【安野希世乃】3rdシングル『フェリチータ/echoes』開封レビュー

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

安野希世乃さん3rdシングル『フェリチータ/echoes』

発売日当日の手に入れましたので、早速開封していきたいと思います!
ちなみに私はファンクラブで購入しましたので、その特典についても紹介していきます。

ファンクラブ購入特典

というわけで、早速ファンクラブの購入特典を紹介していきます。
ファンクラブ会員限定で購入できるものですので、興味のある方はファンクラブに入会しましょう! 笑

YASUNO FAMILLY. -Welcome to Kiyonon's Home-

ちなみに、今回のシングルはアニメ絵がジャケットになっているARIA盤と安野さんがジャケットになっているKIYONO盤の2形態があります。
これから私が紹介する特典は、この2形態の両方のセットを、ファンクラブショップから購入した際についてくる特典になります。

それでは早速、特典のポストカードをお見せします!

最高ですわ!

幻想的というか神秘的というか、そんな感じの安野さんです。
4枚目の写真はいろいろスケスケでセクシーですね!
これは部屋に飾りたいポストカードだと思います。
裏面は「安野家。」のロゴが入っていますので、ひと目でファンクラブの特典と分かる形になっています。
ファンクラブならではで良いですよね!

私としてはファンクラブのこの特典が最推しなのですが、それでも他のアニメショップ等の特典が気になる方は以下の公式HPをご確認ください。

安野 希世乃 | 3rdシングル「フェリチータ/echoes」チェーン別オリジナル特典決定!! | FlyingDog
フライングドッグ公式サイト。安野 希世乃の最新ニュース情報をご覧いただけます。

本ブログの以下の記事でも特典の紹介と商品ページの紹介をしていますので、そちらから確認頂くのも良いと思います。

ですが、何度も言いますが

ファンクラブ「安野家。」は良いぞ!

CD本体

それではここからCD本体を見ていきます。

ARIA盤

まずはアニメ「ARIA」の絵柄がジャケットとなっているARIA盤です。

ARIAファンなら絶対逃せないジャケットですね!
この夕焼けの中の風車というのが、とても幻想的です。
ARIAの世界観をとても良く伝えているジャケットですよね!

もちろん、歌詞カードにもARIAの世界観が満載です。
中ページには以下のような映画のシーンが並んだものもあります。

ARIA盤歌詞カード中身

これは映画が楽しみになりますね!

https://ariacompany.net/

そして、今回は特典としてアナザージャケットがついてきます。
このアナザージャケットは、安野さんの写真になります。

ARIA盤アナザージャケット

この写真のように表情を消している安野さんって、珍しいですよね。
なんか、見ていると吸い込まれそうな感じがします。
美人……

そして、CDの円盤本体は以下のようになっています。

ARIA盤円盤

こちらも、ジャケットの色合いと同じオレンジが目立ちますね。
とても暖かくなる色合いです。
元気になりますね!

というわけで、ARIA盤は以上!

KIYONO盤

続いて安野さんがジャケットになっているKIYONO盤です。

こちらはARIA盤とうってかわって、青を基調とした色合いのジャケットになっています。
水玉模様が印象的なジャケットです。

こちらの歌詞カードはもちろん安野さん主体の絵柄が収録されています。
以下のような写真も掲載されています。

KIYONO盤歌詞カード中身

こちらも幻想的な写真になっていますね。
やはりこれも無表情な安野さんです。
どうして無表情なんでしょうね?
そういうコンセプト何でしょうか?
安野さんは表情豊かな印象があるので、ギャップがたまらないですね!

そして、もちろんこちらのKIYONO盤にもアナザージャケットが封入されています。
それがこちら

KIYONO盤アナザージャケット

ARIA盤とは別角度ですが、出で立ち自体は同じですかね。
なんか、こう見ると無口な彼女とデートしているみたいに感じるのは私だけでしょうか?
いや、こんな美人が隣で無言で見つめてきたら、目なんか合わせられないですけどね! 笑

そして、CD円盤本体ですが、こちらもARIA盤同様、ジャケット同じ青色でまとめられています。

KIYONO盤円盤

セカンドシングルの「晴れ模様」も空色が目立ったので、安野さんといえば青って印象強いですね。
ファーストシングルの「ロケットビート」もジャケットの服装青でしたし。
安野さんって青好きでしたっけ?
教えて、詳しい人!

というわけで、KIYONO盤は以上!

発売記念インタビュー記事など

ここからは、「フェリチータ」発売に伴って公開されたインタビュー記事などをちょっと紹介します。
特に感想などは載せず、ダダダッと記事を掲載しますね。

まずはアキバ総研

【インタビュー】安野希世乃がニューシングル「フェリチータ/echoes」をリリース。「ARIA The CREPUSCOLO」の世界を歌う - アキバ総研
[アキバ総研]声優・アーティストの安野希世乃が、3枚目のシングル「フェリチータ/echoes」を2021年3月3日にリリースする。こちらは完全新作アニメ「ARIA The CREPUSCOLO」のオー...

続いてはMusicVoice

ページが見つかりませんでした : MusicVoice(ミュージックヴォイス)

次はOKMUSiC

【安野希世乃 インタビュー】美しい『ARIA』の世界に溶け込むような作品になっている | OKMusic
声優としても活躍する安野希世乃が贈る新作「フェリチータ/echoes」は、3月5日よりロードショー公開予定の『ARIA The CREPUSCOLO』のオープニング&エンディングテーマ。透明感ある歌声と作品の美しい世界観のマッチングには、聴き手の心を浄化し、温かな光で満たすパワーがある。春には初のアコースティックライヴ...

最後にアニメイトタイムズ

安野希世乃3rdシングル「フェリチータ/echoes」インタビュー | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】3月5日より全国ロードショー公開される『ARIA The CREPUSCOLO』のOP&EDテーマを収録した3rdシングル「フェリチータ/echoes」が3月3日にリリースされる。美しい映像に溶け込む美しい歌がどのように生まれたのか、安野希世乃さんに語ってもらった。また、3月6日...

各々内容が異なる記事となっています。
ARIAに焦点を当てたもの、安野さん自身に焦点を当てたもの、東山奈央さんとのコラボに注目しているものなど、多種多様な記事となっていますので、ぜひ興味のある方は読んでみてくださいね!

一部の記事はこれから開催されるアコースティックライブについてもインタビューしていますので、行く人も行かない人も要チェックです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はとりあえず開封記事となります。
CDはこれから聞きますが、感想はあえて追加したりはしません。
音楽の感じ方は人それぞれですし、ぜひ皆さんの耳で確かめてください!

あとはこれを永遠リピートして、アコースティックライブに備えたいと思います!
以下の記事で紹介したように、グッズもしっかり購入したので、準備は万端です!

あとは、緊急事態宣言が長引かないのを切に祈るだけです……

絶対行ぎだい!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント