【安野希世乃】『KIYONO YASUNO 10th Anniv.Billboard Live Tour 2021~Dear my Character Songs~』追加公演に参加してきました!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

『KIYONO YASUNO 10th Anniv.Billboard Live Tour 2021~Dear my Character Songs~』追加公演

昨年行われた声優・安野希世乃さんのBillboard Liveツアー
その追加公演に参加してきましたので感想をお伝えしていきます!

ちなみに、本ライブのグッズについては、以下の記事で紹介しておりますので、気になる方は見てみてください!

会場の様子

ちょっとだけ会場の様子をお伝えします。
と言っても、会場は『Billboard Live TOKYO』さんです。

Billboard Live TOKYO

安野さんのライブ告知ページは以下のようになっています。

【追加公演】安野希世乃|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)
「マクロスΔ」「スター☆トゥインクルプリキュア」など、数々の人気作のメインキャラクターを務める超人...

会場に赴くと、以下のように安野さんのライブの告知が出ていました。

ライブ告知

ボード部分だけ拡大すると以下のような感じになっています。

告知内容

内容としてはシンプルですね。
すでに2022年ですが、ライブツアーのタイトルが『2021』になっているのはご愛嬌です。

ライブ会場は3階構造になっています。
3階にステージがあり、そのステージを囲うように4,5階の席が配置されています。
詳細なレイアウトは以下の公式HPを御覧ください。

Billboard Live

私はステージ目の前となる3階の12bという席でした。
場所としては以下の図の通りです。

座席位置

各席はしっかりとアクリル板で仕切られており、感染対策はしっかりされています。
スタッフの方もサーブのためにあちこちにいらしたので、不便しない形になっていました。

ちなみに、安野さん含めバンドメンバーの方は左側(上図の『3F』の文字あたり)から出てきましたので、その周辺の方は目の前に安野さんが通られたと思います。
1番はじめの登場だけ、最上階から安野さんが降りてきましたので、ファンサービスもバッチリでした!

以上が、会場の様子です。

セットリスト

セットリストはライブ終了後にポストカードサイズのものをいただけたので、それでご紹介します!
というわけで、こんな感じ

セットリスト

安野さんの大ファンの方はタイトルを見るだけでどのキャラの歌かわかりますよね!
あ、今回のライブは『Dear my Character Songs』とあるように、安野さんが演じたキャラクターのキャラソンのみで構成されています。
安野さん自身の持ち歌は、アンコールで歌われた2曲のみになります。

曲数としては少ないように見えるかもしれませんが、冴えカノメドレーで4曲分披露されていますので、結構な数になっています。
ライブの時間はおそらく1時間ちょっとくらいで予定されていたと思います。
……結局押して、1.5時間弱やっていましたけどね 笑

以上が、セットリストです!

ライブ感想

ここからは私の感想をひたすら綴っていきます!

私は昨年、本ライブツアーの東京公演に参加したく、チケット争奪戦に参戦しましたが、奮闘虚しく参戦できませんでした。
なので、今回は満を持して参加することができたライブでした!

結果として感想を一言でいうと

マジで最高で、感動しました!

私が知っているキャラソンは『マクロスΔ』や『冴えカノ』くらいなので、半分くらいが知らない楽曲でした。
ですが、元気になる曲や感動する曲など、とても感情に訴える曲が多かったです。
しかもそれを振り付けありで表現される安野さんがまた神々しい!
私の席はステージの目の前ということもあり、安野さんは2メートルくらい先で歌われていたのですが、あまりの眩しさに何度目を細めたか……
ここまで近いと、度々「目が合った!」と感じる瞬間もあり、安野さんとの一体感も半端じゃなかったです(おそらく目が合ったのは気のせい 笑)。

さらに、ステージが近いということもあり、各楽器の迫力がものすごかったです。
もちろん音響を介して聞こえてくる音も良いですが、生の音も聞こえてくる感じだったので、個人的には全身で音楽を感じた時間だったと思います。
特に、パーカッションがすごかったです。
扱っている楽器の数もさることながら、一つ一つ繊細に音を出していたので、体全部を楽器にしているなぁと感じました。

もちろん、楽曲も素晴らしかったですが、今回は安野さんのお召し物もとてもきれいでした。
青を基調としたドレスで、とてもセクシーです。
まさに『Billboard Live TOKYO』にぴったりな姿でした。
これを言葉ではお伝えしきれないのが歯がゆいです。
個人的には、こんなきれいな安野さんがものすごく近くで歌われるので、終始ドキドキしっぱなしでした……


追記

安野さんのお姿が分かる写真があがっていました!

お綺麗ですよね!


あと、MCが面白かったです 笑
日取りが日取りなので成人式の話になったのですが、安野さんはご自身の成人式の際、振り袖を祖母に買っていただいたようです。
その際安野さん自身は「エメラルドグリーン的な色」が良いと思って祖母と買い物に向かったようなのですが、祖母から「絶対あんたは黄色や!」と言われて、黄色い振り袖を購入したようです。
そして今になって振り返ってみると、安野さんは黄色がイメージカラーのキャラクターをたくさんやられています。
そう、安野さんのお祖母様は、このときすでに声優・安野希世乃のイメージカラーを悟っていたのです! 笑
これはなかなかすごいお話ですよね。
さすがお祖母様です。

そんな感じで、楽曲もMCも空間も、全てが楽しいライブでした!
もし次の機会があればまた参加したいと思います!

感想は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

いつもであれば、載せる写真の少ない今回のライブのような話は記事にしないのですが、あまりに感動してしまったので思わず記事にしてしまいました。
そのためだいぶ短い記事となりました……
この連休中、とてもメンタルがヤラれていて、正直ライブに向かう足取りが決して軽くはなかったのですが、だからこそ、心に染み渡るライブでした。
また明日からも生きていけそうです 笑

そういえば、安野さんはライブ直前に楽屋でサラダをいただいたようです。
以下がそのTweet。

また、ライブ終わりには成人式を終えたらしい若者たちを見つけたらしく、以下のような愉快な会話もされていたようです。

相変わらずマイペースな安野さんですね!
新年明けても変わらない安野さんを見ると、心がホッとします。
疲れてるのかな?ワイ 笑

そんなことで、今年初の安野さん記事でした!
今年も引き続き本ブログは安野さんの活動を追ってきますので、興味のある方はお付き合いください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント