【かやむす】今週の茅野さん【第22~28回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

毎週恒例となりました

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第22回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第22回 2020年10月4日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第22回 2020年10月4日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回はなぜか立ちながら収録されている茅野さんです。
それもそのはず。
今回の企画は足つぼにチャレンジ!というものだからです。
しかもただ足つぼするのではなく、「いろんな声でお話をしながら、足つぼマットにチャレンジする」というもののようです!
足つぼに乗っても、話はじめの声色を保てるか?という企画のようです。

以前台湾に行った際、茅野さんは足つぼにチャレンジしたようですが、そのときはそんなに痛くはなかったようです。
なので、茅野さん自身は案外いけてしまうのでは?という気がしているようですが、その結果は……

茅野さん
茅野さん

ぜんぜん大丈夫です~
めっちゃ気持ちいです~

やっぱりかwwwww

足つぼマットはレベル1~レベル3まで用意されていたようですが、茅野さんは全然平気で、むしろ気持ちよったようです。
というか、最終的には「好きです!」と言ってしまう始末です……
茅野さん健康体過ぎませんか!?
私はめっちゃ痛く感じそうです……やってみようかな……

今回実際に足つぼマットに乗った様子はTwitterにもあがっていました。

完全に余裕の表情ですね。
ここまで平気だと凄さすら感じます 笑

月曜日 ~第23回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第23回 2020年10月5日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第23回 2020年10月5日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

冒頭は十五夜の話をしていました。
10月ですからね。
というか、ここ最近十五夜なんて意識したことないですわ……

また、インスタの話もしていました。
あがっている写真はTwitterと同じものが多いようですが、インスタにしか載せていない写真もあるのでチェックしてくださいねーとのことです。
皆さんはちゃんとフォローしていますか?

まだの人はお忘れなく!

そして、10月といえば秋アニメ!です。
茅野さんは「戦翼のシグルドリーヴァ」や「ノブレス」に出演しています。
「戦翼のシグルドリーヴァ」は第1話が1時間となっているようです。
アニプレックスでも推している作品ですので、こちらは必見です。
先日のアニプレックスNEXTでも紹介されていました。

そしてどうやら茅野さんは、最近親友とお会いしたようです。
その名も「うみちゃん」さんだそうです。
33年来の付き合いとのこと。
ただし、同じ学校になったことはないそうです。
珍しいですよね!幼なじみなのに学校は違うという……

そのうみちゃんさんが先日茅野家に来たらしく、うみちゃんママの手作りチーズケーキを囲んで楽しんだようです。
また、うみちゃんさんもかやむすを聞いているようで。茅野さん的にはちょっと恥ずかしかったみたいです 笑。
私も同じ立場になったら恥ずかしいと思うので、気持ちはわかります。
ちなみに、うみちゃんさんが持ってきたケーキはTwitterに写真が上がっていました。

本当に美味しそうですよね!
私はチーズケーキ大好きなので、これは純粋に羨ましいです!
というか、こんな本格的なチーズケーキって、家で作れるんですね……
うみちゃんママはもしかしてすごい人なのでは!?

火曜日 ~第24回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第24回 2020年10月6日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第24回 2020年10月6日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回のテーマは「みんなが飼っている犬の犬種と名前は何?」です。
茅野家では杏杏という名前のワンちゃんを飼っているようですが、果たしてリスナーなどんな犬を飼っているのでしょうか!?
今回は茅野さんが茅ゴロウとなって紹介していくようです。
……そうですね、ムツゴロウさんのパロディですね 笑

茅ゴロウ
茅ゴロウ

よしよし、わ~しゃしゃ

という感じでひたすら茅野さんがリスナーのワンちゃんをあやしていきます……

新感覚すぎる番組ですねwwwwwww

いや、良いと思います。
ただ、お便り読み終えたときに、リアルトーンで

茅ゴロウ
茅ゴロウ

次!

と言うのがシュールでした 笑

ちなみに、リスナーさんはポメラニアンが多いようでした。
今回もたっぷり15分以上リスナーの愛犬を愛でた茅ゴロウさんでした!

ちなみに来週は「みんなが好きなのは何カレー?」です。
いま受付中なのは、再来週発表されれる「みんなが最初に会った有名人は誰?」なので、皆さんどしどし送りましょう!
文章は短めで!

水曜日 ~第25回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第25回 2020年10月7日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第25回 2020年10月7日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回は茅野さんの代表作の一つ「ノーゲーム・ノーライフ」、通称ノゲノラについてです。
主人公の一人・白を演じた茅野さん。
2014年に放送され、その後映画化もされたラノベ原作のアニメです。
そして、SAO同様、主人公は松岡禎丞さんです。

ノゲノラの映画は私も特に気に入っていて、定期的にBlu-rayを見返しています!

かやむすリスナーも大好きのようで、お便りを聞く限り、海外の人からの人気がすごく大きいようです。
世界を股にかける人気作ですね!

特に、茅野さん演じる映画のヒロイン・シュビィの演技は本当に必見です。
涙なしでは見られないです!

そんなわけで、今回ご要望いただいた楽曲は「ノーゲーム・ノーライフ」から、白のキャラソンで「オラシオン」です。
白の雰囲気を表現して歌いきっている茅野さんの歌声は必聴です!

木曜日 ~第26回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第26回 2020年10月8日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第26回 2020年10月8日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

先週は仕事の控室からお送りしていた茅野さんですが、今回はまたお家に戻っての収録のようです。
収録日は天気の良い日だったようで、たくさん洗濯物を干したようです。
茅野家では今年洗濯機をドラム式のものに変えたようで、その性能に茅野さんは感動を覚えているようです。

この収録中も隣に杏杏がいたようで、寝ている杏杏のいびきが聞こえてきました 笑
ワンちゃんのいびきは可愛いので和みますねー。

また、最近茅野さんは新しいカレースパイスを購入したようです。
まだ試せていないようですが、この収録のあとに準備するそうです 笑

ひそひそかやのさんのコーナーはなんとなく時間お流れがゆっくりな感じがして良いですねー

金曜日 ~第27回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第27回 2020年10月9日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第27回 2020年10月9日

金曜日のコーナーは「カヤンダ」です。
ドMのためのコーナーです。

一人目の方は地図が読めずに時間に間に合わなかったというお話でしたが、茅野さんも心当たりがあるみたいです。
二人目の人はお酒で失敗することが多いという人でしたが、カヤンダさん曰く、

カヤンダ
カヤンダ

一生、お酒は飲まないでちょうだい!

と、バッサリ切っていました。
このあたりは茅野さんしっかりしてますもんね~。

ちなみに、「忘れ物したから叱ってください」とお願いしたリスナーには

カヤンダ
カヤンダ

叱ってくださいっていうね、その姿勢が気に食わないわ!

という切り替えしていました。
このフレーズは使えそうな気がしますね!

あと「詩羽先輩で叱ってください」という要望には

カヤンダ
カヤンダ

注文を付けるんじゃないわよ!
こういうの、声優に一番嫌われるわよ。

と、辛辣な返しでした 笑
と言っても、これはちょっと答えてよいか難しいオーダーなのでしょうがないですよねー。

そして、今回初めて明かされましたが、カヤンダの上司がミランダらしいですよ 笑
詳細はラジオを聞いてくださいね!

土曜日 ~第28回~

茅野愛衣のむすんでひらいて 第28回 2020年10月10日
茅野愛衣のむすんでひらいて 第28回 2020年10月10日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。

この日、ついに、

かやむす1ヶ月記念です!

しかも、10周年にふさわしい10月10日ということで、今回はメールはお休みして特別回です!

そしてここで明かされましたが、かやむすのサムネイルを第2回から順に並べていくと、「むすんでひらいて」の童謡の振り付けになっています。
気になる方はこのブログでちょっと確認してみてください!

あと、今回はかやむすリスナーの分析をしています。
一番多い年代は18~24歳のようです。
次が25~34歳とのこと。
大学生~大学院生くらいの年代が多いですね!
また、リスナーの1割は海外の方のようです。
もっと多いのでは?と思いましたが、1割でも充分多いですね 笑

今後のラジオでは、茅野さんはもっといろいろチャレンジしてみたいようです。
あと、「誰かを呼びたい!」ということもあり、今後出たい業界人の方は声をかけてほしいとのことです。
ただし、

茅野さん
茅野さん

お金はあまりないから、お支払いはできません!

私が業界人な間違いなく立候補するのに! 

でも、どんな方が来てくれるか楽しみですね!
茅野さんが度々話題に出す、ヒゲドライバーさんとかお呼びしたら楽しそうです!

かやむすの進化は止まらなそうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日癒やしを提供してくれるかやむすですが、どんどんネタを考えなければならないというのも大変ですよね!
私は毎週のブログネタを貰えるのが嬉しいですが 笑
本当は安野希世乃さんが毎週レギュラーではじめたラジオ「きよなび」もレポートしたいくらいなのですが、深夜放送ということもあり、リアルタイム視聴が難しいのでちょっと見送っています。
ただ、こちらも面白いので、ぜひ聞いてほしいです!

【新番組】「安野希世乃のきよなび!」放送開始日が決定! | 超!A&G | 文化放送 JOQR
7月の超!A&G+マンスリースペシャルで放送した「安野希世乃のきよなび」が「安野希世乃のきよなび!」となって装いも新たに復活ッッ!!この番組は人の意見やレビューに影響を受けやすい安野希世乃が、

そんなわけで、今週はこれくらいにしておきます。

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第22~28回】毎週恒例となりました今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第22 […]