【安野希世乃】『2周年記念生配信☆安野家。のお茶の間』レポート たこ焼きであわや大惨事?

安野希世乃その他
スポンサーリンク

「ウィンナーどこいった!?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのかこちら

2周年記念生配信☆安野家。のお茶の間『安野家。家族のリモート団らん こたつでタコパ~2周年だよ!全員集合!~』

安野希世乃さんのファンクラブ創設2周年を記念して放送された、ファンクラブ会員限定の生配信番組「安野家。のお茶の間」の内容をお伝えしていきます!

今回の内容

今回、コンセプトとして「お茶の間」となっていることから、配信元のスタジオは部屋を模しているようです。

今回のスタジオ

そしてこの配信、ライブ配信ではありますが、かなりネットワークが不安定の状態で始まりました。
このときもだいぶとぎれとぎれという不安な状態で始まります。
そんなネットワークエラーが心配されるさなかですが、安野さんはマイペースに始めていきます。

マイペースに始める安野さん

今回は安野希世乃さんのファンクラブが、2月15日をもって2周年をむかえたことを記念した放送です。
「安野家。」という名前なので、築2年ということのようです 笑
ファンクラブメンバーからもたくさんのお祝いコメントを頂いたらしく、いくつか紹介されていました。
ここで紹介されたものはほんの一部で、残りのコメントはできる限り特設ページに載せるなどして公開する予定のようです。
ファンとしては嬉しいですね!

今日の安野さんはサイドテールっぽい髪型にしています。

本日の髪型

美容院に行ってセットしてもらったと言っていたので、この放送のために準備してくださったんですかね?
ありがたいですね!
ちなみに、メイクは自前とのことです。
私はメイクのことはわかりませんが、可愛らしく仕上がっていると思います!

なにはともあれ、安野さんの配信では飲まずにはいられないですね。
というわけで、1杯目はキリンビールで乾杯です。

1杯目の乾杯

安野さんはビールはキリン派らしいです。
私はアサヒの方が好きですね。多分……最近あまり気にしてない 笑

ちなみに、今回の放送を裏で支えてくださっているスタッフは、以前安野さんがタイ旅行に協力してくれたスタッフのようです。
そのタイ旅行の様子はDVDになりました。
その時の裏話を話してくれた特番については、以下の記事でレポートしておりますので、よろしければお読みください。

安野さんが何かを配信するのは、ラジオを含めると「スナック希世乃」と「きよなび」がありますが、各々スタッフが違うようです。
それはそれで大変そうですねよね 笑

そして、ここから本日の本題に入ります。
それが

たこ焼き

です。
しかも今回は、たこ焼きに入れる具として、タコの代わりになるものをファンクラブメンバーから募集するということをしました。
その結果、投票が最も多かった上位3位は以下のようになりました。

たこ焼きの具変わり種ランキング
  1. チーズ
  2. キムチ
  3. チョコ、ウィンナー

個人的にはキムチが一番意外でした。
キムチってたこ焼きに入れるっていう選択肢あったんですね 笑
考えたことなかったです。

チーズは結構よく聞きますね。
余談ですが、同じ声優である茅野愛衣さんは、以前ご自身のラジオで同様に変わり種たこ焼きを作っていました
その際は栗の甘露煮などを入れており、かなり攻めていたので、安野家の皆さんは良識的かもしれませんね 笑
そんな茅野さんの様子は、以下の記事のかやむす第105回で見られますので、よろしければお読みください。

そして今回はただランキングを作るだけでなく、安野さんご自身がこのたこ焼きを作っていくとのことです!

鉄板に向かう安野さん

しかも、安野さんは今回、人生初たこ焼き調理とのことです。

早速生地をたこ焼き器に注いでいきます。

生地を注ぐ安野さん

16個分作るとのことで、最終的にはこんな感じで生地を注ぎきりました。

生地を注ぎきった安野さん

しっかり具も追加していきます。

具を追加する安野さん

そして、具を入れきった安野さんは、こまめに焼き加減を確認していきます。

焼き加減を確認する安野さん

ここで暴露されますが、本日安野さんのマネージャーさんは現場にいないようです。
昨今のご時世のため、最少人数でオペレーションするようにと言われているようです。
大変ですね……

そしてここから調理の山場。
生地をひっくり返していきます。
安野さんは片手でできる自信がないとのことで、二刀流でひっくり返していきます。

ひっくり返す安野さん

不安そうにやっていましたが、個人的には初めてにしてはうまくやられているなぁと感じました。
安野さんって、抜けている印象ありますが、結構器用ですよね。
ダンスとかやれるくらいですから、こういった体を使うオペレーションは得意なのかもしれませんね。

最終的には、全てそれなりにきれいな形になりました。

返しきった安野さん

あとはじっくり火を通すだけですが、ここでちょっと番組から一旦ストップが入ります。
どうやら、ネットワークエラーが深刻らしく、配信環境を少し調整するとのことです。
なので、一旦安野さんとはお別れとなります。

一旦おさらばする安野さん

そして、待つこと10分ほど……

無事、回線が復活しました!

回線復活

すばらしい対応の速さですね!
そして、その間に安野さんがたこ焼きをほぼ完成させたようです。

右のお皿に避けられている3つは、失敗作のようです。
どうやら、1つは焦げてしまい、残り2つはチョコを入れたもので、チョコが中から出てきてしまったようです。
初めてならそんなこともありますよね!
むしろ、これだけ変わり種を入れて、3つで済んだのは僥倖でしょう。

そして、たこ焼きを頂く前にお酒を準備します。
次のお酒がこちら

醸し人九平次「La Maison」

醸し人九平次さんの「La Maison」のようです。
「La Maison」には、家とか帰るところという意味が込められているらしく、まさに「安野家」にぴったりですね!

というわけで、こちらで改めて乾杯です!

2回目の乾杯

飲みやすくて美味しいお酒のようです。

このたこ焼きとお酒の組み合わせは、Twitterでしっかりと写真があがっていました。

可愛いかよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

個人的な好みですが、このTwitterの写真めっちゃ好きです。大好きです!カワ(・∀・)イイ!!

そして気になるたこ焼きの仕上がりですが、いくつかは360度どこから見ても綺麗にできたものがあるようです。

綺麗にできたたこ焼き

これはなかなかセンスが良いのでは?
このたこ焼きを、がんもどきやキャベツ太郎に例えたのはどうかと思いましたが 笑

このたこ焼きに鰹節等々をトッピングし、いよいよ実食します。

実食する安野さん

勢いよく一口で1個を丸呑みします。
その結果……

熱さにやられる安野さん

あまりの熱さに悶え苦しんでおります!( ゚д゚)ハッ!

思わず涙ぐむほどの熱さだったようです。
さすがにこれを食べ続けるのはきついらしく、一旦冷ますために放置することにしたようです。
そりゃそうなりますよね……
外はカリカリ、中はとろとろに仕上がる工夫がされていたらしく、だからこそものすごい熱さだったみたいです。
舌をやけどしたみたいですが、大丈夫でしょうか……

あと、たこ焼きに合わせるなら、やはり日本酒よりビールのほうが良いみたいです。
その気持はなんとなくわかります 笑

というわけで、たこ焼きパートは以上です。

このあとはインフォメーションがありましたので、それは別の章に分けてお伝えします。

インフォーションのあとは、安野さん恒例?の書き初めです。
今回は安野家色紙に書いていくようです。

安の景色氏

書く内容はもちろん今年の抱負です。
その抱負がこちら

今年の抱負

引きこもりを充実させるという意味のようです。
これは共感を覚える抱負ですね!

ちなみに、こちらの色紙はファンクラブメンバーにプレゼントされるようです。
これは嬉しいですね!
倍率は高いですが、皆さんどしどし応募しましょう!

というわけで、番組は以上です!

バイバーイ

インフォメーション

内容本編はたこ焼きまでですが、ここから新情報のお知らせが始まります。

アコースティックライブタイトル決定

先日のスナック希世乃でも発表されたアコースティックライブですが、こちらのタイトルが決まりました。
それが、

安野希世乃 Acoustic Live 2021 〜恋するWater Colors〜

です。
そして、このライブのロゴについても決まったようです。
それがこちら

ライブロゴ

タイトル通り、色に拘った感じのロゴになっていますね!
このロゴについてはTwitterでも公開されました。

今から楽しみですね!

チケットの販売は、

ファンクラブメンバーの優先販売が1/18(月)12:00~

となるようです。
皆さん、要チェックですよ!

アコースティックライブライブの概要自体は、以下のスナック希世乃の記事で書いておりますので、よろしければお読みください。

ファンクラブのトップ画変更

安野家は2月から1月の12ヶ月分を1つのコンセプトに従って写真を撮っており、それがファンクラブメンバーにカレンダーとして公開されています。
その撮影の際に、HPのトップ画も撮っているらしく、この度変更になるとのことです。

そして、その変更後の写真がこちらです!

変更後のトップ画

これはもう変わってしまっているので、直接ファンクラブページを見に行ったほうが見やすいですね 笑

YASUNO FAMILLY. -Welcome to Kiyonon's Home-

一応、画像だけ載せますと、以下のようになっています。

安野家トップ画(引用:https://global-fc.net/yasuno/index.php?cID=1

爽やかで可愛らしいですね!
今回のコンセプトは

花やしきデート

浅草花やしき

とのことです。
一年を通して、安野さんと花やしきでデートしてるかのうような写真を拝められるようです。
最高かよ!

ちなみに、去年一年間のコンセプトは、一言で言い表すのは難しいらしいですが、「安野さんと過ごすおはようからおやすみまでの1日の生活」を表したようです。
なかなか手が込んでいるコンセプトですね。
昨年のトップ画画像は、この記事のサムネイル画像なので、覚えていない方は確認してみてください。

なんにしても、今から今年分がどのような写真になっているのか楽しみですね!

安野家。新コンテンツ追加

続いての情報は、ファンクラブサイトに新コンテンツが追加されるというものです。
その名も

安野家たっち LINE UP

です。

安野家たっち LINE UP

どうやらこちらはゲームコンテンツらしいです。
下から上に流れるキャラクターを、上に到達する前に2つつなげて消していくというゲームのようです。
ぷよぷよっぽいようなイメージですかね?
ここで出てくるキャラクターは、安野家ならではのキャラクターが出てくるみたいです。
楽しみですね!

公開は2月を予定しているようです。

安野家。2020年振り返り動画作成中

2020年の安野家。の活動を振り返る動画を、鋭意製作中のようです。
昨年も作成されたものです。

こちらの動画は、ファンクラブメンバーになって1年以上経った方しか見られないレアコンテンツです。
なので、今から入会しても見られるのは1年後になってしまいますので要注意です。

公開は3月を予定しているようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ファンクラブ設立2周年ということで、おめでたい放送でしたね!
というか、スナック希世乃も考えると、安野さんはかなりライブ配信やっていますよね。
収録する形式より、生配信形式のほうが好きなのでしょうか?
リアルタイムにやり取りできるという点で、ファンには嬉しい仕様ですよね!

また、安野さんは今年声優デビュー10周年の年のようです!
おめでとうございます!

年齢的には厄年らしいですが、めでたい年なのでいろいろ挑戦していっていただけると、ファンとしては嬉しいですよね!
昨年は茅野さんが10周年でかなりいろいろ挑戦をされてますので、ぜひ安野さんにも更に頑張っていただきたいです!

というわけで、今回は以上!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント