【かやむす】今週の茅野さん【第100~106回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

毎週恒例の

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!
今週は赤﨑千夏さんをお呼びした特別週間です。
俺修羅ラジオの復活となるのか楽しみですね!
しっかり紹介していきます。

ちなみに、先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

月曜日 ~第100回~

【100回記念!俺修羅ラジオ×赤﨑千夏さん登場!かやむす新曲解禁!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第100回 2020年12月21日
【100回記念!俺修羅ラジオ×赤﨑千夏さん登場!かやむす新曲解禁!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第100回 2020年12月21日

今回は記念すべき俺修羅ラジオとのコラボ回です!
以前から解禁されていた赤﨑千夏さんを招いての回です。

俺修羅ラジオとは、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」というアニメのラジオです。
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は以下のかやむすでも話題にあがっていますのでご確認ください。

今回、赤﨑さんは初めて原作ラノベの15巻を見たようなのですが、「自分が知っている俺修羅じゃない」と感じたようです。
それくらいギャップがあるみたいですね!

また、今回話題にあがっていた俺修羅ラジオのアーカイブは以下のサイトから聞けます。

RADIO|TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式サイト
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト。2013年1月より放送開始!

当時の茅野さんと赤﨑さんの写真もあがっているので、ファンなら絶対確認してくださいね!

そして今回、かやむす記念すべき第100回ということもあり、来年発売される「むすんでひらいて」に収録される楽曲が解禁されました!
しかも、店舗特典の画像なども公開されましたので、まだ予約していない人は内容を確認して予約しましょう!

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

特典はTwitterでも公開されていました。

いくつかの店舗の予約ページを載せておきますね。

マジでどこで買おうか迷いますね……
いや、もういっそちょっとでもほしいと思ったら全部予約すれば良いですね!
めったに無いことですし、いくら掛けても良いでしょう! 笑

ちなみに今回の放送では、1つ目の楽曲「リメンバーミー」が公開されたので、ぜひ一度聞いてみてください!

そんなわけで、赤﨑さん週スタートです!

火曜日 ~第101回~

【茅野愛衣の萌えゼリフに赤﨑千夏がドS男子で返す】茅野愛衣のむすんでひらいて 第101回 2020年12月22日
【茅野愛衣の萌えゼリフに赤﨑千夏がドS男子で返す】茅野愛衣のむすんでひらいて 第101回 2020年12月22日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回のテーマはぐっと来る萌えセリフです。
今回は夏男に向けて言うセリフになります。

実際に言ったセリフは以下です。

ぐっと来る萌えセリフ
  • 今日のカレー、夏男くんの好きな甘口にしてあげる
  • イルミネーションより、夏男のほうが輝いてるよ。その光で私をずっと照らしていてほしんだ
  • 一番好きな季節は冬って言ってるの。間違って一番好きなのは夏男って言わないように
  • 私と夏男の三密は、密室、密着、そして、秘密の関係なんだからね!
  • 新人教育も、これでおしまい。アナタに教えることはもうないわ。でも、私、アナタのことはもっと知りたいな。ねぇ、教えてくれる?サマーボーイくん
  • アナタがそばに居てくれるだけで安心する。アナタの笑顔が私を幸せにしてくれる。アナタのダメなところも格好いいところも全部、全部含めて、アナタが大好き!
  • 夏男さんのこと、好きになってもいいですか?
  • なーつお、大好きだよ。ギューってしてもいい?
  • ローマ字にすると、夏男・NUTSUOに「I」がないよね。でも私、愛衣が隣りにいるから、問題ないよ
  • ほんと夏男くんて、誰にでも優しいんだね

ちなみに、一番はじめのセリフを聞いた茅野さんは

茅野さん
茅野さん

ヒィ~~~
気持ちわるいwwwwww

と、正直な感想を発していました 笑
私としては大爆笑でしたけどねwwwww

ただ、どうも今回の夏男は現役時代の夏男とちょっと違うらしく、茅野さん的には

茅野さん
茅野さん

絶対に聞こえないのが夏男だったのに!

と嘆いていました。
個人的にはこの夏男も非常に面白かったので大満足ですけどね!

今回は読まれたセルフだけでなく、夏男の反応も合わせて聞くのがめちゃくちゃおもしろいので、絶対聞いてください!

やっぱり、俺修羅ラジオは最高だぜ!

水曜日 ~第102回~

【俺修羅トーク!Girlish Lover!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第102回 2020年12月23日
【俺修羅トーク!Girlish Lover!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第102回 2020年12月23日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品はもちろん、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」です。
一度話題にしておりますが、今回は赤﨑さんもいらっしゃるので改めて俺修羅を取り上げる感じですね。

以前からパロディが多い俺修羅ですが、最近は鬼滅の刃のパロディをしているみたいで「修羅滅の刃」というフレーズが出てきているようです。
主要キャラクターが柱になっているみたいですので、ぜひ、原作をチェックしてみてくださいね!

また、茅野さんは俺修羅をやっていた当時のイベントで2ステップができなかったようですが、いまだにうまくできないようですwww
今は少しできるようですが、当時は本当に全くできなかったらしく、ユニット系のオーディションは受けるのをやめようとマネージャーと決めていたようです。
たしかにユニット系のアニメで茅野さんってあまり出ていませんが、そういう理由だったとは思いませんでした 笑
最近はちょいちょい出てますけどね。

そんなこんなで、唐突ですが今回のリクエスト曲は、春咲千和で「心がキミでできてる」です。

この楽曲のとき、赤﨑さんはかなりアドリブを入れる提案をしたようです。
茅野さんもアドリブを入れまくっていたようなので、そういうお年頃だったようです。

そして、今回はもう1曲お送りされます。
というわけで、2曲目のリクエスト曲は「Girlish Lover!」です。

この楽曲のタイトルには「修羅場」が入っているという点で、ただのギャグタイトルです。
「ガーリ修羅場ー!」ってことですね!
こう聞くと、可愛いタイトルもおっさん臭く聞こえますね 笑

ちなみに、この回の様子はTwitterにあがっていました。

木曜日 ~第103回~

【復活!モテカワ度テスト】茅野愛衣のむすんでひらいて 第103回 2020年12月24日
【復活!モテカワ度テスト】茅野愛衣のむすんでひらいて 第103回 2020年12月24日

今回は特別企画「モテカワ度テスト」です。

以前やられていた俺修羅ラジオでも実施されていた企画ですね。
今回はその当時と同じテストを行って、同じ回答ができるかというテストのようです。

というわけで、設問は以下です。

モテカワ度テスト
  1. 登校中眠そうな彼を見かけたアナタ。なんて挨拶する?
  2. 先生に当てられたのに、答えがわからない彼。アナタはどうする?
  3. 彼が体育の時間、サッカーでゴールを決めた瞬間を目撃
  4. 彼がお弁当を忘れちゃった。アピールのチャンス
  5. 放課後、彼を発見。声をかけよう

こちらにお二人が各キャラクターになりきって回答します。
茅野さんは完璧に冬海愛衣をおろしていました 笑
びっくりしました。

赤﨑さんはひたすら肉推しだったので、春咲千和っぽかったですが、ゴリ押し感がすごかったです 笑

ちなみに、当時の回答とは全然違ったようです。
詳しく知りたい方は、俺修羅ラジオの26回を聞いてくださいね!
伝説のチャーハン回ですので 笑

金曜日 ~第104回~

【茅野さんプレゼンツ ベタなクリスマスパーティ開催!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第104回 2020年12月25日
【茅野さんプレゼンツ ベタなクリスマスパーティ開催!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第104回 2020年12月25日

今回はクリスマス回です!
特別企画ですね。

今回はベタなクリスマスを行うために、準備されたあらゆるベタなクリスマスアイテムをどのように消費していったらベタなクリスマスにできるかを考えて実行していくようです。

というわけで、今回はかなりゆるりとお二人がクリスマスパーティーの準備とたシンでいる様子を、音声だけで楽しむだけの回です 笑
不思議すぎますね。
せめて映像がないと何やっているかわからないですよね。
実に30分に渡るラジオだったのですが、いかんせん文字だけで伝えられる情報が少なすぎたので、この回はご自身の耳で確かめて楽しんでください!

個人的には赤﨑さんの

赤﨑さん
赤﨑さん

サンタさんの頭って美味しんだ~

というセリフに笑いました。
アンパンマンじゃないんだからwwww

一方、家の形をしたお菓子を食べた茅野さんは

茅野さん
茅野さん

なんか、怪獣になった気分

とのことです。
怪獣は壊すことはあっても、食べはしないと思いますが……

この後、茅野さんと赤﨑さんでプレゼント交換をしていました。
茅野さんは赤﨑さんに手袋をお送りしていましたが、赤﨑さんは茅野さんにストッキングを送っていました。
どうやら、霞ヶ丘詩羽のデニール数のストッキングをちゃんと調べて買ってきたようです。
ちょっとというかかなりマニアックなチョイスですねwwww
俺修羅関係ないですし 笑
このストッキングは、来年の冴えカノイベントで茅野さんが披露してくれるようなので、楽しみにしましょう!
イベントって、4月25日のやつですかね?

というわけで、クリスマスは以上!
この様子はTwitterにあがっていますので合わせてチェックしてください。

土曜日 ~第105回~

【太田屋出張版 そうめん流し&たこ焼き 修羅場過ぎる4択】茅野愛衣のむすんでひらいて 第105回 2020年12月26日
【太田屋出張版 そうめん流し&たこ焼き 修羅場過ぎる4択】茅野愛衣のむすんでひらいて 第105回 2020年12月26日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回は俺修羅コラボ回ということで、「太田屋出張版」とのことです。

本編とは違いますが、かやむすスタッフには二つ名があるみたいです。
太田さんは「パワーの太田」と言われているようです。
茅野さんは「スピードの茅野」または「交渉の茅野」と言われているようです。
その理由はラジオで確かめてくださいね!
ちなみに、これを聞いた赤﨑さんは、交渉を「ネゴシエーションじゃん」と気が付き、「ネゴ茅野」と言っていました。
茅野さんは「ゴネそう」とちょっと嫌っぽかったです 笑

話が逸れました。

今回の太田屋は、そうめん流しとたこ焼きとのことです。
気をつけてください。
「流しそうめん」ではなく、「そうめん流し」ですからね!
そう言わないと赤﨑さんが怒りますからね! 笑

そして、この太田さんの料理の合間を縫ってメールを紹介していくスタイルです。

茅野さんと赤﨑さんは昔からの知り合いで、バイト先が一緒だったというのは有名なお話ですね。
その当時のバイト先は厳しいバイト先だったようですが、お芝居とかをしている人が多かったらしく、そのあたりの理解がとてもある良いバイト先だったようです。
当時から赤﨑さんはお芝居をやっていたようですが、茅野さんはまだお芝居に目覚める前だったようです。

そして意外なことに、このときの茅野さんはかなり可愛らしいファッションをしていたようです。
ゴスロリというほどではなかったようですが、それに近いくらいの可愛らしいファッションだったようです。
これは見てみたいですね!
赤﨑さんが「うお、予想以上に可愛らしい格好だな」と思うくらいには、私服が可愛かったらしいですよ。

そうこうしているうちに、たこ焼きが出来上がったようです。
今回はいろいろなものを中に入れて楽しんでいました。
何を入れてどう楽しんだかは、ぜひご自身の耳で確かめてください!
茅野さんの猫舌な感じが可愛らしいですよ。
個人的に栗の甘露煮を入れたやつが気になりました

最終的にはどのたこ焼きが良かったかランキング付けしていましたが、茅野さんと赤﨑さんの順位が結構違って面白かったです。
好みは結構違うんですかね?

日曜日 ~第106回~

【真冬の花火 さよなら俺修羅、千夏ウィーク】茅野愛衣のむすんでひらいて 第106回 2020年12月27日
【真冬の花火 さよなら俺修羅、千夏ウィーク】茅野愛衣のむすんでひらいて 第106回 2020年12月27日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

真冬の花火!

です。
そうめん流しやたこ焼きをやって夏を取り戻しつつ合ったお二人ですが、夏といえば花火!ということで、今回は花火をやるようです。
線香花火みたいですが……
俺修羅ラジオのときは、最後に花火がしたいと思いつつ、できなかったらしく、今回はそのリベンジのようです。

今回の線香花火は結構良いものを用意したらしく、なかなか玉が落ちない花火のようです。
手元までしっかり燃えるらしく、ジリジリと手を上げていかないと熱いくらいだったようです。

今年の夏はご時世柄というだけでなく、赤﨑さんは出産を控えていたこともあり、全然夏を満喫できなかったようです。
なので、それを取り戻すかのような今回の企画は、赤﨑さんにとって楽しかったようです。
まぁ、夏も冬も楽しんだ一週間でしたもんね!
まさかクリスマスと花火を同じ週にやってしまうとは思いませんでした 笑

ちなみに、赤﨑さんは「むすんでひらいて」をAmazonで予約したみたいです。

その他出演情報

今週の茅野さんのその他の出演情報ですが、まず1つ目は「ソードアート・オンライン Synthesis -The Period of Alicization Project-」の特番です。
ちょっと現時点でアーカイブとかないので、公式HPだけ参考に載せておきますね。

ソードアート・オンライン Synthesis -The Period of Alicization Project-
TVアニメ「ソードアート・オンライン」《アリシゼーション》編完結を記念して、VRイベント「ソードアート・オンライン Synthesis -The Period of Alicization Project-」を開催いたします。

2つ目は「TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』放送直前に本気だす特番」です。
こちらは来年1月から放送が開始される「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の放送直前特番です。

TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』放送直前に本気だす特番/生配信/出演:内山夕実、杉田智和、小原好美、茅野愛衣、加隈亜衣
TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』放送直前に本気だす特番/生配信

放送は2021年1月10日からです。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト
毎週日曜放送中!"なろう系小説" "異世界転生系ラノベ"のパイオニア『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』がついにTVアニメ化! 34歳無職クズ男が剣と魔法の異世界に転生し、過去の記憶と後悔を糧に成長し大冒険を繰り広げる一大ファンタジー!

茅野さんはシルフィエットというキャラクターを演じられます。

シルフィエット(引用:https://mushokutensei.jp/character/

こちらは特番後に1・2話が先行配信されました。
私は見ていませんが、PVを見ただけでも非常に面白そうな作品なので要チェックですよ!

このアニメを諦めないでほしい!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週は本当にめちゃくちゃ笑わせていただきました。
夏男、最高です!

当時から俺修羅ラジオは好きでしたが、改めて俺修羅最高だと思いました。
というか、赤﨑さんの芸が面白いwwww
かやふぇしゅでゲストに来てくれたときも面白かったので、素晴らしい逸材だと思います。
あ、かやふぇしゅについては以下の記事で紹介していますので、興味のある方はお読みください。

というか、かふぇしゅでゲストに来てくださった声優さんって、みんな面白いんですよね。
おもしろ声優さんと仲良くなれる茅野さん、最高です!

そういえば、赤﨑さんは産後ダイエットをしている最中のようです。
今回の写真を見る限りでは、そんなに太ってしまったように感じないのですが、ベストな状態まで戻そうとしてらっしゃるんですかね?
素晴らしい努力ですね!
見習わねば……

というわけで、今回は以上!

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第100~106回】毎週恒例の今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!今週は赤﨑千夏さんをお呼びした特別週間です。俺修羅ラジオの復活となるのか […]

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第100~106回】毎週恒例の今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!今週は赤﨑千夏さんをお呼びした特別週間です。俺修羅ラジオの復活となるのか […]