使われています。
非常に丈夫そうなので、何度見返しても劣化はしなさそうです。
私はすでに10回以上眺めていますが 笑

ではさらに細かい中身も見ていきましょう!

ファンクラブカレンダーパート

まずはファンクラブカレンダーパートをちょろっとご紹介です。
少しだけ写真を載せますね。

公式ファンクラブページで配布されているカレンダーのアナザーカットなので、見覚えのある画像ですね。
昨年も言いましたが、

どれも美人だ!(。・ω´・。)

「彼女とデートなう」に使えそうです 笑
花屋敷って行ったことないんですよね。
いつでも行ける距離なのですが、『あの花』コラボのときも行っていないですし、いずれ行きたいです。
一人で行くには勇気がいりますが……

カレンダーパートは以上です。

会報誌パート

会報誌はファンクラブ会員に公開されているものですが、ちょっとだけお見せします。

こう見ると、昨年はかなりいろいろありましたね。
コロナ禍ということもあり、なかなかイベントが難しい中では、かなり頑張っていろいろ実施されたのではないでしょうか?

個人的に一番記憶に残っているのはBillboard Liveです。
私は昨年は行けず、今年の1月に行われた回に参加しました。
参加した当初、実はかなりメンタル的にやられている時期で、とてもしんどかったです。
ですが、このライブのおかげで元気を取り戻し、今もなんとか生きています。
今年の活力を与えてくれた本ライブは、私にとって忘れられないものになりました。
そんなBillboard Liveの様子は以下でレポートしておりますので、よろしければお読みくださいm(_ _)m

皆さんは何が思い出に残っていますか?
残っているものがあればぜひコメントで教えてください!

以上、フォトブックの中身でした。

安野希世乃ソロデビュー5周年間近のお知らせ特番♪

ここからは5/25に配信された特番についてちょっとお伝えしていきます!
安野さんのソロアーティストデビュー5周年を記念して、生配信特番が行われました!
いつまでアーカイブが残っているかわかりませんが、一応動画も載せておきます。

安野希世乃ソロデビュー5周年間近のお知らせ特番♪~ようこそ、世紀の祝祭へ~

そして、ここで重大発表がありました。
それが、

1stフルアルバム発売決定!

1stフルアルバム発売決定

というものです。
発売日は7月27日です。
タイトルは『A PIEACE OF CAKE』です。
新しい安野さんに出会える楽曲ばかりになっているため、ファンなら絶対手に入れなければならない一品です。

告知はTwitterでもされています。

リード曲は、特番タイトルにもなっている『世紀の祝祭』とのことです。
番組内ではこのリード曲のMVも少し紹介されていました。

リード曲MV抜粋

気になる方はぜひ番組アーカイブを見てみてくださいね!
結構面白いMVで、新鮮な安野さんの姿も見られるので必見ですよ!

また、今回のアルバム発売に伴って、安野さんのアーティスト写真も更新されるようです。
それがこちら

アーティスト写真

真面目な顔をされていますね。
今よりも若干髪が長いです。
最近、傷んだところ切ったことによるギャップのようです 笑

ちなみに、アルバムに収録される楽曲はすでに確定しており、以下の12曲となるようです。

収録曲

新規楽曲も多いので楽しみですね!

また、本アルバムは全3形態で発売されるようです。
初回限定版A,Bと通常版とのことです。

初回限定版Aは数量限定品で、以下のパクモンのぬいぐるみキーホルダーがついてくるみたいです。

初回限定盤A特典

初回限定版BはBlu-ray Discがついてくるみたいです。
内容としては、リード曲を含む楽曲のMV+αのようです。
こちらもゲット必至ですね!

各バージョンの概要は以下のようになっています。

各バージョン概要

こちらのアルバムはすでに予約が始まっています。
アニメイトやゲーマーズなどのアニメショップはもちろん、Amazonでも特典が付くようです。
一応リンクをまとめておきますね!

どうやら、ファンクラブ限定特典もあるみたいなので、ファンクラブメンバーは要チェックです!

さらに朗報は重なります。
なんと本アルバムを引っ提げたライブツアーの実施が決まりました!

3rdライブツアー決定

こちらはすぐに実施されるというものではなく、少し時間を置くことになるみたいです。
詳細は後日公開されますので、忘れずにチェックしましょう!

以上、生放送特番でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

フォロブックの内容以上に特番の内容をお伝えしてしまった気がします 笑
それくらい特番の内容が濃かったですね!
フルアルバムもライブツアーも楽しみです!

楽しみといえば、『きよなび!』のイベントも発表されていますね。

【第1部抽選 ゲスト:徳井青空】安野希世乃のきよなび!番組イベントVol.1 in東京 - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット
【第2部抽選 ゲスト:津田美波】安野希世乃のきよなび!番組イベントVol.1 in東京 - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット

私は抽選に外れてしまったので、直接会場に行くことは出来ませんが、配信があれば見たいと思っていますので、楽しみにしています!

後は、直近5/29(日)には『スナック希世乃』もありますね。

【スナック希世乃】 残春!~ぽかぽかイオンとあの日の祝祭~ - SHOWROOM PremiumLive
・アフターはこちら: ・見切れ席はこちら:http

なかよしの東山奈央さんとの回なので、愉快な番組になりそうです。
こちらも楽しみですね!

あと、イベントと言えば、ファンクラブ会員だけが参加できる『沖縄旅行』も企画されましたね!

YASUNO FAMILLY. -Welcome to Kiyonon's Home-

かなりお高いイベントですし、1泊2日なので、参加できる人は限られていそうですが、参加できる人は応募してみましょう!
こちらも抽選になるみたいです。
私は申し込もうかちょっと悩み中。
仕事大丈夫かな……

そんなわけで、今年の夏は安野さんが熱いですね!
まだまだ楽しみがたくさんありそうなので、本ブログもできる限り追いかけていきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント